HOME>アメリカ

Disneyland RESORT @CALIFORNIA

たまちゃんず最終日に一緒に向かった場所はディズニーランド

IMG_6628_20100427142808.jpg
男1人では絶対に行かん場所なんやけど一緒に行く人がいたのも幸い!!
カリフォルニアの本場ディズニーです!!

IMG_6631.jpg
ウォルト・ディズニーが1955年に誕生させた世界で一番最初のディズニーランドがここカリフォルニアみたいです。
ディズニーランド生誕の地です。

IMG_6633.jpg
チケットはご覧の通り、ここカリフォルニアではディズニーランド・パークともう1つ、ここだけしかないアドベンチャーパークという遊園地的な場所と2つ行くことができる。

1つのパークのみの入場は72㌦で両方とも入場可能なチケットは97㌦、ん~高い!!
もちろん両方とも入場できるチケット買いましたけどね。

IMG_6636.jpg
チケットは左、絵柄は色々とありました。
初ということでこんなバッジ貰いました!!

IMG_6653.jpg
さーて・・・入場です!!
何から行きますか!?わくわくしますねー(笑

IMG_6654.jpg
平日だと言うのに毎度込んでいますね~残念ながら天気は曇りです・・・

まず最初にこの通りを歩いたら見えたのが眠りの城でした。
東京と比べたら「ちっちゃーい!!」と言っていたリカさん。
確かに言われてみれば小さいなぁ~っと思う。

IMG_6661_20100427142942.jpg
そしてウォルトさんとミッキーの夢の2ショット像がありました。
ほんと夢をいっぱいいただいてありがとうございます。

ウォルト名言集の中でも特に印象に残っている、

「Disneyland will never be completed. It will continue to grow as long as there is imagination left in the world」

(ディズニーランドは永遠に完成しない、世界に想像力がある限り成長し続ける)

この言葉の意味を素晴らしく誇りに思います。

こっちのディズニーのお客さん!!子供の衣装が可愛い。
IMG_6671.jpg
みんなシンデレラ衣装を着ていましたよ。
流行っているというかこれがカリフォルニア流ディズニーの楽しみ方でしょうか!?

IMG_6672.jpg
そしてまず最初に乗ったアトラクションは!?

IMG_6676.jpg
ビックサンダーマウンテン!!
なんと待ち時間10分、すいすいです。何で?と聞きたいくらいです。(笑

ファストパス制度も導入されています。

IMG_6699.jpg
さらにスプラッシュマウンテンも10分の待ち時間で乗れましたよ。

IMG_6731.jpg
こちらホーンテッドマンション、高級屋敷みたいです。
内容もほとんど東京と同じかな。

IMG_6740.jpg
絶対外せないのがイッツ・ア・スモールワールド!!
世界一周中という事でさらにテンション↑↑

IMG_6743.jpg
外から船に乗り込むのは東京には無いですよね!?

IMG_6747.jpg
吸い込まれていきました~
では世界一周行ってきま~す♪

IMG_6791.jpg
いつ聞いてもこの曲は良いです。
いろんな国を訪問した結果、この中にいる民族がどこの国か判るようになった!!

IMG_6767.jpg
日本と中国を1つにまとめるのは止めて欲しいんですけど・・・だからチーノ呼ばわりされる原因になる。

IMG_6771.jpg
各国の言葉で曲を歌っている人形たち。
日本の場所は日本語で歌っている、少し音程外すところもGOOD!!

IMG_6806.jpg
世界一周も終わりのたまちゃんずのリカさん、1年間の旅の思い出が走馬灯のように蘇ってきたみたいでかなり感動の様でした!!←うんうん!!わかる気がするよ。

世界一周してる人には最高のアトラクションですね。


そうそう、ディズニーランド来たから本場のミッキー&ミニーに会いたかったんですけど会えなかったんですよね・・・
ん~園内に居なかった?だろうか・・・

IMG_6724.jpg
いたのはティガー、お子さん嫌がってる!!

IMG_6726.jpg
ぷーさん、これだけでした。
どっちも大人気でしたよー。

IMG_6814.jpg
そのあとスペースマウンテンへGO!!

IMG_6822.jpg
待ち時間10分!!脅威です!!ここのお客さんはみんな何してるの?

IMG_6886.jpg
定番のジャングルクルーズ!!
待ち時間10分(笑

雨に降られます・・・

IMG_6890.jpg
これを乗らずには帰れない!?

IMG_6902.jpg
本場のマイクパフォーマンスはカッコイイ!!英語でさっぱりやけどアメリカンジョークでも言っていたのかな~?

そしてカリフォルニアだけのアトラクションはこれです↓↓
IMG_6812.jpg
「ファインディング・二モ・サブマリン・ヴォヤッジ」
映画ニモの海中世界が楽しめる。

IMG_6859.jpg
潜水艦に乗って海底探検。

IMG_6871_20100427143133.jpg
するとダハブでお世話になったダイビング・インストラクターわたる氏がいた・・・(笑
ご苦労様です。

IMG_6872.jpg
イースター島だ!!モアイ発見。
この後ニモに会えるんです。あとは秘密~

注目アトラクションはこれ↓↓
IMG_6838.jpg
マイケル・ジャクソン3Dミュージカルショー「キャプテンEO」
3Dメガネを付けて迫力の映画を楽しみました。

夕方にディズニーパークを引き上げ隣のアドベンチャーパークへ行きました。

IMG_6915.jpg
こちらは大人向けの絶叫系が多いエリアですね。
この観覧車もここだけにしかないアトラクションなんですけどよく見ると何かおかしいですよね!?

IMG_6937.jpg
こんな傾く絶叫系観覧車は初めて。
しかもゆっくり傾くのかと思ったら早いし揺れる~
ゴンドラの中にはゲロ袋が置いてありました、楽しいです!

ノーマルタイプもあります。

IMG_6948.jpg
観覧車の中からみたアドベンチャーパーク。


他にも色々とアトラクションを乗り21時くらいまで楽しみました。
ぶっちゃけ世界一周している事なんてすっかり忘れて楽しんでいました。

カリフォルニア・ディズニーランドと東京ディズニーランドと比べてみてやっぱり日本の接客は世界一。
こっちは店員さん同士で喋っていたり、おい!って言いたくなるのは頭に看板乗せて遊んでるのもいたくらいだ。

お客の入りだって東京に比べたら全然少ないので日本のディズニーファンってすごいんだなーって思った。

僕的にはこのラフな感じがアメリカぽくいーんだけど、夢を与えるという観点から考えるとダメなんだろうな。

IMG_7019.jpg
楽しい1日をありがとーございました。
See you!!


ディズニーランド楽しいです。ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/341-185b167d

コメント

楽しかったね♪
いっぱい思い出ありがとう!
また日本でも遊ぼうね。

今は日本食満喫中です。


そうそう、ツイッターはじめたよ。
全く使い方がわからないー(><)
Re:
>たまちゃんずのお2人さん
こちらこそ!!まじ楽しかったですよー
日本で会えるの楽しみにしときますんで!!笑
Twitterフォロー返しときました、何でもいいからつぶやいてくれたらOK!!ですよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】