HOME>ウルグアイ

モンテビデオからコロニア・・・そしてブエノスアイレスへ

翌朝にモンテビデオからコロニア・デル・サクラメントという町へ移動した。

カガンチャ広場からバスに乗り長距離バスターミナルへ。
アルゼンチンから来た時に降りたバスターミナルと同じ場所です。

IMG_7524.jpg
ウルグアイからコロニア行きのバスは2社ありCOT社とTuril社がそれぞれ運行。

IMG_7522.jpg
こちらCOT社のコロニアルへの時間表。
僕らはCOT社を選んだ。理由は朝7時30分に宿を出たがバスは7時45分に出発していて次は9時30分で
Turil社は10時発と30分遅かった為。

料金は2社とも同じ金額で179ウルグアイペソ(806円)+ターミナル使用税8ペソ(36円)=187ウルグアイペソ(842円)

IMG_7528.jpg
こちらTuril社のオフィス。

IMG_7540.jpg
ここのバスターミナルはスーパーもあるし電化製品から服まで色んなお店が入ってて時間潰しには飽きませんでした。

IMG_7544.jpg
9:30分にモンテビデオを出発です。
コロニア到着はお昼の12時予定です。

IMG_7546.jpg
そして予定通りコロニアに到着。
2時間30分のバスなんてへでもないです。

ターミナルを出てすぐにフェリー乗り場へ・・・
IMG_7548.jpg
綺麗なフェリー乗り場の入り口。

IMG_7685.jpg
中に入ると空港のような綺麗さで広々としていた。

IMG_7688.jpg
早速ブエノス行きのフェリーチケットを購入したのだが、高速船と普通船がありそれぞれ1等クラスと2等クラスに分かれていて、
高速船の1等クラスしか残ってないというので仕方なくリッチに1等クラスで行くことになった。

SeaCat社/18時30分発ブエノス行き高速船で1時間 710ウルグアイペソ(3195円)

※ちなみにコロニアからブエノスまではフェリーのみでバスの運行はない。

大きなバックパックを背負ったまま町を歩くのは大変なので、バスターミナル内にあるカフェテリアにて荷物預かりを頼むが有料だった。50ウルグアイペソ(225円)

IMG_7558.jpg
フェリーに乗る18時くらいまでまだまだ時間があるのでコロニアの小さな町並みを散歩。

IMG_7573.jpg
毎度のコロニアな雰囲気で石畳の造り、モンテビデオよりも落ち着いた町。
居心地は抜群かな!?

灯台があるので入ってみることに・・・入場料15ウルグアイペソ(68円)
IMG_7572.jpg
ここから小さなコロニアの町が一望できるってわけですな。

IMG_7590.jpg
この町、実はユネスコの世界遺産に登録されている町並みなんです。
そんな風にには見えませんが。

IMG_7595.jpg
お洒落なカフェテリアもたくさんあるがやはり物価が高い・・・

IMG_7602.jpg
ちょっと気軽に寄って行けるレベルじゃないので辛いな~

土産物を見てるだけでも面白い。
IMG_7615.jpg
IMG_7627.jpg
けどね・・・

IMG_7628.jpg
いちばん気になっているのがアンティークな古物たち。

ウルグアイは旧車がいっぱい。

IMG_7571_20100310091348.jpg
IMG_7603.jpg
IMG_7606.jpg
IMG_7614.jpg

おっ!

55ベルエアHT
55ベルエアHTもオリジナルで現役です。

IMG_7556.jpg
カッコイイね!!

そしてもう一つ!!
IMG_7620.jpg
わかりますか!?

IMG_7622.jpg
Little Hondaが2台も並んでる光景を見るとは・・・これPC50です。

歩いてるのが楽しい!!

するとベンチに座っていた1人のおばあちゃんが手招きして自宅に招いてくれたのだ。

IMG_7661.jpg
写真は娘さんとおばあちゃんの2ショット!!
この家知らなかったんだけど実はホテルでした。

2Fは家族の部屋になっていて部屋の中にはいろんなアンティークな物がたくさんありました。

IMG_7671.jpg
IMG_7639.jpg
IMG_7650.jpg
IMG_7633.jpg
IMG_7654.jpg
昔にタイムスリップしたかのような感じでした。

IMG_7647.jpg
ドイツ語を話すおじいちゃんもいました。


そして時間になりフェリー乗り場へ・・・

ウルグアイともお別れです。

IMG_7691.jpg
1等席を期待して乗ったんですが、シートもサービスもいたって普通・・・

IMG_7695.jpg
軽食は白ワインのみ!というオチでした。

IMG_7715-1.jpg
わずか1時間にて再びアルゼンチン入国、ブエノス・アイレスへ到着です。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/306-f14a44ae

コメント

コロニア懐かしい☆広場の近くで野宿したのよ~。笑
船は結構高いよね!
ブエノス・アゲインも楽しんでね!
Re:
>rieさん
えっ!?まじで?
以外な一面をしりましたわ(笑
そうなんよね、船が高い・・・
ブエノス満喫中!!
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Re: タイトルなし
履歴書の見本さんへ
ご来訪ありがとうございます(^^ )

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】