HOME>アメリカ宿

LA脱出!!

アメリカ人の接客態度の悪さに腹が立つこの頃・・・
どーして?っと言いたくなります。

一般ピーポーはみんな良い奴ばかりなのに接客業はえらそうな奴が多い。
もし僕がネイティブ英語で話せるのならムチャクチャ説教してやるんですけど・・・ダメなんですよね・・・英語・・・(汗

勉強しなくちゃ・・・

でも3週間もアメリカにいる為か前まで聴き取れなかった英語が分かるようになりました。
何回も聞けば分かるっちゅう事ですよね。
人間って凄いですね。

さて本題に入ります、

らくださんのおかげでようやく重い腰をあげることができました。
ようやくLAを離れます。

らくださんはラスベガスへ、残ったトラベラーズチェック2000ドルをカジノで勝負するみたいです。
この後は日本一時帰国だそうです。またすぐ世界に出るみたいですけど。

当日の朝は一緒にメトロバスでダウンタウンへ行きそれぞれのバスオフィスへと向かい別れました。

IMG_9438.jpg
僕はグレイハウンドのバスターミナルへ。

Greyhound
1716 East 7th Street, Los Angeles, CA,United States
IMG_9440.jpg
入り口はココ、しかし歩くと遠い・・・

ラスベガス行きのチャイナ系GOTO BUSオフィスはダウンタウンの中心にあるのにグレイハウンドはダウンタウンの少し外れにある為、重いバックパックを背負って約20分くらい歩かなくてはいけません・・・

この近辺かなり治安が悪く見えます、昼間に歩いていたらいきなりポリスメンが車から出て目の前にいた男に叫んで走っていきその場で手錠を掛けてる姿を見ました。

手錠を掛ける姿を見るのは初めてでした、ちょっと興奮しました。

他にも路上ホームレスがたくさんいるし、昼間でも危険な香りがするので夜なんか絶対に歩いちゃダメですよ。
TAXIかバスを使いましょう。

1人で歩いてるとかなり遠く感じました、メトロバスは目の前まで走ってますんで、ダウンタウンからは7th通りで60番のバスをひろってEastLA方面へ行けばすぐです。

IMG_9443.jpg
グレイハウンドのバス会社はそこそこ大きくて中にレストランも入ってます。
ここで無料のWIFIが飛んでると思ってたら有料WIFIでした。5㌦も取りやがんの!

GOTO BUSは無料で使えるのに。

IMG_9444.jpg
そして乗る時に毎度のように写真を撮ったらバス運転手のオッサンが「写真撮るな!」って言うから頭にきたわ。

俺の思い出なんじゃ!ボケが。と思い完全シカトしました。
このバス、よく見るとFREE WIFIって書いてあるんでまさかと思い期待はしませんでしたが車内でネットを繋げると本当に繋がりました。

WIFIですが、なんか住所登録とか色々面倒な事を要求してくるんで全部デタラメな事を書いてOKです。

なんでターミナル内では有料なのか理解ができませんでした。
でもバスでネットをして時間潰しができて良かったです。(通信速度は遅いですよ・・・)

さぁ僕の乗るバスですが行き先を言ってませんでしたね。



向かう先はSanDiego(サンディエゴ)です。
料金は上記グレイハウンドWebサイトよりネット予約で割引価格になり15.84㌦でした。

バスに乗り3時間、あっという間に到着しました。


IMG_9446.jpg
サンディエゴはLAよりさらに南下した所に位置する街。
グレイハウンドバスターミナルを出てまずこの光景。

なんか落ち着いた都会って感じです。

ここから安宿を目指して行くわけであります。
今回はOcean Beach Hotelを目指します。

グレイハウンドバスターミナルを出てすぐ左にバス停があるので923番のバスに乗りOceanBeachを目指します。
料金は2.25㌦、1日券も車内で5㌦で買えるので2回乗れば元は取れますね。

Cable St&NewPort AVで下車。運転手に言えば教えてくれます。所要時間30~40分くらいですかね。

IMG_9449.jpg
目の前が交差点でNewPort通りなので左へ歩いて行けばこの景色が見え海の方へ歩いていきます。
5分くらい歩けば左手に見えます。

IMG_9457.jpg
Ocean Beach Hotel
5080 Newport Avenue San Diego, CA 92107
1泊20㌦
※ホステルワールドで予約すれば15㌦になる
朝食付
WIFI(無料)パソコン5台(有料)
共同トイレ・ホットシャワー
キッチン
ランドリー有料
月曜&金曜はFREEディナーあり



IMG_9481.jpg
入り口の前の休憩スペース。

IMG_9486.jpg
レセプション。

IMG_9480.jpg
細く奥行きのある宿。

IMG_9464.jpg
だから部屋も細い、そして狭い・・・

IMG_9490.jpg
キッチンはそこそこ充実してます。

IMG_9498.jpg
コーヒーとお湯は無料。

IMG_9488.jpg
珍しく米が無料で使いたい放題。
しかも日本米に似ているショートグラン。

IMG_9471.jpg
この日チェックインしたらこんな物があったので聞いたら今日は無料でパスタが食べれる日だと。
ほぉ!それはイイね!!

裏に出てみると欧米人がワイワイと騒いでいた。

IMG_9473.jpg
これが今日の無料パスタ。
月曜はパスタが無料そして金曜はBBQが無料というイベントをしてるみたい。

IMG_9477.jpg
たいして美味くなかったけど無料なんで食いまくり!!
腹の足しになればいいけど、パスタはすぐに腹が減っちゃうので・・・

IMG_9476.jpg
なんと野菜も食べ放題でした。ドレッシングも!!
野菜不足なんでしっかりと補給しときました。

IMG_9484.jpg
宿の前にて。

まだ少し明るかったので外をふらっと散歩してきました。

IMG_9452.jpg
ビーチ=観光地 って感じです・・・

IMG_9453.jpg
服屋とかサーフショップが沢山あります。
あとはBARとかが多いかな。

でも人が少ない・・・ちょっとすたれた感じ・・・

IMG_9508.jpg
ウォールアート。

IMG_9510.jpg
宿のすぐ近くはビーチがありました。

IMG_9512.jpg
風が強くとてもサンディエゴとは思えない寒さ、夕暮れ時には長袖長ズボンじゃないと辛い・・・

IMG_9516.jpg
寒いので誰も水着になっている人もいなければ海も綺麗じゃないし波も少し高い。

IMG_9527.jpg
でもここ来ると海の独特の磯の匂いがぷ~んとしてきました。
この匂いを嗅ぐとなぜか懐かしさを感じてしまいます。

まるで地元の海にでもいるかのように感じてしまいました。
ついボーっとしちゃいました。

IMG_9544.jpg
そして20時前には日が沈み1日が終わりました。

明日は市内観光です。
どんな街なんでしょうかね!?楽しみです。



今日のうまいもん
IMG_9237.jpg
吉野家さんの・・・

IMG_9245.jpg
チキン丼。
アメリカにしか無い商品だと思うんですけどこんな商品もあります。
まぁ美味いかは各自の判断で・・・(笑

料金はまだ許せる3.72㌦でした。



ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/356-4ecc8446

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】