HOME>アメリカ

ダウンタウンからサンタモニカなどなど

翌日・・・

IMG_9091.jpg
朝も早くからこの男はビールを飲んでくつろいでいた。
ほんまにビールばっか!!(笑



そしたら、



IMG_9081.jpg
トイレで小便したら誤ってズボンに小便かかってズボンが濡れていた(笑
何してんだこの人!!


せっかくらくだ氏も来た事だし、昼からバスに乗り出かけることにした。
LAはバスが一回1.25㌦も取られるのでお得な1日パス券5㌦を買った方が無難かもしれない。

IMG_9106.jpg
これね!TAPとかいうカードタイプの1日券。
今年の3月15日から始まったみたいなのだが以前は紙チケットの1日券(現在もある)で車内で購入できたのだがこのTAPと言うカードタイプに変わってからは初回の人のみ車内で1日券を買うことが不可能。

Checks Cashedという店がそこらじゅうにあるのでココでまず1日券を申請してこのカードを2㌦で買わないとダメ。
なので初回のみこのカード代金2㌦+1日券5㌦=7㌦が必要。
ホント高いわ・・・

ダウンタウンに来てすぐ、

IMG_9109.jpg
Carl'sJr.でらくだ氏がランチ

IMG_9117_20100510162042.jpg
今日は土曜日なので活気があって賑やか。

前回行けなかったアメ横ならぬ通称「メキ横」と呼ばれるメキシコ人街の商店街に行きました。

IMG_9123.jpg
12st~13stをEast LA方面へ歩いていくとここに出ます。
人が多いし飛び交う言葉はスペイン語ばかり。

IMG_9136.jpg
馴染みのあるスペイン語で客引き。
スペイン語のが楽やわ。

IMG_9120.jpg
屋台はいっぱい出てます。

IMG_9121.jpg
うまそうだけど高いだろうな・・・

IMG_9129.jpg
ジュエリー屋さん。

IMG_9133.jpg
服屋もたくさん。
前はよく買っていたDickiesやPROCLUBなんてここの値段を見たら日本で買うのが嫌になりますよ。
ワークパンツなんて15㌦ Tシャツなんて3㌦で売ってます。

IMG_9131.jpg
お馴染みパロディTシャツ。

IMG_9132.jpg
こんなんありました。
ふざけ過ぎ!!アメリカ。

IMG_9137.jpg
なんかエロい物が多いのは気のせいでしょうか!?

この後は再びバスに乗りサンタモニカへ!!

IMG_9164_20100510162246.jpg
有名なThird Street Promenadeへ
ここも賑わってますね!

IMG_9171_20100510162246.jpg
IMG_9214.jpg
路上パフォーマンスとか多いです。

IMG_9184_20100510162246.jpg
お店も色々あるし、

IMG_9183.jpg
クロックスの店舗もありました。
これは日本未発売ですかね?

ふと歩いていて気づいた店が・・・

IMG_9186.jpg
Famima!!って??
中入ってみると、

IMG_9189_20100510162245.jpg
日本のファミリーマートのようなコンビニそのものだった。
売っているものだって日本食が多い。

IMG_9207_20100510162321.jpg
こんなんとか。

IMG_9200_20100510162321.jpg
コンビニ特有の肉まんとかからあげとかだって。

IMG_9192.jpg
おにぎりも置いてありました。
1.5㌦だし全然高くないでしょ?日本と同じ値段。

IMG_9205_20100510162321.jpg
そしておにぎりを食べる外国人。
日本人がコレを作って外で食べていると、奴ら珍しがって見てるんですよね。

IMG_9220_20100510162320.jpg
アップルストア・サンタモニカ店

IMG_9221_20100510162349.jpg
話題のi Pad、中は凄い人です。
実際に使ってみたけど薄いし画面も見やすいです、ゲームあるし。
UNOがありました。

日本ももうすぐ発売ですね。

ちなみに円高なのでi Pod classic買いました。
僕のはラスベガス産です。

IMG_9231.jpg
最後はサンタモニカの海を眺めて帰りました。
う~んバス1日券を無駄なく使いきったぞ。


今日のうまいもん
IMG_9150.jpg
IN-N-OUT BURGER(イナウトバーガー)
アメリカ西海岸地方で展開する老舗のハンバーガーチェーン店。

ニューヨークでは食べられない!!
LAに来たら是非食べることオススメします。

IMG_9156.jpg
LAの人にMcDonald'sとIN-N-OUT BURGERどっちが好き?と聞くとほとんどが
IN-N-OUT BURGERと答えるほどの人気ぶり。

IMG_7643.jpg
ハンバーガーのメニューは超単純な3種類のみ。
ハンバーガー、チーズバーガー、Double-Double(パティ&チーズ2枚入り)と悩まずに済むのもいい。

IMG_9158_20100510162205.jpg
その人気の秘密は製造方法にあった。

IMG_7635.jpg
まず電子レンジを置かない。
作り置きは無し、すべて注文を受けてから調理する為かなり美味しい。
ポテトは特に冷凍を使用せず生のジャガイモをカットして揚げる為サクサク感が違います。

客の細かい注文に答えてくれるみたいで玉ねぎやピクルス抜きとか焼き加減まで。
自分だけのオリジナルバーガーが作れるみたいですね。

そしてメニューには書いていない裏メニューとなるものが存在する。

「アニマルソース」というのがあって、ピクルスとサウザンソース、グリルされたオニオンにチーズがたっぷりなソース。

IMG_9160.jpg
こちらハンバーガーにアニマルソースを注文。
ハンバーガーにアニマルソースは無料。

IMG_7641.jpg
こちらポテトにアニマルソース。
アニマルソース代として別途2㌦必要だ。

ここのハンバーガー美味しいです!!
結構ハマッタかも。



ファーストフード好きなあなた!!ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/354-6d13998e

コメント

ハンバーガーかなりうまそうやな!!
俺そんなんあるん知らんかったわー。
かぴぱらさんの次に食に興味ない人物か???俺って・・・
いや、そんなことはないはずだ!!
にしやんを見習って勉強します・・・
Re:
>旅亀さん
まーLAに関しては好きだからそーゆうのは詳しいんよ!!
他に行ったらぜんぜん情報ないからわからん・・・
だれか教えて欲しいもんだわ。
久しぶりー♪
アメリカ楽しそうだね♪♪
私は先月帰国したよ。

らくださんとの再会!!(笑)
ハンバーガーおいしそう!!
アメリカはLAだけ行くから、にしやんのブログめっちゃ参考になるわ~。
ありがとう♪
あかん、このブログ・・・・・・・・・・・・・・・・・
アメリカに行きたくなります・・・・・・・・・・・・・
Re:
>やすこさん
どうも久ぶりけつです!!
無事日本に帰ったみたいで安心しました~
そうそう、らくだという男と一緒にだらだらと過ごしてます。
やっさんもまた日本で会いたいな。
Re:
>ともさん
ねー!!いいでしょ?LA最高に楽しいよ。
参考にしてください!!もうすぐ日本かぁ~
Re:
>G-FLAPさん
ははっ(笑
ですよね?ちょっと趣向を凝らしたLAブログなんで好きな人はたまらないはず!?
PS:名古屋SHOWの写真大量UPお願いしま~す!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】