HOME>ペルー

Arequipa(アレキパ)に帰ってきたぞい!!

2010年3月23日現在、1ペルーヌエボソルは約32円となっています。
変動が激しいので約32円で固定させていただきました。あしからず。

さて前回の続きから、ペルー時間の23日朝9時30分(日本時間23日夜23時30分)のバスにてタクナのバスターミナルを出発。

バスチケットはアリカからアレキパまでダイレクトで買うよりタクナまで行ってからアレキパ行きのチケットを買う方が安い事に気づく。

ターミナル使用税1ソーレス(32円)を支払いバスに向かう。

IMG_9326.jpg
バスに案内されたんだが、なかなかいいバスじゃないか!!Moqueguaというバス会社に乗せられた。


と思ったら気のせいだった・・・


やっぱりペルーか、中に入ってみればエアコンの効かない扇風機バス・・・

おまけにチリからサロンカマに乗っていた為、ペルーのノーマルクラスの座席との差がありすぎてありえないほど窮屈に感じた・・・

人間、楽を覚えるとダメになってしまうもんだ・・・


これで6時間・・・ん~微妙な感じ。

何回かバスが停車すると車内に売り子が何人か現れる、ペルーに来たって感じだ。

今日はトウモロコシを売りに来たけどいつ見てもペルーのトウモロコシは粒がでか過ぎておかしい。
あぁ~これかぁって自分に言い聞かせていたら笑けてきた。

ペルーねぇ~いい国だ。

さっそくだがバス乗り場でチーノ~って言われた、2回も連呼されたがあほかと思い完全にシカトじゃボケ。

さてタクナからアレキパまでの道のりですが何にも周りには無かった・・・

IMG_9334.jpg
ペルーも結構土地余ってるな~なんて思いながら暑さと格闘中・・・
扇風機は辛いの~・・・

なんて外の景色を眺めてたら、工事中か!?

IMG_9332.jpg
と見てたらその後ろでトラックが転げてる。

IMG_9331.jpg
あーあ、毎度の如くどこかの国でいっつも横転してる気がする・・・
積んであった物はビールでした・・・もったいなぁ。

IMG_9328.jpg
この看板を見たときテンションがあがった気がした。
インカコーラ飲みたい!!

IMG_9333.jpg
こんな何にも無い道を走り続けて6時間・・・

IMG_9338.jpg
アレキパへと到着した。

見慣れた景色、というか車は白のカロバンが多くなるし、TAXIはなぜか軽の黄色のアルトが主流。
これぞアレキパだ。

IMG_9340.jpg
ペルー時間で夕方16時30分ほど。

向かった先は・・・


IMG_9343.jpg
LIKEHOME!!LIKEHOMEの情報は前回のブログからどうぞ←クリック

みんな元気にしてるかなぁ~って思いインターホンのベルを鳴らす。

すると出てきたのは!?


知らないねーちゃんだった・・・


あれ??


今日は人が違うのかな!?あのー部屋ありますか??って聞いて部屋を確保した後に前にいたマグノリアは何処にいるの?って聞いたら信じられない答えが返ってきた・・・


なんとマグノリアは今カリブ海の船で仕事をしてるらしい・・・
たった3ヶ月でいなくなってしまうのか。

幸いパティは現在もココにいるみたいだ。

なんかスナックのママ的存在だったマグノリアが受付にいないとホテルの雰囲気そのものがすべて変わってしまったように感じた。

しかも今のLIKEHOMEには男の従業員がいるではないじゃないか?
マグノリア曰く男の従業員は働かないので雇わないという考えだったのに、居なくなったとたんに変わってしまうもんだね・・・

パティが居てくれて良かった、明日会えるのが楽しみだ。

IMG_9342.jpg
そして部屋も前回と同じ部屋でチェックイン!!
昨年のクリスマスはこの部屋で重さんと共に朝を迎えました。(汗

今回は1人で貸切ですわ!!



そんな大波乱!?なアレキパでしたが、ここまで来てまだペルー料理を口にしてませんでした。

おかげで腹が減りすぎて辛かったです・・・


そこで問題です、この日ペルーに来て僕が最初に口にしたペルーの飲食物とは一体何でしょうか??


①のどごし最高インカコーラだぜ!!

②やっぱペルーと言えばロモサルタードでしょ。

③いいや俺はタジャリンサルタード派だ!!

④アロスチャウファンもいいなー!!

⑤重さん大好きスナック菓子のMIX。

⑥アレキパと言えばスイーツって事でまずはケーキ食います!!



さーてどれでしょうか??




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/317-5c95d66f

コメント

おぉぉぉ!LIKEHOME!!すげー!ってかマグノリア・・カリブ海?
なんかそれもスゲーナ・・・。パティ~イイナ~パティがオコッタ!言っといてくれ・・・
・・・うらやましいゼ・・・。。。
僕もこのブログ見ててインカコーラの看板が出たとき「オッ!」っと言ってしまった。
最後の答えは”5”と言いたいところだが、1番でしょう!
Re:
>いまパティと喋ってるんだけど、重~重~うるさい(笑
いやぁ~完全に沈没スタイルですけど、そーもいかないなぁ~
とりあえずアレキパ少しだけ楽しみます。
さー答えはお楽しみに!!
南米長すぎ
Re:
>桶太郎さん
見てるほうからすれば長く思えますが、噂通りに南米は広いので最低でも6ヶ月は必要かな。
実際に旅をしてて実感、これでもまだ南米の北部には行ってないですからね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】