HOME>スポンサー広告


HOME>アメリカ

サンディエゴ市内観光

サンディエゴのバスは降りるときのボタンを押しても「STOP REQUESTED」っと言う音声が流れません。
いつも聞いていたのでなんか寂しいです。

今日は朝から朝食を食べて出かけようと思って10時前には起きたんですが、朝食が無い・・・
STAFFに聞いたら朝食は朝8時~9時までだと・・・

はっ?

たった1時間しか朝食時間がないってどゆこと??

はぁ・・・せっかくの朝食も食べれず・・・
まぁ、しょーがないわな。

明日や明日!!

観光に出かけます。

ところでサンディエゴって見どころは何?でしょうか・・・

聞いたら世界規模の有名な動物園があるらしい・・・
それだけ。

特にこれといった観光名所も無さそうだ。

IMG_9618.jpg
っという事で宿から出てバスでまずはOLD TOWNという場所へ行きました。

IMG_9722_20100512163411.jpg
ここも観光名所なんですがやっぱり人もそんなに多くない。
サンディエゴという街はロスのような人や車で溢れ返っているような場所ではなくこじんまりとしていて落ち着いています。

なんかちょっと田舎にやって来たって感じです、こののんびり感がすごくいい。

IMG_9627.jpg
ここOLD TOWNは小さく1時間もあれば十分に見て回れると思います。
でも何にも無いですよ!あるのは土産物屋とレストランだけ。

IMG_9706.jpg
こんな道路の両脇にお店が少しあるだけ。

IMG_9652.jpg
観光用の電車のようなバスも走ってます。

IMG_9655_20100512163344.jpg
土産物屋を見てみようと思ったら、ん??

サルサが流れてる!!売っているものもメキシコ系だし。

IMG_9654_20100512163344.jpg
完全にラテンの雰囲気ですね。

IMG_9659.jpg
IMG_9681_20100512163343.jpg
もうメキシコにいるみたい!!

IMG_9651.jpg
通りかかった土産物屋台ではプロレスマスクとかも売ってた。

IMG_9647.jpg
IMG_9646.jpg
メキシコの土産物って色使いがカラフルです。

IMG_9667.jpg
道に停まってたMARKⅤ、極上でした。

IMG_9682.jpg
一方レストランの方は、

IMG_9685.jpg
ほぼメキシコ料理屋ばかり。

IMG_9736.jpg
アメリカだけどメキシコの街ですね。

そんなOLD TOWNです。
次に向かったのはDOWN TOWN。

IMG_9750.jpg
このOLD TOWNからトロリーと呼ばれる真っ赤な電車が走っています。

バス1日券で乗ることができるみたいなんですけど、改札口もなければ駅員もいません。
ぶっちゃけタダで乗れます。

ドイツやチェコみたいな感じです。

IMG_9753_20100512163410.jpg
路線は3つありよく使うブルーライン、そしてグリーンラインとオレンジライン。
これはブルーラインの時刻表です。

朝4時から夜は24時までだいたい15分間隔で運行しているようです。

IMG_9813.jpg
車内は綺麗です。

IMG_9761.jpg
そしてダウンタウンへ・・・

何にも無いです。

IMG_9768.jpg
静かな感じで落ち着いてます。

IMG_9777.jpg
アメリカのTAXI。
カラフル!!なんかタイのTAXIに似てる気がした。

IMG_9778.jpg
アメリカと言えばLevi's
やはりこっちで買うとかなり安いです。

IMG_9814.jpg
今日は待望のJACK IN THE BOXへ行ってきました。

IMG_9816.jpg
この顔が有名ですね。
誰なん?あんたは?

IMG_9817_20100512163459.jpg
ハンバーガー屋がこんだけあるアメリカなのにどこも均等に客が散らばってるのが凄いよねぇ~

IMG_9824.jpg
メニューはいっぱいあるけどハンバーガ単品はこんな感じ。

IMG_9823.jpg
注文したのは3for3$ってので好きなのを3つ選んで3㌦ってのがありました。
なのでハンバーガーとポテトとドリンク。オーソドックスにいきました。

ぶっちゃけIN-N-OUT食べてからだと美味しく感じない。

IMG_9803_20100512163433.jpg
どこまでも続くパームツリー、凄いね~。

IMG_9805.jpg
Convention Centerの展望から見た景色。

とりあえずバスとトロリーで移動しまくり。
次はイタリア人街へ!!

IMG_9828_20100512163524.jpg
ダウンタウンからトロリーで1駅、2駅北へ行くとLITTLE ITALYという地区があります。

IMG_9829.jpg
アートはサッカー。

IMG_9851_20100512163524.jpg
街並みはイタリアの様な感じがするようです。あくまで感じです。

IMG_9832.jpg
イタリアと言えばPizzaですよね。

IMG_9835.jpg
美味そうなPizzaがいっぱいありました。
はぁ~懐かしい、また本場のPizza食べたいわ・・・

ぶらぶらと見て回りました。

IMG_9854.jpg
アメリカは煙草が高いんです。
1箱5㌦は普通です、吸わなくて良かった。

この後はPacific Beachへ・・・

IMG_9871.jpg
こちらOcean Beachのお隣り、Pacific Beachですがやはり寒いので人がいない!!
でも水着になってる欧米人も数人いた、日焼け馬鹿か!

IMG_9793.jpg
アイフルのCMを思い出す一枚。
チワワではありません、ブルドックちゃんです。


サンディエゴ市内観光は以上!!
1日で終了!!



今日のうまいもん
IMG_92031.jpg
cherry Coke&ZERO

Dr Pepperも好きなんですがチェリーコークも好きです。
アメリカだけにZEROバージョンもありました。




ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/357-70d6c0c8

コメント

あー、らくださんに会ったんですか。
にしやんが来る前にメキシコ離脱してました。

なにやら、アメリカも南にくればメキシコ色が強くなるみたいで。
楽しんで~。
Re:
>けんさん
そうあのらくださんももう日本帰国してしまったから・・・
今からシティに向けて飛行機で飛びます!!
メキシコ楽しみ!!ってかすでに楽しい!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


