HOME>ペルー

セマナ・サンタの様子

この期間によく屋台で売っているもの。

IMG_0014.jpg
リングドーナツ(味は不明)

IMG_0016.jpg
パン、特に左端のパンはアラビアパンにそっくり。
外国に来ると日本のパン屋のようなチョコパンだったりクリームパンというのがないのだ・・・

スーパーに売っているパンも味の付いていないノーマルパンしかないのが辛い。
カレーパン食いたいな~と思うこの頃。

IMG_0013.jpg
宗教的な物はこれ。
パルマと呼ばれる物でヤシの葉!?を編んだもの。

IMG_0012_20100404090526.jpg
ロザリオとか。

IMG_0040.jpg
昨夜は4月2日、教会の前では人がたくさん吸い込まれていきます。

IMG_0033_20100404090626.jpg
本日はちょっと変わった光景。
青紫の服装というか色調のものが目に付きます。

IMG_0017.jpg
みんな同じような格好です。
何か今日は特別な日ですかね。

IMG_0042.jpg
いつもはアジア系の人間を見るとずーっと一点集中させるペルー人もこの日ばかりは知らん顔です。
忙しいのでしょうか?

IMG_0050_20100404090625.jpg
ラ・ウニオン通りも相変わらずの人混み。

IMG_0047.jpg
中ではバーゲンセールをしてました。

IMG_0064.jpg
アルマス広場前はご覧の通りすごい人。

IMG_0079_20100404090715.jpg
暴動みたいになってます。

IMG_0073.jpg
そして儀式的な事がはじまりました。

IMG_0070.jpg
ポリシアも忙しいのだか暇なのか・・・

IMG_0088_20100404090715.jpg
違う道路でも始まってました。

IMG_0093_20100404090714.jpg
IMG_0112.jpg
4月2日はイエスが磔にされた受難の日、上に見えるのはイエス。

IMG_0131.jpg
その後ろをたくさんの人が歩いてきます。

IMG_0126.jpg
IMG_0117.jpg
IMG_0157.jpg
IMG_0151.jpg
楽器演奏の楽譜の置き方がナイスです!!

IMG_0133.jpg
そして見えてきました、マリアです。

IMG_0147.jpg
マリアは光り輝いていました。

IMG_0159.jpg
こんな感じの4月2日です。




今日のうまいもん

IMG_0023_20100404090524.jpg
行きつけのケーキやで売っているマンゴーケーキ
2.5ソーレス(80円)








世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/326-61d2be1a

コメント

やっぱりクスコよりリマのほうが規模が大きいね!!
そのドーナツはこちらでもよく見た!どんな味やったんやろー?
今日のクスコは昨日とうって変わって静かだよ。
あさってからいよいよマチュピチュ行くよー(^-^)
Re:
>rieさん
さぁ、なんか汚い手で作ってるの見てたら買う気なくした・・・
さて、マチュピチュですが、バックパッカーがよく行く発電所コースはどーなってるんだろう・・・もし誰か知っていたら教えてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】