HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ペルー

なにげに・・・アレキパ

懐かしいアレキパの街並み。

IMG_9541-1.jpg
歩行者天国の道のりとか。
この先にはアルマス広場。

IMG_9550-1.jpg
前回はクリスマスだったのでアルマス広場には巨大ツリーが置いてあったんだけど、今はごらんの通り何も無い。

IMG_9516-1.jpg
平日でも関係無しにアルマス広場は地元のペルー人でいっぱい。
ベンチに座ることすらもできへんのだ・・・

IMG_9521-1.jpg
そして大量の鳩がおって気持ち悪い。
これは鳩ババアだ。


今日少しぶらついていたらゲーセンを見つけた。


IMG_9535-1.jpg
おぉ!!日本のキャラクター。

IMG_9537-1.jpg
見たことあるようなゲーム機ばかりだ。

IMG_9538-1.jpg
ダンレボがあるし。

IMG_9532-1.jpg
ワニワニパニックも世界進出。
すべて日本のゲーム機だった。もち日本語だった。

IMG_9528-1.jpg
メダル落としのゲームを見てたら・・・

IMG_9524-1.jpg
メダルじゃなくてほんまの現金だった。
金額は1ソル(32円)の半額で50センティモ(16円)だった。

この国にはメダルでゲームをするという習慣がないのかな。
日本も10円くらいでやってほしいな。


そして久しく食べる①エントラーダ、②セグンドのペルー料理。
まぁ毎日レストランでうまいもんを探すのが楽しいんですが、アレキパはやっぱデザート巡りが最高に楽しいですね。

IMG_9502-1.jpg
エントラーダのソパ、毎度の如くスープでかなりお腹いっぱいになる。

IMG_9507-1.jpg
今日はセグンドにアヒ・デ・ガジーナを頼んだ。
しかし不味かった・・・アヒ・デ・ガジーナって店によって全然味が違うんだから・・・

LIKE HOMEでキッチンが使えるのでついに作ってみた。
初挑戦のアヒ・デ・ガジーナ!!

IMG_9394-1.jpg
俺だってアヒ・デ・ガジーナくらい作れますよ!!
今日食べたレストランよりか断然美味かった!!

あとロモサルタード、タジャリンサルタードも習得した。

厨房に乱入できるって素晴らしい!!
まだまだ勉強します。


明日を最後にアレキパを離れます、ペルー最後はやっぱリマでのんびりする予定です。



昨日のブログアクセス数が以上に高かったので驚きました。
ブラウニーさんと世界旅行をしている重さんのブログにてリンクの宣伝効果がここまであるとは・・・それもあるけどそんなアクセスが増えると思ってなかったのでアクセス解析で調べたらなんと・・・

一番の原動力はブログ村の世界一周ランキングで2位こっさんのブログだった。

こっさんがこないだのチリでの出来事の様子は僕のブログにと・・・リンクを貼ってくれていた。
そりゃぁアクセス増えるわ・・・あざっすー!!ちなみに僕は17位でした。

ブログ村の世界一周ランキング確認は下記のバナーをクリック。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


でもFC2ブログランクのアクセス1位でしたー!!これからも応援よろしくです~。

ちなみに重さん現在メキシコにいるみたいです。
こっさんはパタゴニアでーす。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/320-573952fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


