HOME>スポンサー広告


HOME>アルゼンチン

ブエノスで日本食材スーパーを探す

最近何故か日本食材を取り扱っているスーパーに行ってしまう癖があります。
まぁ海外にいれば日本食なんてそんなに食べれないので(食べれても高い)自分で作ってやろうと思うわけです。


まずは中華街へと電車で行きました。

IMG_8031.jpg
こちらレティーロ駅。

IMG_8033.jpg
ブエノス市内にある地上電車、久しぶりの地上電車です。
ここからTigre行き方面に乗り2駅目、Est.Belgrano(ベルグラーノ)駅下車。
0.8アルゼンチンペソ(19円)

IMG_8035.jpg
駅からすぐに中華門が見えます。

IMG_8038.jpg
ここがBarrio Chino(中国人街)と呼ばれる地区。

IMG_8045.jpg
店員はほとんどチーナさん。
売ってるものもチーナさんご愛用の物ばかり。

IMG_8055.jpg

この中華門を入ってすぐですが右側に中国系のスーパーがあります。

IMG_8057.jpg
中国屋(CASA CHINA)
Arribenos 2173/2257


IMG_8059.jpg
中には日本食材が結構売ってます。

IMG_8042.jpg
IMG_8043.jpg
IMG_8040.jpg
ほんだしGET!!

巻き寿司も売ってた。

IMG_8060.jpg
IMG_8062.jpg
少し高いけどね。


このスーパーの近くには他に東亜という大きなスーパーもあります。

IMG_8063.jpg
東亜
mendoza1655


IMG_8067.jpg
なんか日本のスーパーを思い出す空間です。

ここの良い所ですが・・・

IMG_8050.jpg
魚介類が豊富なところ。
肉しかないブエノスでこれだけの魚介類を取り扱っているのに驚いた。

IMG_8052.jpg
中には中華料理の店もありました。
その場で中華が食べれます。

IMG_8049.jpg
サッポロ1番ラーメンを買い占める日本人女性も・・・

IMG_8070.jpg
個人的には中国屋のが安いと思います。

IMG_8341.jpg
続いてまた電車で移動!!
レティーロまで戻り今度はスブテ(地下鉄)で移動。

IMG_8349.jpg
この地下鉄A線ですがブエノスの地下鉄5ライン運行してる中で最も古い路線みたいで、中の内装や作りがレトロ。

IMG_8344.jpg
IMG_8342_20100313225615.jpg
IMG_8347.jpg
電球が白熱球ってのがお洒落!!

そんな地下鉄A線は日本の銀座線のモデルになったという。

メトロA線でCongreso(コングレッソ)駅下車。
1.1アルゼンチンペソ(26円)

IMG_8351.jpg
CASA JAPONESA
Venezuela2132
月曜~土曜 9:00~19:30


IMG_8354.jpg
IMG_8352.jpg
ほんだしがこっちの方が安かった・・・

しかし歩いた・・・

アルゼンチンの夜景は綺麗です。

IMG_8077.jpg
IMG_8078.jpg
日本旅館のベランダからの夜景。


世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/309-f92342a2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


