HOME>チリ

旅はこれだから面白い!さよならチリ!

翌日かたやん、ともちゃん、やまちゃんの3人は夜行バスでプエルトモンへ・・・

最後にかたやんは僕のパソコンを色々と容量の軽量化をしてくれた。ありがとー!!

そしてチェックアウト際にも・・・


IMG_9221.jpg
業者が宿のパソコンの取替え作業をしていたのを見て、かたやんに日本語が打てる環境にしてよ!!

って注文すると、ご覧の通りFireFoxでブラウザを開いて定番のAJAX IMEで読み書きが可能になりました。

あなたは凄いよ!!しかも丁寧に前面テープでシールドして張り紙してあります(笑

これからの旅人の為にね!!


そして夕方18時くらいに宿を出る・・・

しかし!?

IMG_9218.jpg
あれ??やまちゃんなんで一緒にいかへんの??

聞けばバスチケットを買いに行く時にやまちゃんだけ寝ていた為、後から買いに行ったら2人と出発時間が違っていたみたいだ。

なんともふざけた話だった・・・次からは一緒に買いに行きましょう!!

IMG_9220.jpg
そして宿の前で見送るんだけど、よく見るとかたやんの手首にHare Kaponeのバンドが巻いてあった。
他のみんなも巻いたままだった、最近みんな巻いたまま旅するんだな~宣伝にもなるしね!

お気に入りだそうだ、僕のはもうちぎれそうだ・・・


IMG_9223.jpg
この後、2時間遅れでやまちゃん出発!!無事プエルトモンで合流できるのか!?


そして今日・・・


こっさんが飛行機でプンタアレーナスへ、僕はまだサンティアゴに残るつもりだったけど・・・

急遽サンティアゴを出る事にした。

特に意味は無いんだけど、ここにいてもする事がないので次へ急いだ方がいいかなって思って変更です。

朝起きてそっこーでバスターミナルへ行きバスチケットを買ってきた。

サン・ボルハバスターミナルへ。

IMG_9227.jpg
次はチリの最北部アリカを目指します!!バス会社はPullman Bus。

アリカまでは30時間、38000チリペソ(6460円)サロンカマで行きます!!

セミカマは28000チリペソ(4760円)だったけど長距離バスは値段をケチることはないと考えてるのでワンランク上のカマで行きます。


そもそもサンティアゴからのフライトチケットを持っていたんですが、ペルーにストップオーバーしたいとJALに電話したんですが、世界一周航空券のルールで区間制限が越えるから無理って言われた!!

あきらめが悪い僕はどーしてもペルーへ行くべきブエノスのLAN航空へ行きルートへ変更を頼んだらサンティアゴを消してペルーのリマからフライトに変更してもらったっちゅーことです。


いやいや、JALさんはしっかりと航空券のルールを把握しているので反則行為はできませんが、LAN航空さんはまったくルールを熟知していない為、航空券をいじり放題です。(笑

※ルート変更の手数料US125㌦も払っていません!!



という事で飛行機で行く予定のペルーまで陸路で向かいたいと思います!!
なので急遽チェックアウト~!!

残りの時間で市内観光~♪急げ急げ!!

向かった場所はサン・クリストバルの丘。

重さんのブログを見て行ってみようと思いました。ありがとー坊さん(重さん)!!

IMG_9232.jpg
もー見飽きたけどリャマ。

今日は日曜日だったことすっかり忘れてた・・・

新市街のプロビデンシア地区へ行けばLAN航空のオフィスは閉まってるし、そのまま歩いてサン・クリストバルの丘へ行くテレフェリコと言うロープウェイに乗ろうとしたら現在運行していませんて言われるし・・・

IMG_9233.jpg
結局また歩いてフニクラールと言うケーブル鉄道までやって来た・・・疲れるわ。

IMG_9240.jpg
このへんてこなケーブルカーで丘の頂上まで行きます。

チケットは往復で1600チリペソ(272円)です。
なんか途中に動物園もあるみたいでセットになったチケットも売ってました。

IMG_9239.jpg
ゆっくりとケーブル鉄道に乗り標高880mを目指す。

IMG_9253.jpg
そして頂上到着、チャリダーがたくさんいた。

IMG_9246.jpg
丘から見下ろした景色、うっすらと霧のようなものが見えるのがわかる。
ほんとにスモッグがかかっている。山に囲まれた街の為、車などの排ガスによって起こる問題みたいだ。

ひどい時には真っ白になるみたいだ。

IMG_9259_20100322044135.jpg
そしてこれがマリア像。

いちばん頂上です。高さ14mほど。

そして宿へ帰ってバタバタと出発の準備をしてます。

IMG_9277.jpg
今夜21日の23時(日本時間で22日AM11時)のバスでチリ北部アリカを目指します。
アリカまでは30時間、久しぶりの長時間バスですがカマなんで楽勝でしょう。

では行ってきます。


さようならチリ!!また会える日まで。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/315-c2a1812d

コメント

にしやん~!久しぶり。
26日にリマに飛ぶことになりました。
会えるかな??
お久しぶり~。今はサンチャゴ??ペルーストップオーバー無理だったのね・・・残念。けれどペルーのチケット買って向かったのね!?私も今ストップオーバー探してるんだけれどね・・・行きたいペルー!!パティ達に会いに行くの~??いいないいなぁ楽しんで良い旅を~。
あれ?コメント出来ない・・・お久しぶり~!もうペルーインしたのかな??
羨ましい」~。私も探してみてるけれど悩むわ。アレキパにも行き皆に会いに行くの?ペルー楽しんで行って来てね!!
にしやん元気かーい、坊さんです・・・
なんか僕のブログが役に立った様でうれしいです。。。
メキシコ面白いよ~特にルチャ、メキシコはいつ来るのかな?
でも西やんはペルーで沈没するんでしょう・・・うらやましいな・・・
ではでは、またね。。。
プエルトモンでちゃんと合流しましたよ!昨日と今日で海鮮&サーモン祭りしました♪
サーモン激ウマですねぇ~
サンチャゴ楽しかったね~☆
やまちゃんとは無事に再会できたよ!
おぉ~い、にしやん元気そうだね~坊さんです!
なんか僕のブログが役に立っているようで嬉しいです。。。
しかし航空券使いこなしてるね・・・ペルーで沈没ですか・・・イイナ~
メキシコも面白いよ~でも来るのはまだまだぽいな~(笑
Re:
>rieさん
会えるよ!!たぶん・・・笑
Re:
>ねえさん
これからアレキパへダッシュで向かいます!!
まってろ!!パティー!!
Re:
>重さん
いやぁ~やっぱPERUっていい国ですな!!
これから坊さんの愛人に会いに行ってきます!!
パティがおこた!!
Re:
>世界のやまちゃんさん
よかったねーーー!!無事合流ですか。
サーモン祭り楽しそうだな!!っていうか僕も最終日にスーパーでサーモン買っちゃった。笑
海鮮食べまくってなーー
Re:
>かたやんさん
もうちょっと長くおれたらよかったんですけどね!!
ほんと毎度お世話になりました、これからも世の為人の為にその確かな技術をお役立て下さい!!
よしさんと再会!!おもしろそうやなーー!!

にしやんペルーにおるん!?
ほんで沈没!?
俺たぶん4月下旬にいくで!!
Re:
>旅亀さん
まじおもしろかったわ!!
いまペルー来たで!!
さてどーなるかな・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】