HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>アルゼンチン

近況報告!!

昨日チリで大地震発生、マグニチュード8.8の規模でチリの町が現在崩壊している状態。

死者はすでに300人を超えている、テレビで見たら空港が完全にグチャっていたので来月のフライトが心配です。
それに綺麗なサンチャゴの町は店をぶっ壊して商品を泥棒する奴らでいっぱい・・・

アルゼンチン北部のサルタやメンドーサでも死者がでているとの事。


大きな地図で見る

一方僕のいる世界最南端の町ウシュアイア(アルゼンチン)は特に被害はない状態で少し波が荒れているかな。

まぁそんなとこかな!こっちは普通に生活していますのでご心配なく。

そんなわけで何もしてない毎日でブログネタが何もないんですが、昨日土曜日ということでASADO(アサード)を開催させていただきました。

ASADOとは南米で言うBBQを意味します、BBQといっても日本のようにちまちまとスーパーで肉と野菜を買ってきて焼くのではなく南米は豪快に一気に肉のブロックだけを丸焼きにします。

アルゼンチンは肉が美味しくて安いで有名ですが、パタゴニアのウシュアイアではCORDERO(コルデーロ)という子羊の肉が有名なのでこの日のASADOはCORDEROになった。

IMG_6857.jpg
これがCORDERO(子羊ちゃん)です、このでかさには驚きます。
粗塩でしばらくねかせます。

次に・・・

IMG_6865.jpg
はて!?何でしょうか??



正解はですね・・・




IMG_6867.jpg
タンでした!!
こちらもタンをブロックで買いました。(っていうかブロックでしか売ってねーよ)

日本では薄くスライスしたものが1人前で5~6枚で700~800円でしょうが、ここではこのブロックで600円です。
はじめグロテスクな状態で皮を剥がないとこの状態にならなくこの作業が面倒なんです。

しかしこんなに分厚いタンがゴミのような値段で・・・しかもウマイ!!三重県人の僕が言いますが、三重の焼肉屋で上タンを食べているみたいです。

IMG_6870.jpg
それで火を起こしているのはじゅんさんとらくだ社長。

煙たいので・・・

IMG_6871.jpg
らくださんの表情が険しい・・・

IMG_6869.jpg
そして、限界の表情・・・やる気ゼロです(笑

IMG_6880.jpg
僕は中でサラダを作り準備OK!!

IMG_6877.jpg
用意ができたので肉を焼き始めます。
コルデーロ、タン、チョリソー。

IMG_6888.jpg
片面45分ひっくり返して45分で完成。
焼き色がかなり美味そう!!

IMG_6907.jpg
みんな皿を持って配給されます。

IMG_6913.jpg
らくだ社長もちゃっかりもらってます。

IMG_6910.jpg
食べる!!

IMG_6901.jpg
食べる!!

IMG_6908.jpg
肉をあんまり食べない上野山荘の管理人のルミさんも食べる!!

IMG_6919.jpg
トゥルーチャも食べる!!コルデーロの骨だけ(笑

肉うまかったーーー!!

終了。

そして夜の22時過ぎ・・・

新たな来客者が来る。

なんと!重さんが来た。

IMG_6932.jpg
また重さんと遭遇だ。世界は広いが世間は狭い。

IMG_6935.jpg
来ていきなりきつねうどんを食す重さん。

IMG_6929.jpg
明日の南極を控えてるのに飲みつぶれたおっさん。

IMG_6943.jpg
明けても暮れてもゲームばっかしてる旅亀。

また愉快なメンバーになってしまった。

それもあと少し。

月曜にはブエノスへのフライトがあるので、いよいよ上野山荘も最後になる。
意味も無く10日間も滞在してしまったが実に楽しかった。


最後にコレが特大スタンプである。
IMG_6946.jpg
ウシュアイアの国立公園で押せるパスポート1ページを使う特大スタンプ、記念にどうぞ!!


というブログをすべて書き終えたとき、旅亀が隣りのイスから転落した。

本日の南極行きに浮かれすぎてる模様です。

IMG_6949.jpg
それでは・・・



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/300-cb76d57d

コメント

らくださん、亀ちゃん・・・・めっちゃ懐かしいし、笑わせてもらったよ!! 

私も無事でパラグアイのアスンシオンににいるよ。

またどっかで会おうね~!!
安心したぜ!!

足止めくらっててよかったな!!

きーつけてな。
楽しそう~☆

でもなにより無事でよかった!日本でも地震のニュースかなりしとったよ!
Re:
>rieさん
久しぶりです!!結構心配しましたよ!!
無事でよかった!!
Re:
>puzzyさん
思わぬところでビックリですわ!!
運がいいです!!
Re:
>mandaさん
津波の影響が日本も心配やったけど、ぜんぜんやん!笑
むしろ田尻なんて絶対平和やろー(笑
Re:
>大西さん
大丈夫でーす!ご心配なく~♪
いつの間にこんな写真撮られてたんだ?でもまじでうけたよ。
Re:
>らくださん
撮影はじゅんさんです!!笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


