HOME>チリ

フランチャイズのバカヤロー!!

さてチリペソのレートですが2010年2月中旬現在、変わらず1チリペソは0.17円です。


翌日、昼間に市内観光。

IMG_6262.jpg
プンタ・アレーナスの中心となるアルマス広場の街並み。

中で土産の屋台が開いていた。

IMG_6259.jpg
IMG_6253.jpg
お洒落な土産物の屋台。

IMG_6254.jpg
ペンギンの置物系が多いこの町。

IMG_6256.jpg
なぜかモアイが売っています。


この近辺は街並みが美しい!!

IMG_6250.jpg
ヨーロッパを思わせる街並。

IMG_6265.jpg
そして歩いていると綺麗なLAN航空オフィス。

IMG_6266.jpg
SUSHIと書かれたお店発見、入ってみると中にはなぜか寿司は無かった・・・


そしてMejicana通りを歩いていると・・・!?

IMG_6299.jpg
「辛」の文字を発見!!

これはもしや・・・!?と思い近づいてみると!!

IMG_6268.jpg
やっぱり!辛ラーメンが売っているお店発見!!

IMG_6271.jpg
店の張り紙には他にものり巻やらわさびといったものが書いてある。

やたら辛ラーメンを強調してます、このお店。

IMG_6302.jpg
中に入ってみると日本語でいきなり「私は日本人です。」と笑顔で言うので、日本人??って聞くと、違いますよ~
韓国人です。って笑いながら言われちゃった。

片言の日本語が話せるオーナーのHOE YOONさんかなり良い人で話しているうちに辛ラーメンやのり巻が食べたくなり注文。

IMG_6272.jpg
ラーメン各種1400チリペソ(238円)持ち帰り価格でこの場で調理してもらうと1900チリペソ(323円)に値上がります。

IMG_6284.jpg
日本に帰ったら辛ラーメン買いまくったるでなー!

IMG_6291.jpg
旅亀は辛ラーメンを作ってもらい食べることに。

IMG_6285_20100219074344.jpg
IMG_6294.jpg
僕はのり巻!!2500チリペソ(425円)

値段が少し高い気がするけど、まぁしょーがないか・・・

(店情報)
辛ラーメンのお店「NONG SHIN UNO!!!」
Mejicana通り726
TEL:94618430


IMG_6298.jpg
そして最後にHOE YOONさんが店内に書き込みをしていってほしいとの事で、旅亀が丁寧に落書きをしてきましたよ。

この書いたコメントが悲劇になったのはまだ知らなかった・・・


そしてプンタ・アレーナスへきた目的でもある、世界最南端の○○○ですが、これは世界最南端のマクドナルドです。

チリのプンタ・アレーナスには世界最南端のマクドがあるという情報を聞き、早速行くことに!!

この情報がどこにも書いてなかったので調べたら郊外にあるLIDERというショッピングセンター内に併設していると事。


旅亀はこの旅でフィンランドにある世界最北端のマクドナルドへ足を運んでいる為、今回の最南端のマクドナルドへ行くことに気合が入っていた。

両方制覇したいらしい。


その最南端のマクドがあるLIDERだが、コレクティーボで行くことになる。

IMG_6314.jpg
町のコレクティーボはアルマス広場の前の21 de Mayo通りからひろえる。350チリペソ(60円)

IMG_6317.jpg
コレクティーボは300番のほか12、110、714、777、800、114番がLIDERへ行ってくれる、車のフロント窓ガラスにLIDERのシールが張ってあるので見分けやすい。

IMG_6319.jpg
車に乗り10分ちょっとでLIDERに到着。

IMG_6326.jpg
かなりでかいショッピングセンターで中には沢山のお店が。

そして・・・

IMG_6327.jpg
フードコートへ行くと!?


マクドがねぇーーーー!?


店員に聞くと「潰れた」・・・と。


いつ??って聞いたら「4ヶ月前」だとさ・・・

最悪です、テンションもガタ落ちですがな・・・

世界最南端のマクドが潰れるってありえるんですか!?

フランチャイズのバカヤローって言うわけです。

・・・しょうがない。


ちなみに日本の最北端のマクドナルドは北海道稚内店です。

現在の世界最南端のマクドナルドはニュージーランドのインバーカーギルっていう町にあるそうですが・・・




絶対に行かん!!



旅亀は行くか迷っているらしいです・・・金の無駄遣いだな。


歩き方の2010年版に書いてある記事ですが出たばっかりなのに早速訂正ですな。
旅行者の人も歩き方を見て行く事になるだろうけど、潰れてますよー!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/296-4045da38

コメント

まーじーでー!?
がーん!!世界最南端のマクドが潰れたなんて・・・
オレも世界最北端のマクド(フィンランドね)行ってるから両方制覇したかったのにー。。。

もうすぐウユニにいくよ~~
Re:
>かたやんさん
残念!!
亀ちゃんがウユニ待ってください!!って言うてまっせ!!(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】