HOME>アルゼンチン

世界で2番目に綺麗な○○とか日本庭園とか・・・

¡Hola! ¿ Qué tal?

毎日ブエノス・アイレスは暑いです・・・

今日は市内を歩いて観光してきました。

日本旅館からはちょっと遠いんですが頑張って歩きましたよ。

まずは世界で2番目に綺麗な本屋へGO!!

なぜ!?二番目なんだと思うけど、1位はポルトガルにあるだとかオランダだとか意見がばらばらです(笑

IMG_8150.jpg
EL Ateneo
Av.Santa Fe 1860


IMG_8099.jpg
以前は劇場だったのを改築して本屋にしたのだそうだ。

IMG_8140.jpg
最初は普通の本屋なんだけど・・・

IMG_8104.jpg
一つフロアを抜けるとご覧の通り。

IMG_8113.jpg
舞台だったと思われる場所にはカフェテリアもある。

IMG_8128.jpg
とにかく広々とした空間で綺麗でした。

IMG_8134.jpg
写真を撮りにくるお客さんがいっぱいいました。

IMG_8122.jpg
どーせなら世界で1番を目指しましょうよ・・・

次に、すぐお隣の高級住宅地レコレータ地区。

IMG_8153.jpg
レコレータ墓地
Av.Quintana y Junin


IMG_8155.jpg
アルゼンチンという国は墓のある場所によって階級を評価されるらしくそんなレコレータ墓地はまさに超リッチマンのお墓ということになる。

IMG_8195.jpg
墓で写真を撮るという行為は好ましくないのだが、これが観光化している為ここへはツアーで来るガイド&観光客もいるのだから驚いた。
なので入り口にもガイドが声をかけてくる。

不思議な場所だった。

IMG_8169.jpg
確かに見るものすべてこれは墓か!?と思うようなものばかり。
いったいどれだけの金をつぎ込んだの?って聞きたくなるような豪華な墓だ。

そうそうアルゼンチンの有名人の墓も多いとガイドブックには書いてあるんだけど全然わからねーし。

IMG_8181.jpg
これは1番有名なエビータのお墓。
元大統領夫人であるがそんな事は知らん・・・

墓なんて長くいるもんじゃないからさっさと足早に出た。

次に向かったのは少し歩いた場所にあった日本庭園。

ウルグアイに次いでまた日本庭園に来てしまったのだ。

せっかくなのでアルゼンチンの日本庭園も制覇したくなったので行くことにした。

IMG_8325.jpg
Jardín Japonés
Av.Casares y Av.Figuer-oa Alcorta
入場料:平日・休日共に8アルゼンチンペソ(188円)に値上がり。


IMG_8320.jpg
この日本庭園は1967年に日本人移民がブエノス市民に感謝を込めて寄贈した庭園だという。
それなら日本人から入場料を取るのはやめて欲しいもんだ。

IMG_8220.jpg
2.5ヘクタールの大きな日本庭園は南北アメリカでは最大の規模だそう。

IMG_8317.jpg
あっ!入り口であの酒のCMで有名な「沢の鶴」からの寄贈されたと思われる燈篭を発見。

IMG_8243.jpg
IMG_8240.jpg
IMG_8235.jpg
広々とした庭園であった。
しかしかなりの期待外れ・・・ただでかいだけので庭園としての内容が全然濃くないのだ。

これならウルグアイの日本庭園のが全然風情があった。

IMG_8290.jpg
盆栽と書いてある植物園もあった。


IMG_8270.jpg
IMG_8296.jpg
なんか微妙!?松じゃない!?

IMG_8307.jpg
中にはレストランがあり高い日本食を食べることができます。
寿司BARがあります。

IMG_8287.jpg
なぜか双眼鏡があるんですがそんな遠くを見るものなんてないのに、何をみるんだろうか・・・(笑

IMG_8275.jpg
こちら記念碑。

IMG_8278.jpg
1967年の皇太子ご夫妻(今の天皇)の訪問記念。

IMG_8209.jpg
レストラン2Fからの眺め。

IMG_8214.jpg
IMG_8217.jpg
おみくじがあった。驚くことに中身はスペイン語表記だ・・・

IMG_8260.jpg
世界各国の硬貨を溶かし鋳造した世界平和の鐘。

IMG_8257.jpg
そしてなぜか図書館まで。

IMG_8269.jpg
中はいたって普通でしたが・・・

IMG_8265.jpg
これまた意味不明になぜか漫画本と地球の歩き方とか置いてあります。

IMG_8314.jpg
しかし日本の文化はやっぱいいもんだ。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/310-77c2e1d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】