HOME>ペルー

LIKEHOME最高に居心地がいい♪

翌日LIKEHOMEのレセプションには朝からパティがいた。

そして感動の再会を果たしたのだ!!

IMG_9387.jpg
おぉ~ジャッキー!!ジャッキー!!喜んでくれたんだが本当はサプライズで驚かそうと思っていたが、昨日いたレセプションのねーちゃんがパティに電話して僕がLIKEHOMEに来てる事を話していたので感動が少し薄れた。

相変わらずパティは写真好きで少し照れ屋な一面を持つ可愛い女性だった。

これまでの旅の話をしたり、写真を見せたりと色々と話した。
やっぱりいちばん多い話題が「ノブコとシゲは!?」と連呼してます!!笑

お二人さん明日以降にSkypeで電話するからちゃんとSkype起動しておいて下さいね!

そんなうるさいパティに僕は折り紙を教えてあげた。

メンドーサで旅人のやすこちゃんから折り紙で鶴の折り方を教えてもらい最近取得したばっかりでさらに折り紙まで頂いてしまったので、せっかくなのでこの機会に日本人の折り紙文化を教えてあげることにした。

IMG_9373.jpg
必死の折り紙特訓中のパティ。

そして完成・・・

IMG_9376.jpg
左が私の作品、右はパティ。後ろでピースしてるのもパティ。(ふざけとる)

やっぱ日本人は手先が器用だなー。

折り紙文化これからも広げていきまっせ!!
やすこちゃんありがとーね!!モアイどーですか?


アレキパ寒いと思っていたけど日中は日焼けするほどの日差しで暑い。
夜はかなり冷えて気温差がありすぎる、3ヶ月前と変わらないかなって感じ。


さて昨日質問の答えです・・・

ペルーに来て最初に口にした飲食物、それは・・・






IMG_9364.jpg
インカコーラ!!



ではなく・・・




IMG_9370.jpg
重さんお気に入りチップスMIXでもなく・・・




IMG_9368.jpg
ケーキでもなく・・・





IMG_9357.jpg
さーて見覚えあるかな~?



IMG_9350.jpg
この調味料を見て科調化調という名言が生まれたのはまだ記憶に新しい・・・


それは!!



IMG_9345_20100325130211.jpg
タジャリン!!ではなく!!


IMG_9347_20100325130210.jpg
ロモサルタードである!!3.5ソーレス(112円)

うますぎ!!ペルー料理最高っすね!!




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/318-1343db9b

コメント

モアイーーー!!!!!

折り紙、ちょっと上達したじゃーん♪
にしやん科調じゃなく化調な笑
Re:
>やすこさん
なかなか上手くなったっしょ!?
で・モアイどーやんたんさ!!笑
Re:
>旅亀さん
げっ!???また痛いところつかれた・・・
ちゃんと訂正しときます。
最会は訂正できへんけど。汗
パティだぁ!!!!!!!
そしてインカコーラにケーキ、ロモサルタードのあの店・・・忘れていません!
懐かしい・・・そして行きたいみんなに再会したい。
にしやんうらやましーぞぉ!!!!
Re:
>ねぇさん
いいっしょ!!
Skypeオンラインじゃないですよーーーー
おぉい!スカイプ使い方良く分からんぞ~あんまり使ってないからな~
起動しとけば良いのかな?・・・でも今日は移動日です。。。
パティがオコッタ・・・になってるかな?
ペルーの飯うらやましいな~こちらはタコスばっかです。。。
Re:
>重さん
そうそう起動しといてください。
明日が最終日です~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】