HOME>スポンサー広告


HOME>アルゼンチン

メンドーサでBodega見学に行く

メンドーサ最終日の前日、上野山荘別館で一緒だったFuさんこと松岡さんとまさかの宿での再会!!

近くまで来ていたのは知ってたけどまさかメンドーサで同じ宿になるとは思ってなかったのでちょっと嬉しかった。

僕は明日メンドーサを出ますんで!!って話をしてて、そーいやワイナリーでも行きたいな~なんて軽く言ってたら行くなら一緒にいきましょうよ!!って話になり、じゃぁ行っちゃいますか??ってなり急遽その日にワイナリーツアーを申しむことに。

IMG_8883.jpg
市内のツアー会社まで出歩くのが面倒だったんで泊まっているホテルからBodega(ボデガ)と言われるワイン工場の見学ツアーに参加。

料金は60アルゼンチンペソ(1410円)時間は昼の14:30~19:00

嬉しいホテル前までピックアップサービスですよ!!

IMG_8895.jpg
まず始めに訪れた場所はBodegaではなくオリーブ工場。

IMG_8898.jpg
有名なオリーブの会社らしいです。

IMG_8935.jpg
外にはもちろんオリーブの木がたくさん!!

IMG_8939.jpg
初めて見ましたオリーブの木とオリーブの実。

IMG_8932.jpg
IMG_8930.jpg
工場を少し見させてもらいオリーブオイルができるまでの工程を見学。

その後は待ってました!!試食!!

IMG_8908.jpg
天然物のオリーブは最高に美味かった、スーパーで買う安いオリーブとは違う。

IMG_8903.jpg
IMG_8914.jpg
IMG_8921.jpg
たくさんのオリーブオイルやオリーブの実。

オリーブのつまみを頂いて次なる場所へ・・・

IMG_8946.jpg
Bodega見学へ来ました。
町中ぶどう畑がたくさん。

IMG_8953.jpg
ワインの素となるぶどう!!勝手に食ってます。

IMG_8995.jpg
IMG_8987.jpg
VISTANDESというワインメーカーのBodega。
こちらのBodegaはできてまだ3年くらいの新しい工場なので綺麗。
入った瞬間ワインの臭いがぷーんと臭う。いい臭いだ。

IMG_8956.jpg
そしてこちらがワインの製造工場。

IMG_9030.jpg
タンクから流れてきたワインをコチラに移動させ。

IMG_9014.jpg
ボトルに注入されるわけです。

IMG_8962.jpg
説明が一通り終わると別室にてワインの試飲がありました。

すでに欧米人がワインを飲んでます。

IMG_8966.jpg
そしてこちらが試飲できるワイン、アルゼンチンではちょい高級部類になるのかな日本円で1000円~クラス。
こっちではお高いです。といっても日本で買うよりか安いのかな。

IMG_8994.jpg
飲んでみたんですがそんなに美味いとは思えなかった。
素人にはわからない味!?なのだろうか・・・


そして次なるBodegaへ・・・

IMG_9094.jpg
こちら老舗のBodega、こちらでもワインの工程を順番に見学。

IMG_9036.jpg
大量に流れ出るワイン!!

IMG_9006.jpg
IMG_9004.jpg
順番に流れて瓶詰めされます。

IMG_9039.jpg
IMG_9012.jpg
こちらが貯蔵庫。長い年月をかけて保存されるものも。

そして試飲!!

IMG_9075.jpg
こちらでも2種類のワインを試飲させてもらった。
でも味は・・・美味しい!?のかと疑問。
最初のBodegaで飲んだワインより美味しかったのでこちらのワインを買って帰ることに。

IMG_9080.jpg
料金は20アルゼンチンペソ(470円)からと安いものから取り扱っている。

IMG_9059.jpg
ワインの色に注目してくれと言われて、グラスを傾けたらご覧の通り!!
綺麗な赤い色が反射してた。

このあと教会とチョコレート屋へ寄ってもらい満足したBodegaツアーで一日を満喫。

さぁ、いよいよアルゼンチンも最後です。

この日の晩はもちろんステーキで有終の美を飾りました!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム






この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/313-c3e0d7c2

コメント

このぶどう畑の写真みて心に心地よい風が吹き抜けました。サンクス!
Re:
>ラプサンさん
ありがとーございます。
さすが庭師!!
ところで今いるホテルに台湾人の女性2人がいるんだがかなり美人でビックリした。
さらに思いましたよ・・・台湾っていいね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


