HOME>ウルグアイ

モンテビデオは中南米のパリって言うみたいだけど・・・

物価の高いウルグアイ、予想以上に高かったがホテルのシェアのおかげで助かった。
アルゼンチンより高い気がする・・・


そんなウルグアイの首都、モンテビデオだが見所なんて多分ない。(笑
ただアルゼンチンよりも落ち着いた雰囲気でのんびりとした時間が流れてる。

IMG_7203.jpg
街並みはヨーロッパとほぼ同じでもう見飽きたし・・・
写真はモンテビデオの中心街となる7月18日通り。(新市街)

IMG_7219.jpg
そして独立広場。
ここを境に新市街と旧市街が分かれる。

IMG_7516_20100307031253.jpg
モンテビデオはかつて中南米のパリと呼ばれてたほどの美しい街並み。
と言われているけど、実際はゴミや野良犬が多く道端にウンコがよく落ちとるしチリのサンティアゴの方が綺麗だ。

IMG_7505.jpg
そして旧市街の街並み。
新市街と何ら変化はなくお洒落なカフェや店がずらりと並んでいる。

IMG_7492.jpg
こちらウルグアイのマテ茶の容器。
料金もアルゼンチンと比べ似たような値段。だいた500~700円といったところ。

IMG_7504.jpg
路上で開かれているマーケット市場。

IMG_7503.jpg
コレクター好きにはいいかも、古物のアンティークがずらりとあった。

IMG_7282.jpg
しばらく歩くと市場に到着。

IMG_7230.jpg
市場の前にて路上靴磨きのおっさん。
ん~こんな光景もいい。

IMG_7279.jpg
犬も気持ちよさげに寝てますわ・・・ウルグアイはのんびりとした国だ。

IMG_7238.jpg
IMG_7241.jpg
その市場の中には土産物が売っていたりするんですが、目的はここの焼肉です。

IMG_7233.jpg
中に入ると肉の美味しそうなにおいが漂ってきます。
ここウルグアイはガウチョの国(カウボーイ)なので牧畜メイン=肉という訳でパリージャ(焼肉)が有名との事。

IMG_7244.jpg
炭火で焼かれたうまそうな肉。

IMG_7245.jpg
市場はぜんぜん大きくないのでぐるっと一回りすぐにできる程度。
シーフードも盛んと歩き方には書いてあるけどシーフードなんて全然食べてない。
みんなとにかく肉ばっかりだ。

IMG_7267.jpg
チョリソーが美味そうだ。

IMG_7269.jpg
中でも有名なのがパリジャーダと呼ばれる内蔵の塩焼き盛り合わせ
これが2人前からしかオーダーを受け付けてないので1人だと1人前は無いので注意・・・

パリジャーダだが結構いい値段する2人前で600ウルグアイペソ(2700円)ほど。

IMG_7277.jpg
これは生ハムのスライス機。
うまそう・・・


もう限界なのでカウンターに座ってすこんぶ☆たろうさんとcervezaでsalud!!

IMG_7262.jpg
ドラフトです!!

IMG_7266.jpg
久々にドラフトで飲みました、美味いね~!!65ウルグアイペソ(293円)

IMG_7253.jpg
そしてパジャリーダを単品で注文しました。(高いので・・・汗)

CHORIZO=チョリソーにMORCHILLA=モルシージャ(血入りソーセージ)にCHINCHULIN=チンチョリン(牛の腸)にCHOTO=チョト(子ヤギの腸)です。これで280ウルグアイペソ(1260円)

見た目は×だけど普通に美味かったよ。でも日本の焼肉には勝てませんがね。


焼肉食べたし、市内をぶらっと散歩。


IMG_7495.jpg
たまたま通りかかった、旧車の整備工場。
ウルグアイには古い車がたくさん。

IMG_7493.jpg
この子、小さいのにカーオーディオをいじくってましたよ。
ん~興味深いね。

IMG_7497.jpg
そんな事でこのあと海岸沿いを歩いてぶらついてました。
それにしても海がきたねー・・・


続く・・・




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/303-ad6ae81b

コメント

記事とは全然関係ないが,わしもついにデジカメ買ってまったw
コンデジだけどね。リコーのGRDⅢ。
噂通り,コンデジのくせによーく写りますわ。
銀塩にどっぷりつかってるから,久々に買ったデジカメの機能の多彩さにビックリ☆
技術の進歩ってすげーな。

にしやん,いい写真撮りまくってますなぁ~
わしも,どっか行きたくなってくるわ。
夏にはどっか行けたらいいな~と思う今日この頃。
Re:
>puzzyさん
おっ!?ついに買いましたか。
コンデジって持ち歩くの楽でいいなー
僕も買いたいこの頃・・・でもあくまで旅の写真は一眼に拘りをもちたいからね。
Puzzyさん夏は日本最北端のマクドナルドを目指して稚内へ行ったら!?面白そうですけどね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】