HOME>スポンサー広告


HOME>チリ宿

移動移動・・・

朝の8時30分、バスターミナルへ・・・

IMG_6157.jpg
IMG_6155.jpg
カラファテを出発して次はプエルトナタレスへ移動。

IMG_6161.jpg
COOTRA社/60アルゼンチンペソ(1410円)

IMG_6166.jpg
プエルトナタレスまでは5時間、ここはチリになるので再びチリへ入国する事になるのでまた国境越え。
アルゼンチン側の出国イミグレーションにて。


IMG_6167.jpg
パタゴニアはチリとアルゼンチンをまたいでいるので何回か両国を行き来する事になる。
チリ側の入国イミグレーションにて。


IMG_6175.jpg
プエルトナタレスに到着してすぐにプンタアレーナス行きのバスチケットを買った。
Buses Fernandez社/5000チリペソ(850円)


IMG_6191.jpg
プエルトナタレスは小さい町で観光もほとんど見所はないが、パイネ国立公園への起点となる町。
キャンプやトレッキングが好きな人は是非とも行っておきたい場所。

IMG_6211.jpg
17時のバスでちょっと時間もあったのでプエルトナタレスの町をぶらっと散歩。

IMG_6214.jpg
のんびりとした町だ。

IMG_6179.jpg
小さい町なのでやっぱ何もねー

IMG_6199.jpg
店の前にいた子供と犬がカワイイ!!

しばらくここで遊んでプンタレーナス行きのバスに乗った。


プンタアレーナスまでは3時間で到着。


バスターミナルに着くとホテルの客引きのおばちゃんに声をかけられたが5000チリペソと安いがWIFIが無かった為、とりあえず断る。

IMG_6216.jpg
そして歩いてウシュアイア行きのバスチケットを取るため4ブロック先のバス会社まで歩いた。


天気は曇っていて雨が降りそうな感じ、だから寒い・・・


IMG_6218.jpg
道の途中、ウシュアイア行きのバスチケットを手配しているバス会社があり入ろうとしたら旅亀が見つけたこんな落書き・・・

IMG_6215.jpg
だそうです・・・何か問題があったようですが落書きはよくないですね・・・


IMG_6220.jpg
そしてBUSES PACHECO社のオフィスへ到着。


ここでウシュアイア行きのバスチケットを購入。30000チリペソ(5100円)


IMG_6222.jpg
プンタアレーナスからウシュアイアまではダイレクト便が朝9:00発の週3便(火・木・日)、リオグランデを経由してウシュアイアへ行くのも朝9:00発の週3便(月・水・金)となっている。
なので土曜日以外は毎日運行している事になる。


とりあえず金曜の便のチケットを確保したら宿探し!!バスオフィスで紹介してもらったホテルへ行くことにしたのだが、遠かった・・・そして8000チリペソ(1360円)と高かった。

近辺を探しまくったがどこのホテルも高いWIFI付きのホテルで7000~8000チリペソが相場だろうか!?
そう考えるとさっきのバスターミナルで声をかけてきたおばちゃんのホテルが安いと思った。

歩き疲れた為、TAXIでおばちゃんのホテルまで・・・

IMG_6224.jpg

一見ホテルに見えなかったが、中に入るとやっぱり来てくれたのね~!!みたいな感じで快く受け入れてくれた。
家族経営のかなりアットホームなホテルで人が良い!!


IMG_6244.jpg

ROXANA(宿の名前はおばちゃんの名前だ)

住所:Armando Sanhueza N゜1333 (Balmaceda通りとArmandoSanhueza通りが交わる交差点のすぐ隣りにある小さな家のホテル。ホテル看板が無い為1333のプレートを確認)
TEL:(09)82805615
1泊 ドミトリー5000チリぺソ(850円)
朝食付
共同トイレ・ホットシャワー
キッチン
ランドリーサービス(スーパーの袋1袋で4000チリペソ(680円))


IMG_6229.jpg
IMG_6238.jpg
IMG_6231.jpg
IMG_6234.jpg
WIFI&パソコンが無いもののパタゴニアで5000チリペソという値段はおそらく最安かも。
アルマス広場のメインにもそこそこ近いし、スーパーが徒歩5分県圏内にあるので助かる。スーパーの2Fにて無料WIFI ZONEあり。

5000チリペソという安い値段のホテルなので綺麗さを求めるのは無理だろうけど、十分居心地は良いと思う。
ここのおばちゃんが日本語で張り紙を書いて欲しいという事なので協力してあげた。
これから日本人も含むたくさんの旅行者がこのホテルに泊まってくれますように。



さて、プンタアレーナスで2泊してウシュアイアへ移動。
何も無いプンタアレーナスですが、ここで世界最南端の○○○へ行ってきます。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/295-cf332c19

コメント

色々参考になります!!!
Re:
>ERICOさん
あざっす!!
Re:
>大西さん
まじっすか!?(笑
光栄です、ありがとうございます。
こっちも寒いですがめげず楽しんでます!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


