HOME>スポンサー広告


HOME>アルゼンチン宿

ブエノス・アイレスで宿探し

ウルグアイから戻ってくるやそのまま歩いて宿探し!!

重いバックパックを背負いながら市内を歩く・・・
まずブエノスにある韓国人宿へ泊まりたかったので韓国人宿へ・・・

IMG_7718.jpg
5月広場からH.Yrigoyen通りを歩いて2ブロック後すぐ。

IMG_7720.jpg
韓国人宿「南米愛」へ到着ですが、あいにくの満室・・・
ここでバックパックを置かせていただき、他の宿を探すがどこも満室ばかり。

どーでもいいんですが、やっぱ韓国人宿へ入った瞬間キムチっぽい臭いが宿に漂っていた。

そしてようやく見つけたホテルへ↓↓
IMG_7733.jpg
Hotel Bolivar
Bolivar 886, Buenos Aires
1泊
シングル50アルゼンチンペソ(1175円)
ツイン75アルゼンチンペソ(1763円)
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI
キッチン


IMG_7741-1.jpg
IMG_7724.jpg
IMG_7743.jpg
広い屋敷のようなホテルだ。

IMG_7722.jpg
IMG_7726.jpg
広々とした休憩スペースが良い。

IMG_7729.jpg
キッチンの設備が悪い、鍋しかなくて包丁とフライパンが無いのはダメ。

IMG_7723.jpg
トイレ&シャワーは綺麗で良い。

とりあえずここで様子を見ることに2泊滞在。

しかしアルゼンチンのここ最近の物価の高さはハンパない・・・

ここで2泊したあとに近くの日本旅館へ移動した。

IMG_7767.jpg
日本旅館
Ingeniero Huergo 1181 5階のJ  (1107) Cap. Fed. Argentina

TEL(携帯)15-5755-6951
E-Mail:nihonryokan@hotmail.com

1泊 35アルゼンチンペソ(823円)5泊以上で1泊30ペソ(705円)に割引。
共同トイレ・ホットシャワー(浴槽あり)
野良WIFI・パソコン1台
NHKテレビ
キッチン
漫画・情報ノート
ブエノス産の日本米が購入可能 1kg=6アルゼンチンペソ(141円)


IMG_7775.jpg
IMG_7780.jpg
IMG_7778.jpg
IMG_7777.jpg
IMG_7776.jpg
IMG_7774.jpg
宿のベランダからの眺め。この辺は都会で高層ビルがあちらこちらに見える。


とりあえず日本旅館に来たのはいいのだが、あいにくの満室でベットの空きが無い為、今日の寝床はというと・・・



IMG_7779.jpg
フローリングの上で雑魚寝です。(笑
まぁ仕方ないですね・・・

そして宿の近くで催し物市があり早速行ってみることに。

IMG_7747.jpg
毎週日曜にドレーゴ広場で開催されるFeria(骨董品市)

IMG_7764.jpg
眺めているだけでも楽しい。

IMG_7761.jpg
IMG_7762.jpg
この辺りはタンゴが生まれた時代の街並みなんだとか。

IMG_7755.jpg
IMG_7754.jpg
だから路上タンゴもやってました。

IMG_7753.jpg
他にも面白いおっさんがいたりした。このおっさんの服装に注目!いかにも、強が強く吹いているかのように見える)

IMG_7760.jpg
そしてついに買っちゃいました、マテ茶容器。
ボンビージャ(ストローのような物)もセットで25アルゼンチンペソ(588円)



ブエノスで手数料無料のATM!!
上野山荘別館、サンマルティン駅近くにあるBBVA (Banco Francés) は手数料が無料との事です。
アルゼンチンのATM手数料が最近また値上がりしたみたいでほんとどーなるのやら・・・
BBVA (Banco Francés)
AV. SANTA FE 861






世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/307-f9e7cd99

コメント

あ~盗難に遭った嫌な思い出のブエノスや・・・
宿探してるときに・・・(泣)

新しくなった日本旅館きれいやね♪
満室って、人気なんや~★よかった☆☆
管理人のてつさん元気してはる?
そして、にしやんはいつ帰国なん?笑
このおじさん
ふだんはフロリダ通りで相方のおんなじよーなかっこした
オネーチャンと一緒に芸をやってます(笑)

3回通って3回いたからあそこがきっと職場なのでしょう。

日曜、わたしもおんなじ場所にいたので
もしかしたらすれちがってたかもしれませんね(笑)
Re:
>ちはるさん
おぉ~ちーちゃん元気!?こっちは元気すぎるけど!!
ブエノスなんかみんな被害者が多いね~
僕も気をつけないと。そうそうこの時期はカーニバルから帰る旅行者やチリの震災でブエノスまで出てきてる旅行者でいっぱいなんよ・・・
テツさん相変わらず元気ってか面白い~(笑
僕は夏くらいに帰れればいいかな~なんて考えてますが、どーなるんだろう・・・
Re:
>ゆかりんさん
どうもこんにちわ!!Twitterでもお世話になってます。
へぇ~フロリダでねぇ。あそこ色んな人いますね(笑
ブエノスも日本人多いうえ韓国人もたくさんいるしぱっと見で見分けがつかないのであります(笑
リマ楽しんでください~
日本旅館、懐かしい~!!
1月に10泊位したよ☆
てつさんにりえからよろしく伝えておいて~♪
っていうかそこに雑魚寝してるんや!笑
Re:
>rieさん
泊まってたの??
ここは居心地がいいよ。
てつさんにも言うときます~!!
おもしろいね。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


