HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

PERUで働く人たち

最近何もしてないのでネタがないです(笑

何も更新しないのはと思って暇つぶしにペルーで働く人たちを写真に収めてきました。
これを見れば海外の雰囲気が伝わると思います。

街中でこんな物までよく売るなーって思う物まで・・・
さーて紹介しますか。


IMG_0282_20100412133530.jpg
まずは100%のオレンジジューススタンド。
どこにでもよく見かけます。

IMG_0297.jpg
移動式アイス屋さん。
ペルーではこの2つの会社が主力会社です。黄色と赤色・・・まるでタイを思い出しますね。

IMG_0442.jpg
こちら両替商人、よく路上でする両替は偽札を掴まされると聞きますがPERUのこの服を着てる両替商は公認というか安心です。
ちなみに以前に旅友が他国で偽札を掴まされ、ここで両替できるか確かめたらすぐに見破られました。
おるべしプロ!!僕はわかりませんでした。


IMG_0418.jpg
靴磨屋、普通は移動式というか、イスを持ち運んで路上をふらついているんですがここはちゃんとした店舗になっています。
僕も通りかかると声かけられますが、ビーサンやっちゅーの。

IMG_0395_20100412133919.jpg
ペットボトルジュースを売っている人。
赤信号になった時に停車中の人に売る込みに来る。
いつ見ても絶対に冷たいからすごい。

IMG_0441_20100412133953.jpg
こちらインディヘナのねーちゃんが売ってるのはサボテンの実。
南米はどこでもサボテンの実が売ってます。
種が少々気になるんですが甘くて美味しいです。

おっと背中に背負っているのは赤ちゃん、手が見えます。

IMG_0440.jpg
チューペットもどきを売りさばくねーちゃん。
気になって買いましたが日本のチューペットのような完全なクオリティーではなくうす味でした。
(約16円)
クーラーBOXのガラス蓋を硬貨でカンカンと叩いて音を出し客を呼び込むという営業方法です。

IMG_0021_20100412133531.jpg
わたがし屋、そのままです。
祭りでもないけどわたがしは売っています。
わたがし文化は日本だけだと思っていました。

IMG_0289.jpg
これは世界3大美果のチリモヤを売っている人。
日本では滅多に食べることができないので是非南米に来たら食べてほしい果物、甘くて美味しい。
ここの果物の中ではおそらく一番高いかも、大きさにもよるけど写真のでだいたい1個200円くらいはします。

IMG_0419.jpg
こちらはスイカの路上売り。
日本でスイカと言えば1玉1000円以上する高い果物ですがこっちで買うと1玉200円くらいほんと安すぎてゴミみたいです。
他にもパイナップルも輪切りにしたのを売ってます。

IMG_0288.jpg
こちら変てこなおもちゃを販売してますが、誰が買うねんーーっとツッコミどころ満載。
でも売れてしまうから売ってるんですよー不思議な世界。

IMG_0296.jpg
このじーさん、孫の手を売ってます。
何売ってんだよと言いたくなります。

IMG_0439.jpg
そしてこのじーさんなんて爪切り売ってまっせ。
しかも残り2つ!!売れたのか、これだけしか持ってないのかは不明です。

IMG_0398.jpg
靴下売りのおっちゃん。
靴下なんて別に路上で売らなくても普通は店で買うでしょ。

IMG_0399.jpg
何かと思ったら毛染めの客引き。
客引きする事ちゃうと思います。

IMG_0397_20100412133919.jpg
子犬の路上販売。
もう何でもありだわこの世界。

IMG_0444.jpg
最後は僕達を安全に見守ってくれているかつ交通整理を欠かさず毎日行っているポリシア。
PERUは女性が頑張るんです。



今日のうまいもん
IMG_0269_20100412142209.jpg
いちごチーズケーキ、広場の料理フェスティバル的な所で買い食いしました。
3ソーレス(96円)




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/331-e11689fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


