HOME>スポンサー広告


HOME>アルゼンチン

なんでもありルハン動物園

ブエノス・アイレスには動物園があり、その中でも市内から少し離れた少し変わった動物園へ行くことになった。

ボリビアのサンタクルス以来の動物園です、日本ではまったく動物園なんて行かない派ですけど。

まずは64番のバス(コレクティーボ)でONCE(オンセ)という場所まで行きます。(約30分)
1.2アルゼンチンペソ(28円)

アルゼンチンのバスは硬貨しか使用できないため、1ペソ硬貨がすごく必要になるので銀行で両替してもらってください。

IMG_7788-1.jpg
オンセで降りるとそこにPlaza Miserere(プラザミゼレーレ)があるのでそこから57番のバス(ちょっと観光バスみたいなリッチなバス)でLUJAN(ルハン)へ行きます。(約1時間)
10.5アルゼンチンペソ(247円)

バスチケットは事前に写真のBOXにて購入すると紙幣も使用可能です。


IMG_7789-1.jpg
そしてルハンの動物園が左手に見えるのだが、降り損ねた・・・

ルハンの町まで行ってしまっては行きすぎ、動物園は5kmほど手前で降ります。

IMG_7792-1.jpg
動物園まで連れてってくれる運転手をヒッチハイク!・・・ですが誰1人として停まってくれないアルゼンチン人。

仕方なくバスで動物園の目の前で降ろしてもらう。

IMG_7799-1.jpg
到着、3時間近くかかりましたよ・・・

IMG_7801-1.jpg
ZOO LUJAN
住所:ZOO DE LUJAN - ACCESO OESTE KM58 - LUJAN - BS.AS. - ARGENTINA
入園料:大人40アルゼンチンペソ(940円)

IMG_7806-1.jpg
中に入ると、動物園というか牧場に来たって感じでした。
お客さんで賑わっているという印象がこれっぽちも感じられません。

IMG_8025-1.jpg
入り口には早速のライオンの子がいました。

IMG_7816-1.jpg
まず最初の動物ですが、ヤギとリャマの群れ。

IMG_7812-1.jpg
IMG_7813-1.jpg
フェンス越しに何か食わせろと近づいてきます。
なかなかおもれーやん。

IMG_7822-1.jpg
すると足元にはアヒルが大量にわいてた・・・

IMG_7902-1.jpg
こっちにはひよこも。

IMG_7976-1.jpg
なんだか自由な動物園です。
そこらじゅうで放し飼いされてます。

IMG_7843-1.jpg
こちら亀ハウス。

さてこの動物園少し変わってると言いましたが、何が!?と思った方。



それはですね~



IMG_7823-1.jpg
IMG_7824-1.jpg
動物と身近に触れ合うことができるんです。
これはトラの子供。

IMG_7833-1.jpg
檻の中に入り触ることができます。
まだ子供なんでかわいいですが、大人になると凶暴になるんで・・・

っと思うけれど、大人のトラにも触れちゃいます。

IMG_8006-1.jpg
これは怖い、でかいです。

IMG_8010-1.jpg
檻の中に入るとなぜかおっさんが鍵を閉めて出れなくなった。これもトラの為!?人間が死ぬより、トラが檻から出ない事のが優先なんですか・・・


あとライオンの子供にも触ることができるそうですが子供が見当たらず、眺めているといきなり交尾が始まった。

IMG_7840-1.jpg
何やってんだよおめーら。

IMG_7841-1.jpg
終わったあとメスのライオンは足を開いて昇天してました。ぷぷぷっ


あとはラクダに乗れたり。サハラ砂漠以来です。

IMG_7860-1.jpg
これも全部入園料に含まれてる。

IMG_7889-1.jpg
餌をあげてるにーちゃん。

IMG_7952-1.jpg
象にも乗ったし。ネパール以来です。

IMG_8013-1.jpg
ウユニ塩湖でのツアー見たフラミンゴ。

IMG_7985-1.jpg
最近よく見てたアザラシ。

まぁ足場はウンコだらけの動物だったけどこんなにフレンドリーな動物園は初めてだった。
値段の割にはいいかもしれない。


IMG_7977-1.jpg
あと何故かしらんけど旧車がいっぱい並んでた。

IMG_7992-1.jpg
フェンス越しにみえたキャデ。

IMG_7999-1.jpg
無理を言って中に入らせてもらった。

IMG_7998-1.jpg
ここのオーナーの趣味なんだろうかね、いい事です。孔雀がいる。

IMG_7997-1.jpg
ビュイックも。

IMG_8005-1.jpg
かなり古いです。


一度に2度楽しめました!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/308-bd71b926

コメント

僕もにしやんのハンバーグ食べたかったすわー。
Re:
>けいすけさん
なんで知ってる!?笑
伝説のハンバーグになってしまったね・・・
美味かったらしいよ~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


