HOME>チリ宿

戻ります、チリのサンティアゴへ・・・

さーて長く楽しんだアルゼンチンともお別れです。

今日はメンドーサからバスで国境を越えてチリのサンティアゴへ向かいます。


地震の被害がどのようになっているのか確認したかったのですが、重さんのブログの情報によると空港意外はまったく被害はなさそうです。



大きな地図で見る



そもそも地震の震源地はコンセプシオンというサンティアゴからかなり左下に南下した場所(地図参照)でサンティアゴからかなり距離もあるんではないだろうか!?

安心してサンティアゴへ行けるわけです。



そしてメンドーサのチェックアウトする日だが、朝から大雨・・・
雨やまないかなぁ~とバスの時間ギリギリまで宿で待機してたんだけど雨はやまずに久々の傘をさして移動。

今回最後のアルゼンチンバスですが無難なANDES MARさんで行くのもよかったんですが、最後だし違うバス会社にしようとCATA社を選んだ。


IMG_9139.jpg
IMG_9141.jpg
AM10:30メンドーサ発 100アルゼンチンペソ(2350円) 所要時間6時間

CATAさんもいいんですがANDES MARさんが良すぎて昼に出た車内食のサンドイッチがしょぼくみえてしまう・・・

IMG_9147.jpg
メンドーサを出発するとすぐに天気は晴れ間になり、山並みが綺麗な道をひたすら走る。
南半球の最高峰である標高6960mのアコンカグアを見ながら国境へ・・・

IMG_9153.jpg
国境到着!!

IMG_9154.jpg
ここで少し待たされる。

IMG_9158.jpg
出入国手続きをしてチリへ入国。

チリ入国してからの景色がなかなか面白い景色で、くねくね道を下りていく道中。

IMG_9164.jpg
スローに進んでいると思ったら・・・

IMG_9169.jpg
トラック横転・・・この日2台目のトラック横転事故。

気をつけないと・・・


さて、チリですが、


3月20日現在、1チリペソレートは約0.17円です。



IMG_9170.jpg
そしてサンティアゴのサンティアゴ・ターミナル到着!!
到着予定の16時30分をオーバーして時計は18時を過ぎていた。

そしてサンティアゴの街並み。

IMG_9171.jpg
地震の影響はぜんぜん見られない日常が見られる。

そしていつものようにメトロでBaquedano駅で降りペンション内藤へ行くのだが、ペンション内藤は現在工事中の為宿泊ができない。

地震の影響で壁を補修しているとの事。

ある人からの情報により新たな宿を教えてもらい、その仲間が待っている、宿へチェックイン!!

IMG_9176.jpg
FootstepsBackpackers HOSTEL
Almirante Simpson 50-Providencia,Santiago
1泊5000チリペソ(850円)
朝食付
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン1台
キッチン
ビリヤード


IMG_9198.jpg
IMG_9179.jpg
広々としたなかなか綺麗なホテル、ビリヤードができる!!

IMG_9191_20100321022013.jpg
IMG_9190.jpg
IMG_9188.jpg
部屋にベランダがあり外の眺め。

IMG_9189.jpg
目の前には高そうなホテル。

IMG_9184.jpg
IMG_9195_20100321022012.jpg
朝食付で5000チリペソならぶっちゃけ内藤よりいいかも。

ネットで見ると値段が違うのだが普通に飛び込みでチェックインしても1番安い5000の部屋にしてくれと言えば
5000チリペソになるので問題ない。

Baquedano駅から内藤よりも近い場所にあるのでいい。


部屋にセキュリティーBOXが無いのが難点か・・・


そして宿で最初に再会したのは、ベルギーのブリュッセル以来の再会になるこっさん、そしてダハブ以来の再会のかたやん

そしてそして新たに出会った人は旅亀が口うるさく言っていた現在のかたやんの相方であるやまちゃん、さらにふじわらひろしの知り合いでなぜか僕のブログで存在を知っていてくれたともさん

彼らは昨日イースター島から帰ってきたばかりだった。

泊まった宿はもちろんミスターモアイさんこと川口氏が管理人をする日本人宿Hare Kapone


再会でテンション高っっ!!


IMG_9199.jpg
さっそくだが集まったところでみんなで寿司食べ放題へ行こう!!ってなり最新版の歩き方に書いてあった寿司食べ放題の店に行く予定だったんだが、現在は食べ放題はしてないとの事・・・やられました地球の騙し方。


行き先は旧市街にある金太郎になる。

IMG_9200.jpg
金太郎
Monijitas460
月曜~金曜 12:30~15:00 19:30~23:00
土曜 13:00~15:30 20:00~23:30
日曜・祝日休み

IMG_9204.jpg
ラーメン注文!!3300チリペソ(561円)別途600チリペソ(102円)にて手製麺になるとの事だが手製麺にしないと
麺がラーメンじゃねー・・・


IMG_9212.jpg
そばみたい・・・ひでーな・・・

IMG_9210.jpg
かたやんリッチに寿司を注文!!5900チリペソ(1003円)


もう1人、リッチマンがいた・・・




IMG_9213-1.jpg
ぷにょみMAX=こっさん・・・すき焼きとタン麺スペシャルのコラボ!!
あまりの喜びの為しばらくフリーズするこっさん・・・


そして・・・


ダハブメンバーのみなさん大変お待たせしました!!



この人の顔を見たかったんではないでしょうか??


僕もそうでした。パソコンが調子悪くなる度、あーこんな時にいてくれたらな・・・なんて何度思っただろう。






みんな大好き!?かたやんです!!






IMG_9207.jpg

もう笑が止まりません!!(爆


僕はこの写真を撮影するだけで3回ほど手ブレしてしまいましたよ!!
シャッターボタンを押す時に笑ってしまい写真が撮れない!!

今でも笑ってます(笑  いー顔してるねー!!

かたやん!!あなたは最高にいい人だ!!

MIXI日記を最近放棄しているので何で!?って聞いたら、「めんどくさくなってきたー」だって!!

あかん、もう笑が止まらん(笑

あの時のダハブメンバーのみんな!!これがかたやんの現状です!!髪が少し伸びてましたんでまたカットして欲しいものです。


IMG_0316_20100321053922.jpg
この時のダハブ時代のようにね~!!2009年8月11日撮影。byにしやん


IMG_9205.jpg
そしてみんなで記念写真!!

もーほんま楽しい再会です!!

よかったらかたやんにMIXIボイスでメッセージでも送ってあげてください。喜ぶよきっと。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/314-7fe2f908

コメント

わぁぁぁ♪
よしさんだ!!髪伸びてる!
再会、いいないいなー☆

私たちは今、グアテマラです♪
Re:
>マサ&リカさん
ほんと面白いです!!
ちゃっかりPCも見てもらいました(笑
グアテマラいーなー!!
お!
ここの宿、内藤より良さそうやね。
そしてよしくんも元気そうで何より。

次はどこに飛ぶのかな?
Re:
>failstailさん
そーですよ!!この宿のがいい!!
よしくんも相変わらずでした!!
次はまたペルーへ向けて行きます!!
糞笑った!
カタヤンって俺じゃない方のよしさんでしょ!
俺インドネパールで会ってんだよ!!!
世間は狭いなってかまじ笑った!!!
Re:
>死海のヨシさん
あっ!?顔見知りだったの??同じヨシだからあえてブログ上ではかたやんって書いたんだけど・・・(笑
おもしれー!!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】