HOME>ペルー宿

Cambio de Hotel   

どーでもいいんですが、宿を変えました。

一応報告&紹介させてもらいます・・・

今までお世話になっていたHotel Espanaさんはネット環境に時間制限があるうえ回線速度にイライラしてしまいます。

そして一番は宿の空気がペンキ臭いという事でしょうか・・・とにかく空気が悪いのです。
僕は鼻炎持ちで空気が悪いとすぐに鼻が詰まったり鼻水が出るんですけど、敏感な鼻はすぐに反応してしまいました。

あとは洗濯物が干せる場所がないのとキッチンが無いので長い目で見ると、宿を変えるべき判断としました。


新しい宿ですが、前にもブログで書いた高級住宅街の集まるミラフローレス地区にあるHQ Villaに決めました。
もちろんホステルワールドから予約で!!

IMG_0554.jpg
HQ Villa
Av.Independencia 1288 Miraflores Lima PERU
1泊9㌦(ドミトリー)
※ホステルワールドから予約していくと半額近い5㌦になる。
朝食付
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン2台
キッチン


IMG_0521.jpg
レセプション
久々に、MASTERのクレジットカードで支払可能な宿に泊まりました。

IMG_0569.jpg
これがUS5㌦または15ソーレス(480円)のドミトリーの10ベット部屋
あっ!ちなみに僕のベットは黄色のベットです。(どーでもいいですね)

IMG_0517_20100408113840.jpg
共同のトイレ・シャワーですが、男の方はしょぼいです。

IMG_0549.jpg
女性の方はかなり広い!!

IMG_0589.jpg
IMG_0588.jpg
でも10㌦のトイレ・シャワー付きのドミトリー部屋はすごい豪華でした。
シャワールームがでかくてラブホテルかと思うような浴槽がドカーンと置いてあります(笑

IMG_0525.jpg
IMG_0530.jpg
リビング、ソファーふかふかです。

IMG_0558.jpg
パソコンルーム&シアタールーム
主に欧米人が占領しています。

IMG_0534.jpg
休憩スペースがたくさんあります。

IMG_0552.jpg
庭があるんで雨の降らないリマには最高。

IMG_0527.jpg
ハンモックまで完備。

IMG_0550.jpg
最高のキッチン完備。

IMG_0538.jpg
残念なのはガスコンロではなく電気コンロというのが欠点。

IMG_0546.jpg
キッチンは2つあります。

IMG_0542.jpg
朝食は期待してません、パンとフルーツにコーヒーかジュースってところです。

IMG_0553_20100408114348.jpg
ミラフローレス地区はセントロ(旧市街)と違って綺麗過ぎて何も無い。
家にはすべてシャッター付きのガレージが付いているし凄いわ・・・治安もいいし。

しかしリマで一番楽しいセントロ(旧市街)から離れるのはかなり惜しいです、仕方が無い・・・

でも時間に関係なくネットができるって最高です!!
あとここの宿は欧米人もいつものように音楽ガンガンで騒いでいます。

ホテルエスパーニャの人たちは早く寝すぎなんですよ。

今日は宿でBBQがあったみたいでいつもショボイ飯しか食べない欧米人さんも喜んで肉を食べてました。



ここでコラム的なつぶやきを少し・・・

昨日のある若い欧米人カップルか夫婦か知らんが夕飯は最悪のレシピだった・・・
女性がすべて作ってたんだけど、レタスはちぎってそのまま皿に盛り、鶏肉を一口サイズに切ってフライパンで焼いて皿にのせ、白飯で完成。

しかも米の炊き方って欧米人ふざけてますな・・・日本人は100%の確立で蓋をして炊くはずですが、欧米人は蓋をせずそのまま炊いてます。そのうえ水の量も適当で多かったら捨てるだけです。

そんなひどい夕食を僕の隣りで彼と食べていましたが、彼は文句も言わず食べていました、挙句の果てにはご飯に醤油をかけて食べていましたが、もっとましな食べ方はないのでしょうか・・・

それなのになぜ調理に時間がかかるのか?不思議で仕方ありません。
日本の美食文化は素晴らしいと確信したのであった。

もし自分の奥さんがそんな料理やったら確実にキレますね・・
料理ができないならレストランへ行きましょう。世の為人の為です(汗

僕が食べているキノコリゾットを羨ましそうにみているのであった。




今日のうまいもん

IMG_0192.jpg
パパアラワンカイーナというじゃがいもにクリームチーズソースをかけたものなんですが、こちらもペルーの香辛料アヒ・アマリージョが入っているが、チーズのまろやかな味で美味しい。





世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/329-fb53be1a

コメント

ちょーいい宿見つけたね!!最高!でも私はペルー行けない・・・ブラジルからだと高すぎて・・・ほんとうらやましーぞ!
Re:
>ねえさん
ブラジルからバスで来たら良かったのに~!!なんて
この宿は沈没宿です!


うあ~、めちゃキレイ!
超イイ宿見つけたね。
欠点は、、、中華街に遠い事!?
Re:
>かたやんさん
うん中華街もそーだけど、すべてに遠いんが難点です。でもエスパーニャよりずっと快適。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】