HOME>スポンサー広告


HOME>チリ宿

チリ=海鮮かな!!

本土サンティアゴに帰ってきてその日は旅亀と一緒に空港泊で過ごした旅人にしやんです。

その後ペンション内藤で1泊してサンティアゴで少し体制を整えてからサンティアゴを出る予定でしたが、ビーニャへ急遽出発するという事になりまして、いきなりチェックアウト!

そしてビーニャ・デル・マル行きのバスに乗りました。



IMG_5230.jpg
サンティアゴからビーニャ・デル・マルまでは120km、バスで2時間と近いのですぐに到着。
22:30頃、ビーニャに到着しててくてくと広場の前を歩いて、コレクティーボ乗り場へと向かった。

IMG_5237.jpg
コレクティーボ=ハイエースクラスのワゴン車だと想像していたのだが、チリは違った。
完全なSunnyのTAXIじゃないですか!?

はじめ見たときはこれはコレクティーボじゃねーだろ!?ともめたんですが、値段を聞いたら相場の金額だったのでこれに乗ってホテルへGO!!

夜間料金で800チリペソ(136円)
通常500チリペソかな!?

向かった先は日本人宿「汐見荘」へ・・・


汐見荘

1泊料金
6000チリペソ(1020円)1~3泊まで
5500チリペソ(935円) 4~7泊まで
5000チリペソ(850円) 8泊~

キッチン(使用料50チリペソ)
共同トイレ・ホットシャワー
WIFI・パソコン1台
情報ノート・漫画


よくコレクティーボのNo.86.88で行くとか言いますが、普通にレデレオって言ってから、バケダノ319といえばほとんど連れて行ってくれる。

レゲレオってのが汐見荘近辺の地区の名前でバケダノは汐見荘の前の道路の名前、319は住所です。


※汐見荘の写真の内外をインターネット上で掲載する事が禁止されている為、ココで紹介することはできません。
ご了承を!!



夜遅くに汐見荘へ着いた僕ら3人ですが、汐見荘の山岸さんは部屋がいっぱいにも関わらずマットレスを無理矢理ひいてくて確保してくれた。

明日は朝早くに市場へ出ることに。

ビーニャといえば海鮮が安い事で知られてたのでサンティアゴで我慢してた海鮮がついに解禁だ。

IMG_5239.jpg
翌朝9時前、旅亀と、重さんと3人で市場へ向かった。

ビーニャの朝はけっこう冷える、日本の冬みたいだった。
このスモッグというのか霧でぜんぜん景色が綺麗じゃない。

IMG_5241.jpg
海岸沿いをてくてく歩いて30分海のにおいを嗅ぎながら歩いていくと、磯の香りが強烈に感じる場所へ近づいてきた。

IMG_5245_20100211110657.jpg
ここが市場への入り口。
思っていたよりも小さい市場だった、サンティアゴの市場の方が大きい。

IMG_5249.jpg
まず最初に目に付いたものは、魚介類が目の前にどかんと並べられていた。

おー!うまそう。

IMG_5247.jpg
そしてERIZOS!!うにやうにー!!
日本のウニはほとんどがチリ産なのは知っている、だからウニの親元だけあって安い。
日本で1000円オーバーしそうなこのウニ、ここではゴミのようなたったの2000チリペソ(340円)

こりゃ北海道のPuzzyさんもビックリでしょ!?

IMG_5252.jpg
小さいですが蟹道楽もいます!!

IMG_5250.jpg
外へ出てみると、魚が大量にさばかれてました。

IMG_5262.jpg
今朝とってきたばかり。

IMG_5259.jpg
鮮度抜群。

IMG_5258_20100211110913.jpg
その場でさばく。

IMG_5264.jpg
買う人がいる。

IMG_5251.jpg
新鮮だから美味しいに違いない。

IMG_5268_20100211110913.jpg
そこで犬も食べる。

IMG_5270.jpg
目の前の海へ行けば。

IMG_5275.jpg
アザラシも寄ってくる。

IMG_5280.jpg
鳥に一点集中の重さん&旅亀・・・

IMG_5283.jpg
ここでホタテ&甘海老&ウニを買って帰りました。

IMG_5284.jpg
帰りは目の前の電車で1駅。

汐見荘へ帰ると昼飯の準備。

IMG_5287.jpg
まずはホタテを焼く。

そして甘海老の殻むき。

IMG_5286.jpg
旅亀は自分の盛り付けで必死。。

そしてできました。

IMG_5291.jpg
ビーニャで買ったオリジナル海鮮丼です!!
これで約500円くらいです。

しかしウニがデカイ!!チリのウニはでかくていいです。
ホタテ、甘海老もうめー!!

IMG_5305.jpg
海鮮丼を食べ終わって、ビーニャの市内を回った。

椰子の木がたくさん生えてきれいな街並み。

IMG_5311.jpg
ほんとは長居したいんだけど、先を急ぎます。

汐見荘で2泊だけして次の目的地へ!!パタゴニア待ってろ!!



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/290-ddd73c6b

コメント

早速リンク貼ったよ~★
これは羨ましい。

パタゴニア~~
いいな!!
いってらしゃい!!
Re:
>ERICOさん
ありがとーーーー!!
こっちもリンク貼らせていただきます!!
Re:
>puzzyさん
北海道も顔負けの海産物ですよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


