HOME>ペルー

PERUうまいもん道場

タイトルは独断で勝手に決めたもんですからほっといてください。

暇なんでリマ・セントロで食べたB級グルメを勝手に紹介します。

先日も行きました中華街周辺から。

まずは中華街。

IMG_0407.jpg
CHIFA SALON CHINA
JR.AYACUCHO 727


中華門をくぐてすぐ左側にあるパン屋さん。
2Fはレストランになってます。

IMG_0412.jpg
中華街にあるパン屋なんですが中華系のパンです。
ペルーでは嬉しい具の入ったパンが食べれます。

IMG_0401_20100409122132.jpg
野菜に牛肉、鳩肉がそれぞれ入ったパン。
各1.9ソーレス(61円)

IMG_0400_20100409122132.jpg
そして唯一!?カレーパンが食べれます。
Pan con Pollo Curry(鶏肉入りカレーパン)1.9ソーレス(61円)


その隣りくらいにある行列ができているかき氷の屋台。
IMG_0350.jpg
結構並んでます。
何故かというと・・・

IMG_0352.jpg
フルーツほぼ100%のシロップを使ってます。さすがフルーツが安いだけある。
マンゴーとストロベリー味。
1.5ソーレス(48円)


こちらは中華門入り口の角にあるお店。
IMG_0329_20100409121947.jpg
店名無し!!行けば必ずわかります。(笑
JR.Andahuaylas 697

IMG_0335_20100409121947.jpg
ここも行列です。
何が売っているんでしょうか?

IMG_0342.jpg
おっとチャーシュー専門店です。
かなり美味そうです。
僕らのようなビンボーさんにも300円くらいでチャーシュー盛り合わせが食べれます。

そしてもう一つの人気はというとですね。
IMG_0332.jpg
これメニュー表。

Min Pauというのは肉まんです。
ここの肉まんは美味いらしい!!

表記は「JAM PAU=豚」 「KAY PAU=鶏」 「TAY PAU=スペシャル全部入り+卵」 といった感じです。

IMG_0346.jpg
もちろんスペシャル肉まんTAY PAIを注文!
7.5ソーレス(240円)

肉がかなり煮込んであり美味かった。


そしてこれがかなり美味い串焼きの店。
IMG_0361_20100409122031.jpg
AYCHA
AV.ABANCAY 296


中華門の通りから1ブロック、市場の向かい側の角。


IMG_0434.jpg
精肉店なんですが中で串焼きをやってます。

IMG_0426.jpg
一番のオススメはチョリソー!!
1.5ソーレス(48円)

IMG_0431.jpg
牛串
1ソーレス(30円)

IMG_0429.jpg
鶏串
1ソーレス(30円)

IMG_0433_20100409122212.jpg
アンティクーチョ(ハツ)
1ソーレス(30円)

ここの串焼きは結構通いました。
かなり美味いです。


最後はデザート。

IMG_0392.jpg
PASTELERIA Jimmys
AV.ABANCAY 296


ABANCAY通りの交差点の角にあり、中華街へ行く途中で通ります。

IMG_0387_20100409122030.jpg
店内にケーキとパンが売ってます。
この辺ではかなり品揃えの多い店だと思います。

IMG_0386.jpg
すこし安い方ですかね、大体3ソーレス(96円)くらいでケーキが食べれます。

IMG_0383.jpg
ババロアのイチゴショートケーキ

IMG_0384_20100409122031.jpg
こっちはノーマルのショートケーキ


日本にいる時なんてケーキなんて絶対買わないし食べないのですが、こんなにも安いとついつい買っちゃいます。
欲張って2個も食べました。
しかし南米のケーキは1個がかなりデカイ・・・お得だけど。



そーゆーわけです。
ではまた・・・




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/330-952897af

コメント

ペルーにも中華街があるんだね~。
肉まん超おいしそう☆
旅は食道楽ですな。
Re:
>ERICOさん
そーですよー
最近は旅の楽しみ方が変わってます。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】