HOME>スポンサー広告


HOME>アルゼンチン

せっかくなのでクルーズ船のツアーに参加してみた。

せっかくウシュアイアにきたのでペンギンの営巣地に興味がありツアーに参加してみた。

IMG_6639.jpg
ペンギンなんて水族館でしか見たことの無い動物なのでパタゴニアに来たんでどうせなら自然のありのままのペンギンが見たいと思った。


ペンギンのツアーを取り扱っている会社は何件かある。
その中で、条件を絞り会社を選択。

IMG_6644.jpg
ツアーの内容は会社によって様々、バスで行くのか?船で行くのか?あとペンギンのみを見に行くツアー、もしくは海鳥とアシカを見るツアー。

今回こだわってクルーズ船で行くペンギンの営巣地+アシカと海鳥のツアーで決定。
EXCURSIONES MARITIMAS社/200アルゼンチンペソ(4700円)

そして15時、船乗り場へ行くと・・・

おお~!

IMG_6658.jpg
でかいクルーズ船だ。
これはかなり当たり!?だったのかもしれない。


IMG_6661.jpg
船内は結構でかいしお洒落。

IMG_6665.jpg
BARだってあった。

IMG_6667.jpg
客席も綺麗。

IMG_6669.jpg
天気もいいし、船ってわくわくしますね。

IMG_6681.jpg
はじめてみた、船長の操縦室。

IMG_6700.jpg
15時30分に予定通り出発。

ここ一帯をビーグル水道と呼び、東の大西洋と西の太平洋をつなぐ水路である。

あの進化論のダーウィンが乗っていたビーグル号の名前からの由来みたいだ。

まずはじめに訪れたロス・パハロス島。

IMG_6694.jpg
ペンギン!?っと思ったが良く見ると空を飛んでるしペンギンじゃなかった。

これは海鳥の大群。


IMG_6729.jpg
IMG_6736.jpg
そして灯台を見たりしてゆっくりとクルーズ。

次の島へ・・・

IMG_6714_20100225015128.jpg
ロス・ロボス島に到着。

またしても鳥か・・・と思っていたら、隣にアシカがいた。

IMG_6722.jpg
おぉ~この時初めて驚いた、これぞ天然物のアシカちゃん!!


IMG_6738.jpg
船はまだまだ先を進み沈没船を見てペンギンの生息地へ・・・


IMG_6741.jpg
ようやくペンギンの営巣地に到着。
いるわいるわ、ペンギンたち・・・


IMG_6784.jpg
小さくて、歩き方がかわいい。

IMG_6832.jpg
ここにいるペンギンはマゼランペンギンという種類。
キングペンギンは見ることができず。

ペンギンからしてみればいい迷惑だよな・・・船でそのまま海岸まできましたからね。

IMG_6839_20100225003455.jpg
みんな写真とりまくり、僕も写真を撮りたいけどここにきてまたしても200mmのレンズの重要性を痛感・・・
ほんま思い出す度に腹が立つ。byクスコの夜行バス

IMG_6824.jpg
海に入ってかたくちいわしでも食べにいくんでしょうか!?

IMG_6819.jpg
ペンギンが水中に入った瞬間、もうスピードで泳いでいる姿に驚いた。
ペンギンて水中むちゃくちゃ早いやんけ・・・って思った。

IMG_6825.jpg
そんなわけで楽しかったビーグル水道ツアーでした。
太陽の関係で逆光になってしまうので午前中のほうが良いかと思われます・・・

IMG_6846.jpg
夜の21時港へ帰りました。
日没が遅いのでぜんぜん21時っていう気がしません。


そして・・・

上野山荘ではネットが無い為、ゲームばっかりしてる連中ですが・・・

IMG_3333.jpg
ダメ部に認定させていただきました。

※ちなみに毎日ゲームばっかりしてるのは、旅亀とらくださんです。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/299-ad71b945

コメント

Re:
>大西さん
いつも宣伝ありがとうございます!!申し訳ないですね・・・
本当なら嬉しいのですが、このブログの趣旨として人に力を借りずに自分の力でブログを広めていきたいと願っています!見知らぬ人がたまたま見てくれて、面白い!興味深いそして気に入ってくれたから、継続して見てくれる!!そんなブログでありたい!!だから無理に宣伝をしてまで見ていただく必要はないと考えています。ランキングの事も気になり宣伝もありがたいですが、一番重要なのはこのブログの必要性、あるいは旅好きの人間、そして最後は自分の為に旅の日記をブログに綴っているだけなのですよ。いつも申し訳ないです。

Re:
>大西さん
いえ、全然いいですよ!
ブログは好きな人だけが見てくれればいいです。
特に気にしてません。これからも応援よろしくです!!
地震大丈夫か~~~~!!
あれ、コメントしたはずが、書きこめてなかった。。。

地震大丈夫か??
ちょっと心配ですわ。
気をつけてな!!
Re:
>Puzzyさん
大丈夫っす!!
Re:
>大西さん
こっちは被害なしですよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


