HOME>スポンサー広告


HOME>アメリカ

Grand Canyon

ラスベガス滞在3日目にグランドキャニオン(サウスリム)日帰りツアーへ参加した。
ツアーは泊まっている宿で申し込んで115㌦。
朝食と昼飯が付いているのでなかなか安いのかもしれない。

朝6時にピックアップしにくるから・・・と言われたが早っっっ!!!

「Morning Call Please!!」

ってお願いしたけど、残念ながら無い!って断られた・・・
LAのHostel CALIFORNIAはドミでもモーニングコールは存在したのだ。

目覚ましも無いので朝6時に迎えが来る、と言うことは5時過ぎには起きないといけないわけだ!
緊張して深い眠りにつけず時計は朝5時過ぎだったので起床。

IMG_8118.jpg
朝6時にはちゃんとピックアップ車が迎えにきた。
プップーというクラクション音で気づき見てみればリッチなバンだった。

IMG_8122_20100502122411.jpg
中は革シートでまるでサイパン&グアムの送迎車に乗った気分。
さすがアメリカって感じだった。

このあと各ホテルへ他の客をピックアップしてグランドキャニオンに行くのかと思う!!よね?

IMG_8124.jpg
違った・・・

このピックアップ車はあくまで客を乗せるだけで今度は1台の大型バスへすべての客を乗せるという事だった。
乗り物がしょぼくなった・・・と思った。

IMG_8126.jpg
朝食がでました。
真ん中のバナナマフィンは美味かったです。

IMG_8128_20100502122411.jpg
朝8時・・・バスは1時間ほど走ると何でかここダムへ到着。

IMG_8129.jpg
寄り道は別にしなくてもいーんですけど~
これからの道のりはひたすら走るだけで暇な時間でした。
I Podでも買えばよかったなぁ~なんて思ったり・・・

IMG_8134_20100502122447.jpg
同じ宿から来てる隣りに座ってるおじいちゃんはポカーンと口開けて寝てますがな・・・From NZです。

IMG_8145.jpg
朝11時・・・さらに走ること3時間ほどでグランドキャニオン周辺へ到着。
よく考えたらここはアリゾナ州なんだな。

ここで昼飯を提携SHOPへ乗客全員自ら取りに行かされます。

IMG_8156.jpg
これが昼飯です。
なんともアメリカらしいランチです。やる気あんのか?と言いたくなります。

IMG_8152.jpg
この昼飯を取りに行ったお店はサンドイッチ屋なんですがメニューがふざけてて面白かったです。
車の名前がサンドイッチになってます。

どーなのよこれ!?高級車ほど質が良いって事でもなさそうでした。
ちなみにアメリカでは55・56・57のベルエアはおそらく英雄的な存在なのでしょう。
どこでも土産物で売ってます。俺はインパラだ!!

昼1時・・・グランドキャニオン国立公園到着です。
IMG_8157.jpg
ここまで長かったー!!
7時間か・・・屁ですね(笑

IMG_8158.jpg
ツアーで降ろされるのはグランドキャニオン・サウスリムのビレッジ・ルートと呼ばれる景色の良いルート。
ここから自由行動。風が強くて肌寒い!!

IMG_8252.jpg
さっそくグランドキャニオンを拝みに行きました。

IMG_8242.jpg
これがグランドキャニオン・サウスリム!!
初めて見たこの壮大なスケールのデカさに驚いた!!まるで惑星のような感じ。

この世界遺産は凄い、凄すぎる。

マチュピチュよりも全然凄いよ!!僕はこういう自然遺産の方が凄いと感じる方です。

トルコのカッパドキアに次いでまたもやドラゴンボールの世界突入です。

IMG_8177.jpg
すぐ傍にはリスがたくさんいました。
逃げないリスばかりだから接写しまくり。

IMG_8220_20100502122539.jpg
グランドキャニオンよく見ると何層にもなってるのがわかりますね。
侵食によってできたもので一番下の層なんて数億前からだそうです。

IMG_8223.jpg
このような看板がおいてあります。

IMG_8230.jpg
覗く先には・・・

IMG_8232.jpg
足元に展示してあるのと同じ岩が見えるようです。

IMG_8255.jpg
この道を歩いて行けばそれぞれのビューポイントからグランドキャニオンを拝めるわけです。

IMG_8248.jpg
いろんな角度から見ました。

IMG_8254.jpg
マハラジャもいましたよ。

IMG_8193.jpg
グランドキャニオン満足です!!


がっかり遺産じゃなく感動!!ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/346-98f936f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


