HOME>スポンサー広告


HOME>ペルー

新市街と旧市街をぶらぶら・・・

今日は旧市街と新市街の両方を歩いた。
まずはセントロ(旧市街)

IMG_9664.jpg
アルマス広場、いつものように人がわんさかいる。
どこでも同じだ。

IMG_9665.jpg
去年はクリスマスの時期だったのでこちらも巨大ツリーが置いてあったけど今はもうないのでスッキリ。
カテドラルの写真が綺麗に撮れる。

そして昼飯には待ってましたと言わんばかりにパリウエラを注文!!

IMG_9669.jpg
やっぱりこの味が忘れられなかった・・・
ペルーで好きな料理1位と言ってもいいくらい好きなパリウエラ(魚介のピリ辛スープ)

普通のレストランで注文すると単品で1000円近く取られるので頼みませんが、ここリマのとあるレストランではエントラーダ・セグンドにてパリウエラが注文できなんと7ソーレス(224円)です。

IMG_9672.jpg
そしてセグンドにはアロス・コンポジョ(鶏の炊き込みご飯)
付け合せにはパパ・ア・ラ・ワンカイーナ(ジャガイモのクリームソースがけ)が付いていた。
お得です!

あとチチャモラーダ(紫トウモロコシのジュース)が付いて7ソーレス(224円)なんです。

メニューは他にも好きなのを選ぶ事ができます。

毎日うまいもんばっかで最高っすわ。

その後、コレクティーボに乗りミラフローレス地区(新市街)へ・・・

IMG_9673.jpg
ちょっとお洒落なミラフローレス地区。

ここにあるLAN航空のオフィスとアメリカン航空のオフィスへ行ってまた航空券をいじくってました。


暇なので、この近くにあるHQ Villaという評判の良い安宿を探してみた。
近くといっても15分~20分くらい歩いた・・・

IMG_9699.jpg
HQ Villa
Av.Independencia 1288 Miraflores Lima PERU
1泊9㌦(ドミトリー)
※ホステルワールドから予約していくと半額近い5㌦になる。
朝食付
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン2台
キッチン


IMG_9697.jpg
広々とした共有リビングスペース。

IMG_9687.jpg
キッチンは今までみた宿では1番の広さと設備。
感動して勝手にバナナ食ってしもた。

IMG_9690.jpg
中庭まであってめっちゃ広々としてた。

IMG_9693.jpg
このホテルはっきり言って5㌦で泊まれるようなホテルには見えない・・・
朝食まで付いて普通にドミで20㌦くらいしそうなホテルだった。

申し訳ない設備の充実さ。

一度泊まってみようかなと・・・検討したのであった。

ただ問題は立地の悪さ・・・高級住宅街にあって治安はいいのだが周りには何も無い。
あるのはワカ・プクヤーナ遺跡がすぐ前にあるくらいだ。

ミラフローレスの中心から10ブロックくらい離れていて歩いて15分~20分かかるのが辛い。

いっそスーパーで食材を買い込んでしまってホテルから出なくなってしまいそうだ。


IMG_9759.jpg
夜はアルマス広場へ

IMG_9753.jpg
夜景がきれーだなーなんて眺めてたらまた騒がしいイベントみたいなのをやってる。

IMG_9764.jpg
宗教じみた事をしていた。

IMG_9766.jpg
IMG_9776.jpg
意味わかんねーよ!
毎度、騒がしい国だなペルーは・・・



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/322-93511f6d

コメント

HQ Villa
泊まりましたよ!!

めちゃめちゃ居心地よかったです。
しかも朝ごはん12時まで食べられるし
ベッドメイク毎日してくれるし
何よりスタッフの対応がめちゃめちゃいいです。

立地はセキュリティを考えたら気にならなかったなぁ・・・
コレクティーボ活用しまくってましたからね(笑)

おすすめです!
Re:
>ゆかりんさん
ここ泊まったんですか?結構日本人泊まってるみたいですねー
僕も気持ちの整理がついたら泊まってみようかな・・・
悩んでます。まだセントロが恋しいこの頃・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


