HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

Parque de la Reserva

つい最近知ったんだけど、リマにはラスベガスにも匹敵するほどの場所があるらしい。←言い過ぎ
ふと手にしたポストカードにはその色鮮やかな噴水が写っていた。

Parque de la Reservaという噴水公園が存在する。
セントロにほど近い7月28日通りから少し新市街側へ歩いたAv.Arequipa沿いにあるのだが今まで散々目の前をコレクティーボで通っていたのだが全然気づかなかった。


早速行ってみた・・・だが残念な事にこの日は閉まっていた・・・
この日は火曜日だったので、営業日時は水曜~日曜との事。

そしてリベンジで今日は木曜日、ちゃんと開いてました。

IMG_0798_20100416130731.jpg
Circuito Mágico del Agua - Parque de la Reserva
水~土 16:00~23:00
月・火定休日 

4ソーレス(128円)

ゲートで入場料をちゃんと取るではないか、警備員もたくさんいますよ。

早速噴水が目に付きます。
IMG_0802.jpg
IMG_0807_20100416130731.jpg
ピラミッドまでありました。

中は広々とした公園で噴水が13種類あります。
IMG_0826.jpg
公園は地下道をくぐって道路の反対車線側に行くことができます。

IMG_0831.jpg
まだ明るいので普通な感じですが、夜になるとライトアップされていい感じに光ってましたよ。

IMG_0858_20100416130814.jpg
IMG_0866_20100416130814.jpg
IMG_0876.jpg
IMG_0849.jpg
噴水で遊ぶ人たち。

IMG_0824_20100416130725.jpg
この公園、以前はこんな感じだったみたいです。

IMG_0825_20100416130730.jpg
そして現在はこれ。
このリマの昔の写真と現在の写真も公園内の通路に展示されていました。

IMG_0938.jpg
夜になると綺麗に光った噴水が目に付きます。

IMG_0974_20100416130901.jpgIMG_1007_20100416130955.jpg
そしてライトアップショーが始まります。
19:15 20:15 21:30 22:30に30分くらい噴水ショーが開催されます。

IMG_1011_20100416130955.jpg
プロジェクターで噴水に映像が映し出されました。

IMG_1015.jpg
クラシック音楽にあわせていろんな形になり、色も変化していく噴水は綺麗でした。

IMG_1030.jpg
こちらコンドルが映し出されてます。

IMG_1032_20100416130954.jpg
マチュピチュもありました。
写真ないですが最後はインカコーラの映像でしめてくるところはやっぱりPERUらしーなと思った(笑


13種類の噴水を紹介。

IMG_1062_20100416131053.jpg
①Fuente Ma'gica(魔法の噴水)

IMG_0947_20100416130905.jpg
②Fuente de la Fantasia(ファンタジーの噴水)

IMG_0914_20100416130906.jpg
③Fuente de la ilusio'n(幻想の噴水)

IMG_1162_20100416131119.jpg
④Fuente Cu'pula Visitable(来訪者のドーム)

IMG_1152_20100416131052.jpg
⑤Fuente Tanguis(タンギスの噴水)

IMG_1175.jpg
⑥Fuente de la Armoni'a(調和の噴水)

IMG_1185.jpg
⑦Fuente Arco Iris(虹の噴水)

IMG_0926_20100416130905.jpg
⑧Fuente Tunel de las Sorpresas(トンネルの噴水)

IMG_1128.jpg
⑨Fuente Laberinto del Ensueño(夢色の迷宮)

IMG_1102_20100416131053.jpg
⑩Fuente de la Vida(生命の噴水)


IMG_1096_20100416131053.jpg
⑪Fuente de las Tradiciones(伝統の噴水)

IMG_0842.jpg
⑫Fuente Rio de los deseos(欲望の泉川) やべっ!写真撮り忘れた。

IMG_1137.jpg
⑬Fuente de los niños(子供の噴水)

とまぁこんな感じです。

心癒されました。


おかげさまで10000アクセス達成しました。
見たらもう10003でした(汗
だれが10000踏んだんでしょうかね~?

いつもアリガトウございます!!これからもよろしくお願いします。


ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/333-8904fe32

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


