HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ペルー

泊まっている宿の居心地が最高に良すぎた件

Hola!!!!!!

何もしなくても日々の1日は過ぎ去っていくものです。
その貴重な1日で何をしようかとかいつも考えるのが楽しいんですが、ここのHQ Villaという宿は今までで最高の評価をしてもいいくらいの安宿です。

あっという間の11日間、何をしてたというとほぼ宿でだらだらと生活してました。

残り少ないPERU生活だというのにもったいないと感じました。

そんなPERUも今日で最後になりました。

思い起こせばPERUに初めて来たのは2年ほど前の2月。
PERUの人たちはみんな優しくてナイスな奴らばっかりで初めて食べたロモサルタードに感動してすっかりPERU好きになりました。

そして現在、忘れられないPERUへの思いが再びこうさせたわけです。

今回のPERU訪問によってアレキパという都市で最高の思い出もできたし、クスコやまたリマで色々な人に出会えてよかったなーなんて実感しました。

別れって辛いなーと思う瞬間です。

そしてHQ Villaではというと・・・

IMG_0615_20100417080513.jpg
毎日ベットメイキングをしてくれた宿のおばちゃん左からmariaとmagaly

Muchas Gracias!!!!

IMG_0630.jpg
BBQの時に色々と準備をしてくれた宿のスタッフのみんな左からmishsa、monica、malena
特にmonicaにはパパ・アラワンカイーナのソース作りを伝授させていただいたので感謝感謝!!

Muchas Gracias!!!!

IMG_0675.jpg
ミラフローレス市内、2年前に来た時はここのすぐ近くにあるホテル・マリエルに泊まってました。
3つ星ホテルです!!よく考えたら高いなー

IMG_0633.jpg
日常の足となってたコレクティーボ。排ガス臭さ満点!!爆音快音!!
日本にもあって欲しいなと思う。

IMG_0636_20100417080512.jpg
セントロへの架け橋、Av.TACNA、橋まで行き過ぎちゃダメよ!!

IMG_0624.jpg
一番好きな銀行、Scotiabank。チリでは手数料が無料と最高の銀行です。

IMG_1195.jpg
よく歩いてたセントロ市内。

IMG_0680.jpg
ミラフローレス地区の高級ショッピングモール、Larcomar(ラルコマル)前の交差点。

IMG_0692_20100417080925.jpg
最後は海へ行ってきました。
PERUはビーチがあるんですがとても綺麗とはいえないですし、波が高いので日焼けが目的で行ってきました。

IMG_0732.jpg
Parque del Amor(恋人達の公園)付近からの景色。

IMG_0758.jpg
夕暮れ時にはこんな綺麗な夕日を拝むことができます。

IMG_0773_20100417081219.jpg
ミラフローレスで一番好きな景色。
Parque del Amorの前にて。


南米大陸を旅して約6ヶ月、広い南米大陸をすべて回ろうとするには最低1年は必要だろうと言われる意味がわかる気がした。

ほんと見るところたくさんあって、楽しくて・危なくて・・・
ブラジル・パラグアイ・ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチン・ウルグアイと行ったけど、やっぱりダントツでNo.1はPERUでした。
この国の底知れない潜在能力というか、まだまだこれから発展しつつある最高の国です。

次はいよいよアメリカ合衆国(ロサンゼルス)です。

ワンワールドの世界一周航空券も残すところロサンゼルス→成田で最後です。
当初の計画では最後の国でした、これから寄り道をしながら日本へ帰りたいと思います。

それでは!!

さようなら南米大陸!!



今日のうまいもん(最後のPERU料理はこれだ!!)

IMG_1191.jpg
Chupe de Camarones(チュペ・デ・カマロネス)
IMG_1193.jpg
Ceviche Mixto(セビッチェ・ミクスト)

ん~何食べよっかと悩んだ結果、忘れられないあの味Chupe de CamaronesとCeviche Mixtoにしました。

Chupe de Camaronesは海老のスープ、アレキパの高級レストランで食べたあの味が忘れられず食べました。
そして最後はやっぱりPERUといえば・・・ん~悩んだ結果Cevicheになったわけです。

もう悔いの残らない本当にいい思い出になりました。

俺の中でPERU料理は世界3大料理だ!美味すぎ!!

またいつかPERUに行く時まで・・・




PERU好きの方、そうでもない方もポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/334-ba70baf4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


