HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

BARRIO CHINO(中国人街)で見つけた日本食材

日曜日すなわちPascua(復活祭)でした。

IMG_0364.jpg
ド派手になるんかと思っていたら!?かなりあっさりと終わってしまいました。
イベントがあったのは昼間のみ、警察も少しながら見守る中ちょっとだけ盛大に行われてました。

いつも思うのですがペルーのポリシアは女性が多い気がします、いつも街中をパトロールしてるのは女性ポリシアですが、男は何をしてるんでしょうか??

でも女性ポリシアだと捕まってもいいかな~なんて馬鹿な事を思ってしまうのは馬鹿ですな。

IMG_0369_20100407130758.jpg
はぁ・・・

IMG_0370_20100407130945.jpg
こんな感じ!?

いい加減に見飽きたわ。

夜は何も変わらず静かな夜でしたわ・・・



そんな1日でしたが、昼間に中華街をふらふらと歩いていましたよ。
IMG_0324.jpg
いつも誰かと一緒に行動してたんですが今は完全な1人行動なので自分の行きたい所へひょいっと行けてしまう嬉しさがあります。

他人に気を使わなくていいって最高ですね。

IMG_0309_20100407131637.jpg
中国人街はスペイン語で「BARRIO CHINO」と言います。

いつも見てるだけじゃつまんないので一人だし店内に色々と入ってみました。

ちょっと中を覗いてみると面白いことに日本食材が少しだけど並べられているのに気づきました。
これには驚いた、まさかココにもあるとは。

というのはココペルーの中華街というのはかなり規模が小さいからである。


まずはここ。中華門をくぐって出口の方にあるお店。

IMG_0307.jpg
中国商貿
JR.UCAYALI 795

IMG_0301.jpg
中にはほんだしが売っているし、カレーのルーやすし酢も置いてあった。

IMG_0300.jpg
値段はそこそこ高いが、カレーのルーが置いてあるのには毎回驚く。
ちなみにこのゴールデンカレーは240gで23.2ソーレス約742円
ほんだしは150gで31.1ソーレス約995円なのだ。

日本で買うのと比較してみて高いと思うはず。

IMG_0299_20100407131639.jpg
そしてお約束の辛ラーメンもありました。
韓国料理屋ノダジよりも0.5ソーレス安い3ソーレス(96円)でした。


次のお店は中華門を出た通りにある。
IMG_0320_20100407130759.jpg
KENEX CORP
JR.Paruro 869

IMG_0314.jpg
こちらも似たような感じです。
必ずすし酢が置いてあるのには驚いた。

わかめやら海苔とか。

IMG_0313.jpg
パン粉、わさび、唐辛子など・・・

IMG_0315.jpg
こちらはキッコーマンさんのみりんが置いてあるんですね。
買おうとしたら24.7ソーレス約790円だったので止めました。
みりんはかなり貴重な戦力です。

エクアドルにはみりんは売っていないと聞きました。


IMG_0311.jpg
しかもこっちの店のが辛ラーメンは10センティモ安い2.9ソーレス(93円)でした。

キッコーマンの醤油が売ってなかったのですがキッコーマン醤油はミラフローレス地区にある大型スーパー
Plaza Beaに売っています。

しかし南米の日本食材の普及率はすごいです。



今日のうまいもん
IMG_0374_20100407130944.jpg
CAU-CAU(カウカウ)と言うペルー料理。

牛や豚のモツとジャガイモ、ニンジン、タマネギを炒め、アヒ・アマリージョ、ターメリックで黄色い色をつけたペルーのカレーに似た食べ物、辛味はほとんど無い。

スープとジュースが付いて5ソーレス(160円)




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/328-60b16556

コメント

あ~カウカウ・・・食べたかったんだよな~
ペルー最終日にカウカウ食べたかったの思い出したわ~~
結局1度も食えんかったな~
Re:
>重さん
カウカウよりも坊さん!!いつになったらスカイプの設定変更してくれるんですか!?笑
亀も麺も待ってるんで早くお願いしますよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


