HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ペルー宿

リマ再び・・・

帰ってきました!!ただいまリマです!!

アレキパはほんと楽しかった。
寂しい思いを残しつつリマへと向かいました。

IMG_9622.jpg
アレキパのバスターミナル内。
アレキパにはバスターミナルが隣接して2つあるんだけれどどっちも同じような便が出ていて特に選択の理由はない。

IMG_9620.jpg
今回のリマ行きのバス会社だけどROMELIZAという会社にした。
リマまでは30ソーレス(960円)、ワンランク上の1F席は40ソーレス(1280円)だったので
300円くらいの差額で1F席にした。

ちなみに1F席だからといってサロンカマになったわけではないのだ。


そもそもFloresOrmenoにしようと思ってたんだけど、19時発のリマ行きがあるだろうと思って18時50分くらいにバスターミナルへ着いてチケットを買おうとしたら、リマ行きの時間が20時30分発くらいしか無く、いっそ豪華にCruz del surにでも乗ってやろうかと思ったけど金額が3倍くらいするので止めた。

IMG_9626.jpg
ROMELIZAのバスは19時30分出発だったので30分くらいターミナルで暇つぶし・・・

IMG_9630.jpg
19時30分頃にはバスが来た。
荷物を積もうと歩いてたらおっさんがバスの腹下を新聞紙で拭いているのを見つけて何をしてんだ!?と見つめた先には・・・

IMG_9633.jpg
ガソリンが漏れていた。
おいおい初っ端から大丈夫かよ・・・と不安になりつつも、笑顔でグッドサインを出してきた。

そしてバスに乗り込む。

IMG_9635.jpg
バスに乗る時におかしなシステムだった。
普通チケットを出して終了のはずが、何故に拇印を押さなくてはいけないのか・・・!?

僕も捺しましたけど・・・

それでバスが出発したのは結局20時30分だった、おい!!結局前者とバスの発車時刻同じやねーか・・・

そんな事でバスはリマへ向けて出発。

バスの車内ではペルー人の23歳のにーちゃんが馴れ馴れしくよく話しかけてくれて最初は良かったんだが、だんだんうっとーしくなってくるし、チーノじゃねーよ!!ハポンやわ!!って理解させるのに面倒だった。

次に入ってきたオッサンなんて早口のスペイン語でベラベラと俺に話しかけてくるから意味わかんねーよ・・・

っつーかそろそろ寝させろよ!!って思った。


15時間のバスで昼の11時30分頃にリマへと到着!!
30時間以上のバスとか乗ってたら15時間とかクソに思えるのはみんな同じだそうですね!!

荷物の無いペルー人はバスターミナルに着く前にバスから降りて行きます。
楽でいいな~なんて見てたら、よく喋ってたペルー人のにーやんも握手してバスから降りていった。

その後オッサンも相変わらす意味のわからんスペイン語で俺に話しかけて降りていく際に

「じゃーなチーノ!!」って言いやがった!!

おい!!オッサン!チーノじゃねーわ!!馬鹿かお前!!と叫んでしまった。


そしてリマに着いてすぐTAXIでセントロヘ・・・


向かったのは当然の如く。


IMG_9637.jpg
Hotel Espana
Jr.AZANGARO 105 LIMA 1 PERU
1泊
14ソーレス(448円) ※ドミトリー
28ソーレス(896円)※シングル
40ソーレス(1280円)※ダブル  
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI(朝8時~夜23時まで)


ホテルエスパーニャでした。
2度目の来店、ちゃんと僕のことを覚えていてくれた!やっぱりポイントはちょんまげだったみたいだ。

部屋の料金を割引してくれって言ったら14ソーレス→12ソーレスに割り引いてくれた。
ただでさえ安い宿なのに、さらに安くさせてしまった。

IMG_9636.jpg
事前に予約していたんですけど1Fのドミは普通に空いてました・・・
変わらないこの景観、いいな~。

あっ変わってた!!俺の定位置となってたベットのテーブルに扇風機が置いてある。

とりあえず部屋で休憩しようとしてたら、一緒の部屋のUSAの女性が話しかけてきてホテルの前にあるサンフランシスコ教会で何かイベントみたいな事をしてるから一緒にいかない?って誘われたので、まぁ少しならいいよ!って事で一緒に行くことにした。

そうそうリマの天気が回復したように思えた、前回の3ヶ月前はエルニーニョ現象で夏なのに曇り空で涼しかったんだけど、今は完全に青空です。

IMG_9655.jpg
サンフランシスコ教会だ。
中には入ったことがなかったけど初めて中に入ってみた。

IMG_9654.jpg
なんだか騒がしかった、儀式中です。

IMG_9638.jpg
草で何やら作りそれを持って教会の中へ押し寄せるペルー人多々。
中央のババアが見苦しく写ってますが気にしないで下さいこれは儀式です。

IMG_9649.jpg
神父が聖なる水らしきものをふりかけていた。

これで帰るのかと思ってたらまだあった。

今度はこの教会の地下へ行こうと言い、ツアーでしか参加できないので参加。
入場料2.5ソーレス(80円)を払い入場。

旅亀から譲り受けたメヒコの学生証が役に立つ!!

ここからカメラは撮影禁止なので写真は一切ありません。

はっきり言ってこういう宗教じみた物は好きではないし見ても興味がないのだ・・・

欧米人はこういうのを好む人が多いけど、僕は嫌い。

最後にはカタコンベと言われる地下墓地へ案内された。

薄暗くしっとりとした地下室には大量の黒ずんだ骨があった・・・
気持ち悪いだけだ、植民地時代に葬られた一般市民の人骨が約2万5000体分納められている。

しかもちゃんと太い骨、細い骨、しゃれこうべ、と部分分けされているではないか。

最後までしっかりと説明されて教会を出てきたのだった・・・

なんか疲れたわ・・・

宿に帰るとりっちゃんと再会!!

りっちゃんとはビーニャで知り合ってウシュアイアでも一緒だった。

少しの間だがうまいもん巡りに連れてってあげよっと。


そんなリマの初日だがフィエスタで屋台がたくさん出ていた。

今日のうまいもんは・・・

IMG_9656.jpg
アンティクーチョババアの焼き上げるアンティクーチョMIX。
牛ハツの串焼きです、MIXなんでホルモンもセット。

IMG_9662.jpg
7ソーレス(224円)と値段は張るもののビールのおつまみには最高です。
こんな高いアンティクーチョ二度と食うか!!

これからぐーたらなリマ生活が始まりま~す。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/321-b18b61a9

コメント

同室にいる外国の方が、にしやんヘアーなわけ!!!
にしやんより長いロンゲをお持ちですわ☆
Re:
>やすこさん
まじー??
そりゃぁ写真を是非とも撮っていただきたい!!
そっちは楽しそうだな~
なつかしーな、エスパーニャ。
こっから、にしやん、重さんとの旅がはじまったし。
Re:
>らくださん
そーですねー!エスパーニャからずっと一緒でしたもんね!!
サンフランシスコ村は特に懐かしい!!
ここはやっぱ楽でいい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


