HOME>ペルー

サンクリの丘へツアー参加してみた

リマは毎日暑い晴れ間が続いてます。

今日は土曜日ということで、アルマス広場にいるといろんな客引きに声をかけられるのですがサンクリストバルの丘へバスで行くツアーに参加しようと決めました。


サンクリの丘は前回みんなでTAXIを使って夜景を見に行ったんですが、昼間の景色も見てみたいなぁなんて思い1人なので安いバスツアーで行くことに。 ※前回のサンクリの夜景はコチラ

アルマス広場をウロウロしてると必ず声かけの人がやってきます。
バスは緑・茶色・白と3種類あるみたいでアルマスをグルグルと周ってます。

IMG_0195.jpg
ツアー代金は5ソーレス(160円)
あれっ!?前10ソーレスって聞いたけどな、まーえっか。

バスの乗り場へ向かうと、先日ミラフローレスのナイトバスツアーの時にいたおばはんがいた。
目が合うとすかさず、ハポーンっと呼んできた。

まぁチーノじゃねーから許すか。

IMG_0200_20100405010427.jpg
バスはセントロから橋を越えて丘の上へ・・・
観光客はこの橋を越えてはならないと言うが昼間なら特に問題はないだろう。

IMG_0210_20100405010426.jpg
狭いごちゃごちゃとした坂道をゆっくりと進む。

IMG_0268.jpg
ここら辺はスラム街、カラフルな建物が目立つが夜は絶対に1人で行くとやられそうだ。

IMG_0239.jpg
そしてサンクリの丘へ到着です。

IMG_0232_20100405010512.jpg
ほんとは入場料2.5ソーレス(80円)必要だが、ツアー参加者はすべて混みこみ料金なのでかなりお得かもしれない。

IMG_0257.jpg
ツアーだと博物館も無料です。

IMG_0245_20100405010511.jpg
セマナ・サンタはここにも影響がでてるみたいで、サンクリの道中にまで露天が出てます。

IMG_0241_20100405010512.jpg
バスの運ちゃんは自由時間は睡眠でした。

IMG_0261_20100405010530.jpg
リマの北部。

IMG_0248.jpg
こちら丘から見下ろしたスラム街の景色。

IMG_0221.jpg
手前が旧市街のセントロ地区(街並みはユネスコ世界遺産に登録されています)
奥にそびえたっている高層ビルは新市街のミラフローレス地区。

リマもかなりスモッグに覆われている町なんだなと思った。


今日のうまいもん

IMG_0190.jpg
イカのセビッチェ。

セビッチェにも色々種類があり、いつも食べるのは白身魚のセビッチェだけどこれは白身魚の代わりにイカが入ってるんだな。
ペルーは海鮮もいけるので美味いです。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/327-5c1bce75

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】