HOME>アメリカ

West Coast 

ようやく宿も変更できネット接続が可能になり少し落ち着いたのでこれから更新していきます。

2010年4月現在のUS㌦のレートは1㌦=約93円です。
IMG_1387.jpg
ヤシの木が似合うLA、最初に泊まっていた宿の目の前にあるのがVenice Beach(ベニスビーチ)と呼ばれるアメリカに西海岸に位置するサンタモニカとマリナ・デル・レイに挟まれた約2.5kmのビーチがある小さな街。

この街はほとんどが観光客で賑わっている。
IMG_1386.jpg
車はコンバーチブル&カブリオレ(オープンカー)が特に多く走っているのが目に付く。

IMG_1262.jpg
そしてこのベニスビーチには海沿いにOcean Front Walk(サイドウォーク)があり沢山の店が並んでいます。
ヤシの木がすーっと続いてて、賑やかな通り。
大道芸とかも見れますが写真を撮るとチップ攻撃がウザイ・・・チップ社会は嫌いです。

IMG_1309.jpg
カラフルなサングラス。

IMG_1310.jpg
アメリカらしいお土産がいっぱい!!誰が買うか!!

IMG_1326_20100422054642.jpg
ベニスビーチはLAの若者の集まり場となっているみたいです。
南米の物価からやって来た俺には何もかもが高すぎて手が付けられなかったです。

IMG_1305_20100422054535.jpg
このサイドウォークにはサイクリングをする人やジョギングをする人が多く見られます。
こんな風にバスケをする光景だって。

IMG_1308.jpg
某バラエティ番組で撮影に使われた青空筋トレマシーン。

IMG_1323_20100422054642.jpg
一番はスケボー率の高さ、LAではスケボーがかなり有名らしく、でかいパークがありました。
日本人もスケボーだけを練習しにLAにくるみたい。

やってる人がすげー上手いけど見学人の多さにもビックリした。

IMG_1307.jpg
そしてLAファッション、LAのありのままの日常がそこにあった。

IMG_1259.jpg
ベニスビーチをぶらっと歩いてみたけがざっとこんな感じ。
肝心なビーチですけど・・・

IMG_1260_20100422054455.jpg
ぜんぜん綺麗じゃない・・・
寒いし泳ぐ気にはなれない、波も少し高いのでサーフィンする人ばかり。

IMG_1314.jpg
ライフガードも暇なのか双眼鏡でビーチじゃ無い方をパパラッチ中。

念願のLAに来たところで一言、自分が今まで思っていたLAとは違っていたところ!

まず気候。

LAは1年中温暖な気候に恵まれていて常夏のイメージがあったけど実際はそうではなかった。

日中太陽が出れば半そでハーパン姿でいられるものの、日が沈めばかなり冷え込んで上着を着込まないと寒かった。

そして人。

IMG_1385.jpg
これはかなり思ったんだけどLAは黒人率が高い、自分の中で約8割は黒人じゃないかと思うほど。
アフリカに来たのかと思った。

言葉。

英語圏のアメリカに来たので英語かーなんて考えていたらスペイン語が通じる事。
日常で飛び交う言語は英語だったりスペイン語だったりばらばら。

なので南米にずーっといた物にとってはスペイン語でもOKなので助かったって感じ。


そんなLAですが、すでに物価の高さにノックアウト寸前です・・・

IMG_1313.jpg
そして夕暮れ時・・・

IMG_1349.jpg
西海岸に沈む夕日を眺めながら、たそがれてました。
あーほんとにLAに来たんだなーと・・・


今日のうまいもん
IMG_1381.jpg
宿の近くのスーパーで売っていた白菜キムチ。
アメリカはもう何でも手に入るって感じです。



アメポンでもそうでもない人もポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/336-13bd70c3

コメント

大リーグに行ってきなさい!
HotDogサイコー!
Re:
>だんぷさん
ありがとーございます!!
もう限界はとっくに超えているんですけどね・・・
あとどれだけ持ってくれるかは気力の問題ですよ・・・
みんな元気そうで何よりです。
Re:
>桶太郎さん
大リーグかぁ~いいかもしれないですねー
イチローの出場する日にちだったらチケット確保したいなー、無理かな!?

べニスビーチ、オレも行ったよ
あのでかいスケートパークはまだオープンしてなかったな

サンタモニカでみた夕日は最高にきれいだったよ!

日本はまだまだ寒いです
にしやんはいつ帰国予定?
Re:
>tomoyaさん
えっ!そうなんですか!?
でもロスは車ないと面白くない。
帰国はもうすぐだよ!!多分・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】