HOME>スポンサー広告


HOME>アルゼンチン宿

寒い所から暑いところへ・・・

ウシュアイアからLAN航空の飛行機で南米のパリと呼ばれるアルゼンチンの首都はブエノス・アイレスにやって来た。

IMG_6963.jpg
航空券はまさかの手書き発券、チリの大地震の影響なのかシステムがダウンしているとの事。

やっぱ飛行機は楽でいいわ!ウシュアイアからブエノス・アイレスまでの飛行機はLAN航空のネットから買いました。
591.3アルゼンチンペソ(13896円)空港使用税別途28アルゼンチンペソ(658円)が必要。

なぜかバスで行くと飛行機よりも高いというシステム、こりゃ乗るしかないっしょ!

あっという間にブエノス・アイレス到着!!アルゼンチンの首都である。

パタゴニアで寒い生活を送っていたのが信じられないくらい気温差があります。(笑

久々の半そで&ハーパンスタイルに戻った。

そんな暑いブエノス・アイレスですがやっぱり首都というだけありかなり都会です。

そして行き着いた宿はココ↓↓

IMG_6974.jpg

上野山荘ブエノスアイレス別館
Suipacha 933, Piso3 Buenos Aires, ARGENTINA
スイパチャ街 933番 アパート3号(3階)

TEL 国外から: 54-11-4314-0739
市内から: 4314-0739

1泊33アルゼンチンペソ(776円)2泊~10泊までは1泊28ペソ(682円)に割引。
※2010年3月15日より料金改正
1泊36ペソ  2~10泊まで32ペソ  11~30泊まで30ペソ 31泊からは25ペソ
個室は38ペソ(長期割引無し)との事です。

共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン1台
NHKテレビ
キッチン
漫画・情報ノート


IMG_6977.jpg
IMG_6978.jpg
IMG_6998.jpg
上野山荘別館のベランダから見た景色。

ウシュアイアの上野山荘の別館がブエノス・アイレスにもあるのでココへお世話になることに。

繁華街に近い場所にあるホテルなので移動が楽です。

そしてチェックインを済ませてからホテル周辺を歩いてみた。

IMG_6980.jpg
IMG_7047.jpg

ん~ヨーロッパの雰囲気そのもの。

IMG_7029.jpg
でもラテンのニオイはプンプンするねー!

アルゼンチン=移民の国でありイタリアとスペインの混血がほとんどの事。

IMG_7041.jpg
イタリアとスペインの混血でこんな子が生まれるのかと思った。

「南米のパリ」とまで言われているみたいだがハッキリ言ってウソやろ!街は結構ゴミが落ちてて汚い。

パリはもっと綺麗だぞ

IMG_7015.jpg
そしてブエノスで繁華街となるフロリダ通り。

IMG_7011.jpg
この通りにはブランド品の店から飲食店まで色々なお店が建ち並んでいる。
おしゃれなメインストリート。

IMG_7022.jpg
長期旅行者にはハッキリ言って何にも興味が無い・・・

IMG_7008.jpg
唯一興味があったのはサッカーかな。アルゼンチンはサッカーにタンゴに肉&ワインだ!

IMG_7049.jpg
IMG_7050.jpg
このあと大聖堂を見たり・・・

IMG_7075.jpg
IMG_7056.jpg
大統領府をみたりした。


路上には土産物屋台がそこらじゅうに出てる。

IMG_7086.jpg
これがなかなか面白かったりする。

IMG_7076.jpg
中でもマテ茶の容器が売ってる屋台がありました。

IMG_7080.jpg
いろんな種類があります。

IMG_7081.jpg
こちらボンビージャ。

マテ茶は緑茶のような少し変わった味のお茶です。
好き嫌いはあるかな!?栄養価が高く、健康にとても良いとされているお茶。
マテの茶葉を入れ熱いお湯を注ぎボンビージャと呼ばれるストローで飲む。

さ~て、する事がねーぞ・・・


世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/301-7a37b988

コメント

手書きチケットウケた。笑
でもブエノスに無事に飛べて良かった!

わたしは今日ビザ取れたから、これからブラジルに向かうよ★
Re:
>rieさん
そうそうこれうけた!笑
チリで大地震があり心配でしたよ!!
無事でほんと良かった。
ブラジル気をつけて!
生きててくれてよかったですよw
内心心配してました☆
アルゼンチンもすてきですねーー☆
Re:
>みちこさん
心配してくれてありがとう!
もう少しダラダラとチリにいたら巻き込まれるところでした。
無事で何よりです!!アルゼンチン楽しいかな!?
微妙なとこです・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


