HOME>スポンサー広告


HOME>アメリカ

TOKYO

ただいま!!東京に帰ってきました。

IMG_7053.jpg
懐かしい!!

IMG_7048.jpg
何食べよっかな~!?









なんて言いたくなるような看板。

IMG_7057.jpg
実はここLAにあるLittle Tokyoという世界最大の日本人街があります。

IMG_7054.jpg
さっきの交番はここ!日本語OKなので道を尋ねるのにホッとしました。

リトル東京はブラジルのサンパウロよりも大きいです。
でも日系スーパーはサンパウロの方があるのかな?

IMG_7061.jpg
「寺」

なんか規模がデカ過ぎてまとまったところにすべてが凝縮されていない為、移動するのが疲れる・・・
そんなリトル東京です。

IMG_7050_20100427173121.jpg
IMG_7041_20100427173049.jpg
日本語ばっかり

日本食屋がたくさんあります。

IMG_7051.jpg
ラーメン食べたい!!

IMG_7044.jpg
IMG_7045.jpg
アメリカでも日本食ブーム!!

IMG_7039.jpg
ファミマもどき!!

IMG_7047_20100427173048.jpg
超ウラビ屋さん残念ながらやってない・・・


IMG_7055.jpg
紀伊国屋がありましたので入ってみると・・・

IMG_7056_20100427173216.jpg
ありましたLOWRIDERマガジン日本版。
しかもちょっと古いのまであったので見れなかった分をここで一気に立ち読みできました。

地球の歩き方も完備していて情報収集にもってこいです。


そのリトル東京のとなりにあるのがダウンタウン。

IMG_7077.jpg
ちょっと古いような街並み。
ビルに描かれたアートが印象的。

IMG_7066.jpg
でもこのサイズでかすぎでしょ!?

IMG_7069.jpg
一体どーやって描いたんでしょうかね?

IMG_7101.jpg
ここ周辺はジュエリー屋がたくさんあって原価の6~7割価格で買えることができるみたいで、有名な場所でもあります。

IMG_7038.jpg
そんなダウンタウンで行きたかった場所は↓↓


IMG_7088.jpg
吉野家の牛丼。

IMG_7079.jpg
英語表記ではBeef Bowlと言います。
並盛3.47㌦です。少し高い!!

ほかにも鳥丼もありました。

IMG_7083.jpg
ようやく!?吉野家デビュー!!
残念なことはどんぶりが陶器の器ではなく簡易容器だったのと、吉野家の湯飲みは出ません。

そーいえば卵ってあったんかなー?注文するの忘れた。
味噌汁はありました。

レジでつゆだく&ねぎだくを言おうとしたんですが店員さん完全に英語しか喋らないので理解不能でしょう・・・

しかし出てきたらビックリ!ノーマル状態で完全なつゆだく仕様。
おつゆがご飯に浸るほどたっぷりと入っていた。

IMG_7084.jpg
IMG_7086_20100427173322.jpg
紅しょうが、七味、醤油は別の場所にてセルフ。

味も日本の吉野家と同じで大変満足できました。

最後にダウンタウンの景色。

IMG_7058.jpg
リトル東京から見たダウンタウンの高層ビル。


さー次の日は忙しいぞー!!



LAの日常をレポート中!ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム




この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/342-adc1b2b0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


