HOME>アルゼンチン宿

ようやく到達しました、世界最南端の町へ!

2月下旬現在の1アルゼンチンペソのレートですが変わらず23.5円となっています。

楽しかった!?プンタ・アレーナスを離れ、いよいよパタゴニア最終目的地のウシュアイアへと移動です。

朝9時に出発。

IMG_6332.jpg
BUSES PACHECO社のバスが30000チリペソ(5100円)ですが、バスオフィスへ向かう途中にプロモーションで25000チリペソ(4250円)で販売しているツアーデスクを発見してテンションがた落ちです・・・

IMG_6341.jpg
さてウシュアイアまでの道のりですが、僕が乗るバスはダイレクトでウシュアイアまでは行かなくアルゼンチンへ入国した後のリオ・グランデという小さな町を経由して行くことになります。

まずは国境越え、チリからアルゼンチンへ。
プンタ・アレーナスからはフェリーで向こう側の大陸へ移動。

写真はフェリー待ちの様子。

IMG_6342_20100221035145.jpg
そして向こうからフェリーが到着。

IMG_6343.jpg
パタゴニア船です、この赤い方のフェリーにバスを乗り入れました。

IMG_6348.jpg
IMG_6349.jpg
IMG_6352.jpg
モロッコのタンジェに行く時に乗ったフェリー以来となるので気分が良かった、まぁほんの30分くらいの船からの景色でしたけどね。


しかし天気も悪いので寒い・・・

IMG_6366.jpg
一緒のバスに乗っていた子供もパタゴニア寒冷地仕様で防寒着も可愛かったです。


向こう側に到着するとまたバスは走りチリ側のイミグレを目指します。

ここら辺すべて道が悪い・・・ウユニへ行く道を思い出した。ガタガタです・・・

IMG_6372.jpg
そしてチリを出国。

IMG_6373.jpg
すぐにアルゼンチン側へ入国。

おかげさまでチリ~アルゼンチン間の行き来だけでパスポートにスタンプが沢山たまりましたわ、いい迷惑です・・・(笑


17時前、無事リオ・グランデに到着!!
ここでバスを乗り換えてウシュアイアまで。

IMG_6378.jpg
乗り換えたバスは!?バスじゃねー・・・
ワゴン車サービスみたいな車でウシュアイアまで連れてかれました。


走ること3時間・・・


IMG_6379.jpg
世界最南端の町「ウシュアイア」へ到着しました!!20時15分。
後ろの山々が雪景色で綺麗です。ついに到達!!

この町は先日に訪れたアルゼンチンのバリローチェのような街並みに似ている。

IMG_6385.jpg
世界最南端の町にて走るHONDAのFit・・・

IMG_6386.jpg
町を歩けば、アウトドアのお店がズラリと並んでいる。
さすが!!

そして行く先の宿ですが、やっぱりここでしょ!!

IMG_6469.jpg
上野山荘!!
なんかようやくここまで来たって感じです。

IMG_6470.jpg
上野山荘
Ayelen 126 Barrio Los Morros
TEL 424661
1泊32アルゼンチンペソ(752円)2泊~5泊までは1泊29ペソ(682円)6泊以上は1泊27ペソ(635円)に割引。
※シーズン価格
共同トイレ・ホットシャワー(ドラム缶風呂)
キッチン
NHKテレビ
書籍・情報ノート

セントロからは少し離れているのでバスを利用するといい、電光板にBと書かれたバスでAyelen126(アジェレン)と言えば宿の目の前のバス停まで来ることができる。



なんかここも田舎のじっちゃん、ばっちゃんの家に遊びに行った気分になれます。
かなり居心地のよい日本人宿。

この宿のオーナーの綾子おばあちゃんの温かさに心が安らぎます。


IMG_6393.jpg
IMG_6398.jpg
IMG_6455.jpg
IMG_6399.jpg
そしてこの入浴中と書かれたプレートですが、ここに上野山荘の名物風呂が存在するわけです。

それがこの↓↓

IMG_6404.jpg
ドラム缶風呂と呼ばれる、昔ながらのお風呂というものです。

IMG_6406.jpg
早速ですが夜にドラム缶風呂へ入らせていただきました。
むっちゃ気持ちいいです。

なんせこの旅に出てから、温泉以外に浴槽に浸かる風呂なんて入って無いわけですから、体が温まりました!!
ちょっと幸せ気分です。あー最高。

そしてもう一つ!!

IMG_6395_20100221035552.jpg
ここの犬です!!トゥルーチャという名前です。スペイン語で「鱒」を意味するのですが、人なつっこくて可愛い!!

IMG_6460.jpg
いいとこきた!!

近日ASADO PARTY開催予定!来たれ旅人よ!!

そして上野大学UNO部始動!!部員募集中!!

みんな待ってるよ~!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/297-5699e131

コメント

おー、ウシュアイアに上野山荘、全てが懐かしい。
あの赤い車もまだ置いてあるんや。 
綾子おばあちゃんは元気ですか?

そういえばちょっと前まで友達が滞在してたみたいです。
あー、またいつか行きたいな。
Re:
>failstailさん
ここの宿はほんと居心地がいいですわ!!
綾子おばあちゃんも元気で毎度達者な口調です(笑
なんも無いけど楽しい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】