HOME>ウルグアイ

モンテビデオの日本庭園を訪れる

市内をぶらついて2人はバスに乗りプラド公園へと向かった。
目指したのは「日本庭園」

なんかウルグアイに日本庭園が存在するとのことで行ってみることにした。

バスでプラド公園を目指しフアン・ヌマエル・ブラネス美術館を探す・・・

IMG_7284.jpg
こんな高いブランコは子供一人では乗ることができないだろうな・・・

IMG_7291.jpg
ビートルは世界中よく走っているな~。

IMG_7297.jpg
そして道に迷い歩くこと30分オーバー、ようやく目的地到着。
悪いがこの美術館には興味が無いのだ。

IMG_7298.jpg
この建物の裏に日本庭園があるとのこと。入場は無料です

IMG_7299.jpg
Jardin Japonesと書かれた看板。

IMG_7358.jpg
入り口ですが、あれっ!?く見ると・・・

IMG_7303.jpg
小泉内閣総理の名前が!

IMG_7356.jpg
ここへ訪れたんでしょうか!?
2001年に日本・ウルグアイの修好80周年を記念してここ日本庭園は開園したとのこと。

IMG_7341.jpg
中へ踏み入れると落ち着いた雰囲気はまさに日本庭園そのものだった。

IMG_7312.jpg
燈篭があったり。

IMG_7316.jpg
猪おどしも。

海外にいてこんな光景を見るとやっぱり日本はいいなぁ~なんてつくづく感じてしまうわ。

でも一つ気になるのが・・・


IMG_7310.jpg
日本庭園に椰子の木は必要なし!!ですよね・・・(汗

IMG_7318.jpg
ここへ訪れてた地元民だか観光客だか知らんけど、橋は大人気でした。

IMG_7323.jpg
IMG_7324.jpg
砂紋も忠実に再現。

IMG_7348.jpg
岐阜県中津川市が寄贈している燈篭を発見。

IMG_7349.jpg
この燈篭ですけど、日本人はほんとよくやるなぁ~とつくづく実感した。

そんなわけで1日の市内観光も一段落といった感じでホテルへ戻る。

キッチンのないWIDSORホテルでは自炊ができない為、近くのスーパーで惣菜を買ってくることに・・・

この日の夜飯はこれ↓↓
IMG_7359.jpg
ハムの入ったオムレツにポテトサラダ。そしてcerveza。71.25ウルグアイペソ(320円)なり。
高いわ・・・


このあと夜に続く・・・



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/304-cbd4e3d3

コメント

おれも日本庭園と聞けば絶対見に行くけど
大抵はどこが日本庭園やねん!!て感じ。ここはかなりいけてるねぇ!!
たしかに椰子はいらんけど・・
エジプト・カイロに日本庭園は世界最悪です。
Re:
>ラプサンさん
お久しぶりです!さすが世界の庭好き!?ですねv-7
あとブエノスにも日本庭園があるらしいのでまた行ってみたいと思います!!
Re:
>ユートラベルノートさん
ご連絡ありがとうございました。
検討させていただきます、よろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】