HOME>スポンサー広告


HOME>アメリカ

MLB観戦してきました。

アメリカに来たらMLBかNBAかNFLを一度は見たいと思っていたが1人で行くのもつまらんな・・・
なんて思ってたら、らくださんが1人でMLBを観に行くって言うので口論になりました。(笑

旅人にしやん:「らくださん明日は日曜ですけど何処行きますか?」

らくだ:「あぁ明日は野球観に行くよ!」

旅人にしやん:「何で誘ってくれへんのですかーー!?」

らくだ:「えっ!?だってにしやん野球好きじゃないのかと思った。」

旅人にしやん:「何言ってるんですかーー!!僕はこう見えても高校時代は野球部だったんですよ!!」

らくだ:「えっ?うそ?」

旅人にしやん:「そーですよ!!軟式やけど・・・」

らくだ:「あっ!そーなの?じゃぁ野球行く?」

旅人にしやん:「当たり前じゃないですかー!!そんな冷たい事言わんといて下さいよー!」

ぼそっと一言「ダメ部のくせに・・・」

となり一緒に観に行くことになりました。
LAにいるのでもちろんドジャースタジアム!!
日曜のDAY GAMEですよ!

IMG_9247.jpg
車社会だけにアクセスが悪い・・・
BroadWay×1stで降りてそこからまた違うバスへ乗り継いでチャイナタウンを越えて下車しそこから徒歩20分ほど・・・

IMG_9254.jpg
これどー見ても歩行者が歩くところじゃないよなー??って2人で言いながら・・・
周りに歩いている人は誰一人といませんでした。

IMG_9263_20100511012618.jpg
そしてすぐに球場が見えました。
天気悪い!!到着です。

IMG_9266.jpg
みんな青い服ばかり。
カッコイイネ!!

IMG_9270.jpg
グッズ売りのおっさん。

IMG_9265.jpg
・・・!?
よく見たら球場前にメトロバスが来ている・・・って事はバスがココまであるって事だ。
ユニオンステーションと球場を往復しているメトロバスらしい。
しかも無料だった・・・ふざけんなよ!

IMG_9275.jpg
早速チケットを買う。

おばちゃんに一番安いチケットちょうだいね!って言うと15㌦のチケットを勧められた。
一番下のブルーの席だ、特にこだわりもないし観れればいいので15㌦でチケットを購入。

IMG_9278.jpg
チケットを見ると今日の対戦相手はロッキーズじゃないですか。
誰か日本人選手いたっけな?わからん。

13時10分プレイボールです。

IMG_9283.jpg
試合までまだ時間もあったので駐車場でイベントをしてたので行ってみることにした。
ストラックアウトとかステージでコンサートとか野球に関する事ばかり盛りだくさん。

IMG_9284.jpg
こんなおねーちゃんもいました。
ビールのキャンギャルです。

IMG_9292.jpg
子供の顔にペイントしてます。

らくださんはというと・・・

IMG_9297.jpg
ストラックアウトしてます。
ダメ部はゲームが大好きです。

IMG_9302.jpg
あとグッズ屋さん。

IMG_9304.jpg
あっ!黒田です。
僕全然知りません・・・

IMG_9311.jpg
キャップやら、

IMG_9307.jpg
小物類が売ってましたよ。

IMG_9315.jpg
そしていよいよ入場。

IMG_9324.jpg
通路を歩くと、

IMG_9319.jpg
球場が見えました。
毎度の如く生で見る迫力は凄いですな。

IMG_9320.jpg
綺麗に掃除中です。

IMG_9338_20100511012819.jpg
Carl'sJr.が中に入ってます。
しかし高い!!球場値段に比例しとる。

IMG_9328_20100511012819.jpg
球場の売店は高い!!それでもビールを買うらくださん。
ちなみにビール大1杯で10㌦します。

高いよ!!って言いながら試合中に抜け出して結局3杯も飲んでました。
30㌦の支出です、観戦チケットより高いですからね。
あとから後悔してましたよ(笑

さらにこの後、悲劇が襲う。

ビールを飲んで席をまたいだら「ビリーーっ」という凄まじい音と共にハーパンがさらに裂けてました。
IMG_9350_20100511012819.jpg
周りからは大笑いでしたが、もうここまでくると完全に浮浪者ですな。

IMG_9359.jpg
さぁそして試合前のイベントですけど、今日は「母の日」でした。
なので球場にて無料写真撮影やいろんなイベントをしてました。

IMG_9396.jpg
イベントが終わり選手が入場してきました。

IMG_9373_20100511012906.jpg
スターティングメンバーの発表でえらい観客が盛り上がってました。

IMG_9361.jpg
ドジャースのピッチャーはKERSHAW、黒田を出さんかい!!

IMG_9380.jpg
プレイボール!!
生で観る大リーグに感動、あのボールを打ったときの木製バットの音がたまりませんな。
大リーグはファールボールはすべてもらえるんだってよ。
日本じゃすべて回収されるけどアメリカは回収されないからみんなファールボールを狙ってグローブとか持ってる奴もいた。
モニターでその映像が映るのが笑える。

IMG_9379.jpg
応援するファン。

IMG_9390_20100511012905.jpg
試合は全然ヒットが出ない試合で両チームわずか3、4本と観てる方からすればつまんない試合でしたが、最後にドジャースの1番打者MARTINがドカンとホームランをかましてくれました。

これ見れたからまぁいいかな。

IMG_9398.jpg
結果は0-2でドジャースが勝ちました。
試合にも勝ったし良かった良かった。

IMG_9401.jpg
今度はイチローでも見たいですね。その時に現役でプレイしてたらね・・・

帰りは無料のバスを使ったのは言うまでもない・・・


そして宿のケーキも母の日にちなんで、

IMG_9437.jpg
こーなってました。相変わらずの不味さですが・・・何とかしてよ!!





今日のうまいもん
IMG_9420.jpg
こちら探すのに一苦労しました。
アンテナトッパーでもお馴染みWienerschnitzel ←読みにくい!!(ウインナーシュニッツェル)
アメリカで一番有名なホットドック屋さんです。

IMG_9423.jpg
メニューもいっぱいあるんですが初めてという事であえて定番のチリチーズをいただきました。
うまい!!ソースがモスバーガーのソースに似ているような味です。
これで約2㌦です。




ポチっとクリック宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/355-335373ac

コメント

毎回俺はへんなネタに使われてるな~。

ふさけんな

でも面白いからオッケー。
Re:
>らくださん
そっちこそ僕のネタを使うつもりなんでしょ?笑
あー日本ですね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


