HOME>アメリカ

今日のCrenshaw BLVD・・・

もう何だかんだでLAに来て20日以上経過してた・・・
恐るべし!!早く出ないと・・・


タイトルの今日のCrenshaw BLVDですが今泊まっている宿がINGLEWOODにありCrenshawまで歩いては遠いもののバスで少し行けばCrenshawまで行くことができます。

今日は日曜日夕方くらいにまた1人でバスに乗ってCrenshawに出かけました。

IMG_8974.jpg
いつものようにVernonの交差点で待機・・・

IMG_8987_20100509025355.jpg
このLEIMERT PLAZA PARKはいつも何かで賑わっているようです。

IMG_8972.jpg
IMG_8967.jpg
この日も前来た時と同じで音楽が流れて楽しそうに踊っている光景が。

IMG_8971.jpg
露天も出てます。

IMG_8948.jpg
ここにいるのはほぼ黒人です。
なんか異様な雰囲気です、ブラジルやアフリカを思い出します。

IMG_8947.jpg
そんな中、隣りで目に留まる光景を発見した。
何だろうと近づいてみると、

IMG_8961.jpg
HAPPY BIRTH DAYの寄せ書きがあるので誰かの誕生日会!?
という感じだったんだけど、何かよく見るともっと深刻な事だというのが把握できた。

IMG_8954.jpg
それはこれ、どうやら行方不明になった女性の誕生日を祝うそんな会だった。
彼女は去年の9月17日より行方不明だそう・・・今日が25歳の誕生日みたい。

IMG_8963.jpg
胸には彼女の顔がプリントされたバッチをみんな付けてる。

IMG_8955.jpg
TVの取材も来ていた。

アメリカではこういった行方不明事件がよく起きているのが分かった。
こういう雑誌なんて日本では見かけた事がない、知らないだけかもしれないが。

LAの治安がどれだけ悪いのかがこれで分かる。
でも家族や他、きっと生きている、早く帰ってきてという願いを込めてこうしてPartyをするのだという。
暗い顔は一切せずみんな明るく楽しそうに。

みんなが集まりこうしたイベントを立ち上げる・・・アメリカのこういった文化は素敵だな~っと思った。

IMG_8946_20100509025110.jpg
僕も関係ないけど色々と話を聞かせてもらった。
HotDog食べなよ!!って言われてもらう。

IMG_8952.jpg
このビーチボールを膨らませてちょーだい!!って言われ膨らました。
そしたらThanks!!って言われチップをもらった。しかも2ドルも・・・

チップ社会ってどーなの??自分で膨らましたらいいのに・・・って思った。

そして黒人の女性達にココ(Crenshaw)に何しに来たの?って言われたからLOWRIDERを見に来た!!
って言ったら、Oh~!!!LOWRIDER!!!!!

すごい反応を示しました。

LOWRIDER好きなの??って聞かれ、
僕も聞き返しました、you like LOWRIDER??

すると大好きって言うじゃないか。

日本では殆ど無知なLOWRIDERという車のカスタム文化。
何それって思いますよね?

日本で誰もが知っているのと言えば「暴走族」と「走り屋」と言ったところでしょうか・・・

ここLAでLOWRIDERと言えばほぼ100%の確立で誰でも知っています。
おじちゃん、おばちゃんもこよなく愛するカスタム文化。
僕がLAに来た一番の目的です。

IMG_8985.jpg
そんなLOWRIDERが好きな黒人さん達、左の女性アドリーナさんは65年ビュイック・スカイラークを持っている。
カスタムしてるの?って聞いたらオリジナルで乗っててホイルのみデカイホイルに変えてあるらしい。

じゃぁOGだ??って言うと!YEEEES!!!OG STYLE!!っと笑顔で応えてくれました。
黒人女性はLOWRIDER大好きですね、あとすごく優しいし。

最近は黒人とフレンドリーです。


IMG_8958.jpg
結局Vernonの交差点で見た63クーペ一台で夜まで粘ったけどまたもや見れず。
でもそれ以上の収穫もあったかな・・・なんて思ったりした。

近くの駐車場には極上キャデラックが停まってました。
IMG_8928.jpg
IMG_8933.jpg
IMG_8936.jpg
IMG_8938.jpg
どこもピカピカです。


LAの車観察は飽きません。


本日のうまいもん
IMG_7654_20100509142637.jpg
Monster Energy Drink、アメリカで有名なスポーツ飲料。
Red Bullと並ぶ人気ドリンクです。

LAでよく見かけるので買ってみました。
よくある味ですけどねぇ・・・これでモンスターのように強く!!みたいな。


ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/352-83703367

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】