HOME>スポンサー広告


HOME>イースター島

バギーで島巡り!


7日目・・・


島をバギーで観光することにした。

IMG_4281.jpg
通常バギーって1人乗りなのにここでは2人まで乗ることができる。

でも僕らは内緒で3人も乗っちゃいました。

28000チリペソ(4760円)24hレンタル

IMG_4395.jpg
まるで学生時代に戻ったかのような気分に浸れました。

田舎道をバイクで駆け抜ける・・・そんな感じです。

DSC05472.jpg
しかも3けつで何やってんだか、田舎ヤンキーだよ~ってみんなに言われました。

でもバギーって楽しいです!!


まず最初の目的地ですが、バイフ地区へ・・・
モアイが倒れている海岸沿いの場所です。

IMG_4309.jpg
ここで馬のレースが行われていました。

でも本当の目的は・・・

IMG_4325.jpg
振る舞いBBQその2

って事で今回は焼き魚!

IMG_4327.jpg
白身魚に

IMG_4337.jpg
金目鯛・・・

IMG_4334.jpg
これがタダで食えます!!
最高じゃ~!!

IMG_4341.jpg
昨日のイベントで島民が漁に出かけて釣って帰ってきた魚をここで焼いて食べれるわけです。
おかげで鮮度抜群!

IMG_4344.jpg
早速ですが早くから並んだ僕達ですが何と一番乗り!!
みんなが馬のレースに夢中になってる間にすでに最前列で並んでいたわけです。

最前列1番手の旅亀・・・

IMG_4346.jpg
余裕の1番、旅亀ピース!!



が・・・!?しかし悲劇は起こった・・・

1番に並んでいた旅亀だったが焼き魚に気を取られている間に不覚にも右隣りにいたねーちゃんに1番手を取られてしまう・・・


残念・・・


IMG_4361.jpg
2番手になってしまって残念な旅亀・・・

しかし魚はうめーーー!!

IMG_4362.jpg
クイーンも魚をいただく!!

IMG_4363.jpg
白身魚、名前忘れた。鯖みたいに脂が多くてうめー!!

IMG_4368.jpg
こちら金目鯛、言わずと知れたウマイ魚!!

IMG_4357.jpg
もう1人のクイーンも発見!!


こうして振る舞いBBQは幕を閉じた。


次なる場所はモアイ観光へ・・・

IMG_4372.jpg
ヴィナプへ・・・

遺跡はNo.1とNo.2の2つ存在する。

IMG_4375.jpg
こちらNo.2。

右端にはめずらしい女性のモアイが。

IMG_4377.jpg
一見ただの石にしか見えませんが、頭が折れて体の部分だけなので少し判りにくいです。
前回の博物館を見てもらえれば判ります。

IMG_4384_20100210053405.jpg
そしてNo.2のイースター島で1番精巧なアフ・タヒラ。

インカの石造りを思い出させる精巧な造り。見事!!

IMG_4391.jpg
土に埋まってるモアイ。

ここは観光客がほとんど来ない。


IMG_4401_20100210054105.jpg
そのままバギーでつぎは火口湖へ向かう。

IMG_4402.jpg
ラノ・カウ火口湖。
直径1600m、水深は11mもある。

IMG_4403.jpg
ここから見る景色は最高。

IMG_4529.jpg
ここからオロンゴと呼ばれる鳥人伝説の聖域へ。
入場料US10$。

IMG_4481.jpg
しばらく歩いていくとこの3つの島が見える。
鳥人儀礼という儀式の時、ここから海に飛び込み1番大きなモトゥ・ヌイまで泳いで渡り、グンカン鳥の卵を持ち帰りそれを受け取った上官は鳥人と呼ばれ一年間島を治める権利を有したそうな。

卵を取れなかった者・・・待っているのは‘死’、命がけです。

IMG_4490.jpg
鳥人のレリーフがあちらこちらに、オロンゴの岩絵。

IMG_4526.jpg
前回(2年前)と同じ写真。
ブログのプロフィールの写真もココで撮った写真です!

思い出の聖地。



火口湖を後にして再びバギーで大移動。


時計は19時を過ぎていた、行く先はアフ・トンガリキへ・・・

IMG_4632.jpg
昼間の明るい時の姿をまだ写真に収めてなかったので日が沈む前に行くことに。

IMG_4624.jpg
IMG_4635.jpg
今日は天気が良くスコールも降らずに暑い日だった。
おかげさまでいい写真が撮れた。


21時まで夕日が沈むのを待って、また急いでハンガロア村へ帰る。

ホテルへ帰るとBBQの準備が出来上がっていた。


IMG_4772.jpg
早くからBBQの準備をしてくれてた管理人の川口隊長!!

IMG_4774.jpg
そして今日の市場で買ってきた魚やチリ本土で買ってきた食材を焼いてBBQ。

IMG_7571.jpg
日本人宿オープンして初めてのBBQ開催という事で盛り上がらせていただきました。
かなり楽しかったです。

ありがとーございました。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/288-09eef39f

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
久しぶりっす。
鳥人伝説なんてあるんすね。
年末の日本ならそのフレーズで爆笑です。

優也のpartyの写真、ヤフーの方に送っときます。
ビデオレター使わさせてもらいました。
ではまた。
Re:
>yutaさん
ありがとう!
日本は年末にお笑いで何かあったんやぁ?
写真ありがとうございました。
またビデオレターも無事使っていただきどうもです!!

また!
Re:
> 桶太郎さん
そこは禁句でお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


