HOME>アメリカ

CALIFORNIA CarLife

はじめに言っておきます。
LAのブログはあくまで私個人の趣味としたものを紹介しており、そのほとんどが車関係の話題になることをご了承ください。

でははりきってどうぞ~!!


広いLAを毎日バスで移動ってのも辛いと思い、レンタカーを借りることにした。
ダウンタウンの京都グランドホテル内にさくらレンタカーと言う日系の会社があるので日本語ですべてサービスを受けることができるのだ。

もちろんカーナビだって日本語対応なので地図がなくても安心。
カリフォルニア州は国際運手免許証がなくても日本の自動車運転免許証だけで車を運転することが可能なのだ。

車はTOYOTAのYARIS(ヤリス)日本名はVitz(ヴィッツ)を2日レンタルして保険込みで127㌦ほどだった。

アメリカの運転事情は左側通行じゃなく右側通行で赤信号でも右折可能だったよねぇ?
左ハンドルは別に問題ないしミッションもATだし大丈夫だな。

よし、さっそくダウンタウン周辺をぶらついてみよう、POWER FM106(正確には105.9です)を聞きながらLAの青空の下ドライブ~♪

まず最初に向かった場所!!

IMG_7135_20100429161455.jpg
その業界ではカリスマ的なMr.Cartoonの壁絵があるダウンタウンの倉庫街。

IMG_7123.jpg
LAに来たら絶対外せない場所の1つとしていたのでこの光景に出会えた時はかなり鳥肌が立った。
最初全然どこにあるのかわからなくて探しまくったけど2ndをEastLA方面へ進んでいけば倉庫街にぶつかるはず。

この辺はほかにも壁絵がたくさん書いてあった。
このMr Cartoonの絵だけは消さないで欲しい!!見れてほんと良かった!!

次、車をEastLAへさらに走らせ「whittier BLVD」へ・・・
IMG_7153.jpg
このゲートもある意味夢!?のような場所。
う~んここに立ってる自分が不思議で仕方がない・・・映画「ブルバード・ナイツ」でも出てくる場所。

次はココ↓↓

IMG_7358_20100429161835.jpg
「Watts Towers」コンプトンに隣接しているLAで最強に治安が悪いと言われている場所みたいですが・・・
昼間に行ったけど人の気配はほとんど感じませんでした。やっぱり危ないんだろーな。

Tシャツ買いたかったんだけど昼の12時OPENと言われ時計見るとまだ10時だったので諦めた・・・

そのままフリーウェイを爆走してLOWRIDER SHOPを訪問する事に!!

IMG_7374_20100429161835.jpg
「BOWTIE CONNECTION」お休み・・・

IMG_7376_20100429161835.jpg
「Homies HYDRAULICS」お休み・・・

運が悪い・・・

最後に日本人経営のLOWRIDER SHOPへ・・・

IMG_7214.jpg
CRAPS INC.から名前もオーナーも変わって新しくできたFUNKADELIC INC.を訪問。

いつものように写真をパシャパシャ撮っていると誰かが肩を叩いて「こっちに来て写真撮れよ!!」って見ると
カスタムペイント職人のダーク氏だった。

IMG_7189_20100429161455.jpg
外に停まっている63インパラのペイント中だというので観察中。

IMG_7186_20100429161455.jpg
ボディ全身にグラフィックが施されるみたいですがすごく綺麗でした。

IMG_7230_20100429161600.jpg
どーですかこれ!あっという間にどんどん仕上げていきます。

IMG_7227.jpg
しかもダーク氏これが最後のペイント人生らしいです。
年齢的にもそれにマスクは一切しないでペイントしてる為、呼吸器官がやられているのかかなり辛そうでした。

なのでこのペイントに自分の持ってるすべての技を入れるって言ってました。
完成が楽しみです、この63のオーナーは日本人みたいなのですが完成後に日本に送られるそうです。
また見ることになるでしょう。

なんか長々と色々と話しさせていただきありがとうございました。
IMG_7222.jpg
僕は個人的にですが、この超くそ高いOGのBOMANカラーバーが欲しいですね・・・

IMG_7232.jpg
この日はこれで終了しました。

翌朝、早朝5時過ぎ・・・

IMG_7250_20100429161600.jpg
ポモナスワップミートへ行ってきました。
ちょうどこの日を狙ってLAに来たのとレンタカーを手配した訳です。

ポモナスワップミートで別に何か買うために来たのでもなくただいつも日本でしか知らなかったのでどんなんか直接見たかったのです。

IMG_7284_20100429161559.jpg
ほんと想像していた以上に凄かった!!
車といろんな物が果てしなくどこまでも売っていた。

IMG_7290.jpg
ちゃんと見てたら日が暮れるかも・・・

IMG_7316_20100429161836.jpg
次から次へと入ってくるFOR SALE希望の車。
そして車の部品を買ってかついで帰るお客さん。

IMG_7324_20100429161835.jpg
NOSの部品もありました。
うん!高い!!


午前中にポモナスワップミートを引き上げてそのままフリーウェイで次なる場所へ!!

IMG_7382.jpg
朝の10時くらいから始まっている「SuperNatural」が主催するイベントに出席。
昨日FUNKADELIC INC.で情報を聞き行ってみると・・・

IMG_7385_20100429161912.jpg
いました、いました。変な車がいっぱい停まっています。

実はこの公園内で車に見とれて一旦停止する場所で止まるのを忘れてしまい園内にいたPOLICEさんに止まりなさいといわれ停車を求められまして・・・危うく罰金でしたが誤ったら許してくれた。

日本もこーゆうのにしてよ!!

IMG_7387.jpg
初!!LOWRIDERイベントでわくわくです!

IMG_7390.jpg
主催者のSuperNatural

IMG_7446.jpg
雑誌で見たことのある車が目の前にずらり!!

IMG_7478.jpg
会場ではBBQで盛り上がってました。
見てたけどもらえなかった。当たり前か(笑

IMG_7500.jpg
車を見ていたら話しかけてくれたSuperNaturalのTiny氏。

IMG_7505_20100429162050.jpg
ポモナスワップミートと日が重なっていたけどどんどん入場してくる変てこな車たち。

IMG_7509.jpg
日本では不人気の65年インパラもLAではかなり人気なのか乗っているのをよく見ます。
ここへ来てから価値観が少し変わりました。カッコイイですね。


ハーレーだって来てます。

IMG_7440.jpg
IMG_7441.jpg
IMG_7443.jpg
いいですねー!!

そして名門サウスサイドC.Cも来てました。

IMG_7410_20100429161911.jpg
IMG_7397.jpg
この56ベルエアを実際に見たのも初めて、もう何もかもが新車コンディションな車ばかりで笑っちゃいます・・・

IMG_7435.jpg
LAのLOWRIDER、日本のLOWRIDERと決定的な違いは年齢層。
ここに来ているほとんどが自分の父や母くらいの年齢層でそんな人たちが普通に子供を連れてカスタムされた車を運転してる。

僕にとっては非常に接しやすいというか気軽に話すことができるしみんな優しくいい人ばかり。
アメリカの車文化はほんとうに凄いと身をもって感じた。

カークラブ=家族 だって言う・・・
ほんとそう思える、みんな仲良く集まって楽しそうにBBQををしていた。

IMG_7424.jpg
IMG_7429_20100429161951.jpg
プラークを車に付ける重みが伝わってきます。
やっぱLAの本場LOWRIDERは凄かった。



そして最後はLAの夜景を見にグリフィスパークへ。

IMG_7544_20100429162050.jpg
中にはプラネタリウムとかあります。
そこにある屋外展望台から。

IMG_7548_20100429162116.jpg
ダウンタウンが見えるLAの景色が360℃見渡せます。

IMG_7621.jpg
夜のLAはこんな感じ。
心癒される日でした。



LAに感動!!ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/343-19478b48

コメント

ご無沙汰しています。山路です
この日記には、コメントしなしでは、無理でした(笑)
いつもブログ見ていますよ(^.^)/~~~
本場はすごいでしょ(^^)v
中山さんも凄くいい人ですよ!!
帰国したら、店に来てください(^-^)
なにげに私は車やバイク大好き☆
アメリカンな感じがかっこぃぃ~~♪
Re:
>G-FLAPさん
あーどうも~!!そのうちメールでもしようかなぁ~って思ってた矢先コメントいただきありがとうございます。
めちゃ楽しいですLA!!あっ一言!!NOSの64のドアハンドルはポモナにも無かったですよ(笑
いつかスーパーショーも見に行きたいなぁ~
また日本帰ったら店行きますんで!て何でブログ知ってるんですか~(笑
 奴の仕業だな!
Re:
>みちこさん
えーそうだったんですか??人は見かけによらないですね(笑
男はアメリカンに乗らなあかん!←これ自分のポリシーみたいな感じ(笑
FUNKADELIC に反応してまった。

このグループは、日本ではマイナーだけど、
’70~’80前半のFUNKブームを築き上げたバンドで、わしが大好きなバンドなんや!!

One nation under a groove !!

って人差し指と小指を立てて言うと、
店の人反応してくれるはず!!
Re:
>Puzzyさん
へぇ~!!!!!!そうなんですか!?
またもやPuzzy氏の新たな一面を知ってしまった。(笑
調べてみよっと!
結構、前から読んでますよ!!
O君から聞きまして・・・・・・・・・・・・・・
僕のブログでも、勝手に紹介させていただきましたよ(^_^)
http://blogs.yahoo.co.jp/g_flap/23813067.html
Re:
>G-FLAPさん
その話をFUNKADELIC INC.で聞きましたよ(笑
チリの地震のブログで載ってたよーって(笑
やけにその日にアクセスが増えたと思ったら・・・
ありがとーございました(喜
Re:
>MR.CALAVERAさん
でしょーね!!
残念ながらSCNには行きません!!ていうか行けません。
まだやり残してる事が色々とあるので・・・
プロジェクトは続きます!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】