HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

ペルー人のお宅訪問

今回のペルー人との出会いは昨年12月・・・郵便局にてさっぱりのスペイン語で荷物の発送手続きをしていると1人の女性が声をかけてきた。

「日本人ですか?」

と、振り向けば日本人ではなく現地人ぽい人が日本語で話し掛けてきたのであった。
意味不明なスペイン語を日本語に通訳してくれて僕を助けてくれたのであった。

「何かわからない事があったら聞いて」

とすごく頼もしい人に出会えたのだった。

僕はこれでさよならはもったいないと思い、メルアドとTEL番号、住所を聞き出した。

彼女の名前はLilian(リリアン)その数日後に1度会うことができ、市内をぶらぶらと案内してもらった。

なぜ日本語が話せるのかと言うと、単純に日本で数年働いていたからだそうです。

そして帰り際にもし、もう1回PERUに来ることができたら次は家に行ってご飯食べさせてよ!と図々しい発言をしたんだけど、外国の人なんてほぼOKの答えが返ってくる。

よっしゃ!と思いようやくペルーへ再び帰って来た今、コンタクトを取って会うことになった。

3ヶ月ぶりに会えてうれしーぜ!!

彼女の家まではコレクティーボで30分くらい、何処かわからない地区へ到着。

まずはLilianのお母さんの家へお邪魔しました!!

IMG_0474.jpg
かなり大きい家、PERUでこれだけ大きいとかなりのお金持ちに思えます。

IMG_0470.jpg
あら~よく来てくれたわね~しかも1人でPERUに来て危ないでしょ~??

と待ってましたという様な感じで出迎えてくれたLilianのお母さん。
僕の事を前に話ししてくれてたみたいで、会いたがっていたらしい。

僕も会えてうれしいよー!!

お母さんはスペイン語のみなのでLilianが日本語に訳してくれました。

IMG_0471_20100414114539.jpg
家の中もほんと日本のように広かった。
泊まりたいと思った瞬間だった。

IMG_0468.jpg
そしてお母さんが料理を作ってくれて、食べなさい!とほぼ強制でいただきました。
Trigo(トゥリーゴ)と呼ばれる煮込み料理で初めての味です、これぞ家庭の味なのか!?と思った。

IMG_0463_20100414114540.jpg
そしてChoclo(チョクロ)トウモロコシです。
相変わらずの粒のでかさにビックリで甘くないです。

IMG_0472.jpg
車庫にはLilianの車までありました。
やっぱり金持ちだ。

その後Lilianが子供を迎えに行くというので近くの保育園へVamos!!
IMG_0476_20100414115005.jpg
これ保育園だそうな。

IMG_0482.jpg
親子揃って2ショット、かわいいねーLilianの娘は2歳です。
名前はNOZOMI(ノゾミ)ちゃんです、日本人の名前みたい!!

IMG_0483_20100414115005.jpg
娘を連れてLilian宅に戻りました、これまた大きな家でした。
旦那さんがインターネット屋を経営しています、名前もNOZOMIです(笑

IMG_0489_20100414115004.jpg
家の中はやっぱり綺麗で広かった。

IMG_0487_20100414115004.jpg
家の中にブランコがあるし!!ぷーさんの絵が印象的でした。

IMG_0490.jpg
NOZOMIちゃんすっげー可愛いかった!!
目が大きいわ!!

家の中には炊飯器、ホットプレート等、日本の電化製品が置いてありました。
もちろん日本食材も!

旦那さんも最近まで日本の静岡県で約12年働いていたみたいで日本語はペラペラでした。
不況のあおりで旦那さんが働いていた会社が倒産してしまったみたいで現在はPERUへ帰ってきたそうです。

やっぱり日本で働きたいそうです。

日本・・・今は不況ですね・・・
当分帰りたくねーな・・・

IMG_0504.jpg
そしてお約束の料理ですが、ちゃんと作ってもらってありました。

IMG_0506_20100414115116.jpg
Frijoles con Carne(フリホーレス コン カルネ)牛肉と豆の煮込み料理をいただき!!

IMG_0501.jpg
楽しく過ごさせていただきました。
Muchas Gracias!!

やっぱ旅の醍醐味はここですな。
日本に来たら会おうと約束しました。




※毎度読んでくださる方、感謝感謝でブログアクセスも、もうすぐ10000Hitです。

ポチっとクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/332-cf16c6ed

コメント

いい話ですな。
にしやんとの出会いも思い出したわ。懐かしー

ペルー料理ってコメ結構使うんだな。

今日のうまいもんシリーズなかなか好きやで!!

10000 hit 狙いに行くぜ ^^

Re:
>puzzyさん
こういうウルルン的な事めちゃ好きです。
そうそうPERU料理は米+○○なんで味付けも日本人に合うんです。
おそらく南米でNo.1ですね。
うまいもんシリーズは食べたらUpしていきます!
10000Hit狙ってください!!
Re:
>rieさん
でしょ?めちゃ可愛いです。
そうそうフライトの日にち変更してまだPERUにいます!!
あと少しだけ楽しもうかなと・・・
PERU辞められません。
うーーー

1007 やった…orz

1111狙いますw
懐かしいな~、あの姉ちゃんまた会ったんだね~
ペルーまた出れませんな。沈没沈没。
Re:
>puzzyさん
残念!!ってか本人すらも10000見逃してる~w
11111頑張ってください!!
Re:
>重さん
覚えてました??
やっぱりLilianはいい人だった。
しかし重さんSkypeいつ開いてるの??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


