HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

現在PERUはセマナ・サンタです

毎度のお祭りPERUですけど、なにやら様子が変です。
ちょっと人の多さがハンパない・・・

IMG_9851_20100403034432.jpg
泊まってる宿の前の道はご覧の通り、まじびびった。

IMG_9856.jpg
こりゃ警察もたくさん配備されてます。

IMG_9861.jpg
いつも人気のチュロス屋もこんなに行列ができません。
はて・・・どうした事か・・・

IMG_9863.jpg
アルマス広場前

IMG_9942.jpg
人が多すぎ!!

IMG_9970.jpg
PERU人はこの草で編みこんだ物を持って教会へと吸い込まれていきます。

IMG_9955.jpg
気が付けばPERUは今まさにSemana Santa(セマナ・サンタ/聖週間)なんだな。
セマナ・サンタとはイエスの復活を祝福するキリストの聖なる週であり、キリスト教徒にとってクリスマスよりも重要な意味を持つ。

2010年は3月28日(日)から4月4日(日)までがセマナ・サンタにあたる。

そしてペルーでは聖木曜日にあたる4月1日(木)から4日(日)までが4連休となるため昨夜が1日なので混み合っているわけであった。

毎日セマナ・サンタにはイベントがあり、昨夜は聖木曜日(4月1日/木)・最後の晩餐の日。
イエスが弟子たちの足を洗ったため洗足木曜日とも言われる。

明日以降はご覧の通り。

聖金曜日(4月2日/金)・イエスが磔にされた受難の日。
聖土曜日(4月3日/土)・暗黒の土曜日。この日の夜から復活徹夜祭が執り行われる。
復活祭(4月4日/日)・イエスの復活を祝う日。

最後は4月4日のイースター(復活祭)、これが凄いことになりそうだ。

IMG_9869.jpg
なのでアルマス広場はもう凄い人の多さだし・・・

IMG_9881.jpg
ラ・ウニオン通りもこの通り、人が多すぎて歩くのが嫌になります。

IMG_9873.jpg
清掃業者も忙しいです。

この日アルマスの近くを歩いていたらBus City Tourという宣伝を見つけ、詳細を見てみるとミラフローレス地区への夜のバスツアーをしますみたいな事が書いてあり、5ソーレス(160円)だったので参加してみることにした。

IMG_9896.jpg
これがその広告、詳細を言えばもっと色々と細かくバスで周ってくれるんだがよくわからないので簡単に言えばミラフローレス地区とその隣りのバランコ地区を周ってくれるみたいだ。

このツアー会社の場所はアルマス広場のすぐ隣り。
JR.Callao 144にある小さな会社。

IMG_9936.jpg
PM8:00バスが迎えに来た、残り座席1人分という超ぎりぎりで座ることが出来たのであった。
あぶねー助かった。
セマナ・サンタなので人が多い。

バスは荒い運転で、僕がいるセントロ地区の見所を走りその後、ミラフローレス地区へ恋人達の公園を過ぎバランコ地区へ・・・

バスは停まってくれないので写真が撮れない。

IMG_9911.jpg
バランコ地区へ来てようやく10分の自由時間が許されたので写真を・・・

これ前回見たことある!!TAXIに乗ってみんなで来た場所だった。

IMG_9920.jpg
お洒落なお店がいくつも並んでいる、バランコ地区だった。

でも夜のドライブは楽しかった。
5ソーレスなんで結構オススメです。

IMG_9895.jpg
22時くらいに再びアルマス広場へ帰ってきました。
当然の如くまだまだ静かになる気配はありません。


宿へ帰る途中、小腹がすいたので屋台で食べてから帰りました。

屋台の殆どはアンティクーチョでした・・・

IMG_9859.jpg
ほれ!

IMG_9967.jpg
ここも!

IMG_9990.jpg
全部アンティクーチョ!!

IMG_9998.jpg
今宵はアンティクーチョじじいが頑張ってました。

IMG_9969.jpg
PERUはみーんアンティクーチョが大好きです!!

僕も好きです!!

2本で3ソーレス(96円)と祭りなので少し高めでした。

IMG_9980.jpg
おやっ!?

IMG_9986.jpg
CHIFAです!!

IMG_9983.jpg
CHIFAも負けてません。
2ソーレス(64円)

食べたけどクソ不味いです・・・

IMG_9965.jpg
賑やかで楽しいです!!




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters


ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/325-49e42f69

コメント

こちらCUZCOも今日は大騒ぎだよ。
昨夜は花火が上がったし。
キリスト像にみんな赤い花びらを投げかけてたよ。
Re:
>rieさん
クスコもセマナ・サンタは有名らしいよ。
リマは相変わらずのうるささですけど、楽しんでください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


