HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>アルゼンチン宿

メンドーサなう

ようやくブエノス・アイレスを脱出しました。

次なる目的地はメンドーサという町へやって来ました。

ブエノスから乗ったバスは旅行者に定評のある、ANDES MARさんに決めました。

IMG_8784.jpg
21時発メンドーサ行き、225アルゼンチンペソ(5288円)所要時間14時間。

IMG_8798.jpg
するとさすが評判抜群だけあり、サービスが良いではないか、車内食もちゃんと出て、翌朝には飲み物が出たと思ったらバス車内でいきなりビンゴゲームが始まった。

IMG_8800.jpg
噂のビンゴゲームはこれかと、そしてスペイン語の数字を聞き取るのも楽しいもんだと思った。

ビンゴ優勝者の景品は高級っぽい白ワインでした。←ビンゴでーへんかった・・・

このバス会社は快適ゆえにサービスもいいので少しくらい高い金でも満足しちゃいます。

10時50分頃、バスターミナルへ到着したら早速、宿の客引きのおばちゃんに声をかけられて宿を決めました。

宿なんて何も情報無かったんですが、ここの宿の客引きは3~4人はいたのでその場で選ぶのに迷ってしまう・・・


しょうがないので1番最初に声をかけてくれた所の宿へ行くことにした。

IMG_8809.jpg
Casa Pueblo HOSTEL 
Carlos Pellegrini 377 Guaymallén Mendoza Argentina
バスターミナルより徒歩10分(歩き方では地図外)

1泊35アルゼンチンペソ(823円)
朝食付
共同トイレ・ホットシャワー
ファン
WIFI・パソコン1台
キッチン


IMG_8815.jpg
IMG_8822.jpg
IMG_8816.jpg
IMG_8813.jpg
IMG_8870.jpg
いつも思うことがあるんですが、宿の管理をしているのが女性の場合だとキッチンの設備が充実しているのが嬉しいし清潔に保たれている!!


さてメンドーサという町なんですがワインの名産地として知られています。

アルゼンチンは世界第4位のワイン生産国でそのうちの70%はメンドーサ産のワイン。

日本メーカーのワインにもアルゼンチンのワインがブレンドされているみたいだ。

僕は知らなかったんだけど、日本にも輸出されているメンドーサ産のワインは「Trapiche」‘トラピチェ’という銘柄

らしい。

そんなワインの街メンドーサへと来たんだけど、はっきり言って見所というものが無い・・・
IMG_8828.jpg
IMG_8834.jpg
のんびりとした町だ。

強いて言うならばワイナリーに行くことだろうか、Bodega(ボデガ)と呼ばれる貯蔵庫が市内にはあるので気が向いたら行ってみようと思う。

IMG_8835.jpg
とにかくワインしかない町、スーパーに行けばごらんの通りワインがズラリ・・・

IMG_8840.jpg
1本なんと200円前後で買えてしまう驚きの安さ。

IMG_8855.jpg
今晩はメンドーサ産のワインで乾杯です!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/312-dea80be6

コメント

懐かしい!
AndesMar、めちゃくちゃ懐かしい!
南米で一番好きなバス会社です。

ビンゴも今もやってるのね。 あのビンゴ用紙も懐かしい。
自分の時は景品は赤ワインでした。
当たらなかったけど、盛り上がって楽しかったし、バスの食事も良かったし、最高でした。

メンドーサも懐かしいな。
今も常に家にメンドーサのワインがあります。 美味しいよね。
Re:
>failstailさん
そーです!!ANDES MARさんには感謝です!!
ビンゴ大会も初めて!おもしれーと思いました。
とにかく旅人には人気ですよね~
ワインは僕的にはチリ産のワインのほうが好みです!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


