HOME>スポンサー広告


HOME>イースター島

旅の忘れ物・・・その2(完結)

5日目&6日目・・・


毎日のように急に激しいスコールが降ったりやんだりの日々です。

でも気温は高いので暑い毎日を過ごしています。


だからこの日の昼飯はそうめん天ぷらで夏を満喫しました。

IMG_3795.jpg
海外で食べるそうめんも格別の美味さです。

こないだぶらっと郵便局にでも出かけてきました。

IMG_3488.jpg
ここが島の郵便局。

さてタイトルの旅の忘れ物その2ですが、ここイースター島で完結となります。

最後の忘れ物・・・郵便局にてパスポートにモアイスタンプを押してもらうのであります。


IMG_2649.jpg
日本語で丁寧に営業時間が書いてありました。


受付でパスポートを出すとスタンプを1つ押してくれます。

スタンプは全部で4つ、残りの3つはテーブルに置いてある募金箱へチップを入れることによって押してもらうことができます。

IMG_3801.jpg
こんな感じです、スタンプは自分で押すことができず、勝手に局員が押してきます。

慎重に!!って場所を指定したんだけど、やってくれました・・・

右下のスタンプ向きが合ってないです!!

僕はブチ切れました!!思い出のパスポートにスタンプを適当にかつ下手くそに押したお前は馬鹿だと!

どーしてくれるんや?ボケー!と連呼しました。

すると申し訳なそうな気持ちは全く見受けられず反省する気ゼロ。

2回目のスタンプはもうおめーには押させんと僕は局員の机から無理やりスタンプを強奪して自分で丁寧に押しました。

ムカついたのでチップなんて払ってません。

はじめから渡しとけばいいものを何故局員しか押せないのか??意味が分かりません。マチュピチュはご自由にです。


これにて僕の旅の忘れ物は完結しました。

スッキリしました、まぁ後から島の土産物屋とかダイビングセンターでもパスポートにスタンプ押せます!!っていう事が発覚してこれじゃきりが無いって分かったんですけどね・・・(汗


その後天気も良かったので村か歩いていけるタハイのモアイを見に行きがてら博物館へGO!!

IMG_3996_20100208145917.jpg
タハイのモアイがある場所。

IMG_3905.jpg
良く見ると後ろには豪華客船が・・・
ピースボートでしょうか??

IMG_3998.jpg
この広場の前ではモアイの土産物を広げて売っている姿がら見られます。

IMG_3999.jpg
手作りモアイ、前回購入させていただきました。
今回は見送ります。

そして博物館へ!

っとその前に、ここ2年前に来た時泊ったホテル。

IMG_3990.jpg
GABANAS MANATEA

博物館の入り口の目の前にあるホテルでした。

ホテルというより民宿です。

IMG_3994_20100208145827.jpg
前回もタパティの時に来た為、どこも宿が満室で空港で声を掛けられたのがここでした。

個室でトイレ&シャワー付きと快適でしたが1泊はなんとUS35$でした・・・今思うと高すぎです。


IMG_3937.jpg
そして博物館へ・・・

IMG_3938.jpg
入場料は1000チリペソです。(170円)

IMG_3959.jpg
館内では日本語のガイドブックを借りることが出来ます。

IMG_3973.jpg
地味ですが、色々と飾ってあります。

IMG_3960.jpg
こちら女性のモアイです。(左側)

IMG_3948.jpg
これはアフナウナウで発見されたモアイの目です。

IMG_3957.jpg
解読不明のロンゴロンゴ文字。

しかしここのガイドブックが文字だらけで見るのに疲れた・・・
正直全部見てないです・・・

まっいっか!二回目だし・・・(笑


そしてホテルへ帰り夕飯!!


IMG_4057.jpg
今日はカツ丼&味噌汁です。

IMG_4062.jpg
みんな淡々と食べるので虚しいです。
元気なのは旅亀だけです。




翌日・・・




IMG_4035_20100208145917.jpg
意味も無く近くの海へ行きました。

IMG_7330.jpg
特に泳ぐわけでもなく、ただ水着のねーちゃんを見にいっただけ・・・

でも旅亀がダイビングをしたので水中写真を見せてもらった。

IMG_2774.jpg
透明度はかなり綺麗でこれが噂の水中モアイだ・・・

後ろで潜っているのは旅亀。

IMG_6839.jpg
僕も旅亀も今回の旅でダハブにてダイビングのライセンスを取得したのだけど、旅亀もここで潜るのが初めて。

僕も潜りたかったんだけど1ダイブUS60$+写真代US20$=US80$もするので辞めた。
ライセンスは使わないと意味が無いぞ・・・

もったいないと思うこの頃・・・


そして夕飯はというと!!

IMG_4068.jpg
新しく宿にチェックインしてきたなおちゃんが手作りカレーをご馳走してくれた。
調理中のなおちゃん!!

IMG_4072.jpg
決め手はコチュジャンでぴり辛~♪

IMG_4077_20100208145953.jpg
そして完成!いただきました。野菜スープも!!

IMG_4079.jpg
管理人の川口さんも一緒にみんなで食事!!マジで美味かったです!!ありがとーなおちゃん!!
女の人が作ってくれてなお更美味いです!!


日が暮れて・・・


IMG_4273.jpg
夜はというと・・・

タパティ舞台ステージ!!

IMG_4119.jpg
今日は女王ビキニコンテスト!!

女王候補は2名いて両者ともかなりべっぴんさんです。

が、200mmのレンズが無くなった今これが限界のズームです・・・返せバカヤロー!!

仕方なく舞台裏へ行ってみると!!

IMG_4145.jpg
わんさかいるではあーりませんか!!

IMG_4144.jpg
みんなダンスステージの準備中。

IMG_4140.jpg
ボディペイントしたりと大忙し。

IMG_4139.jpg
舞台裏が一番楽しかったりして・・・(笑

そして!!

IMG_4154.jpg
女王候補の1人!!
奇跡のショット!!可愛いです!!


IMG_4223.jpg
ステージも盛り上がって。

IMG_4226.jpg
今日は楽しかったです。

IMG_4253.jpg
ステージ終了後みんな機嫌が良いのでパシャリ!!

IMG_4258.jpg
楽しませていただきました、ありがとうございました。



世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/287-62f4e650

コメント

結婚パーティーのコメントわたしやに。
最近コメントするとき名無しさんになるんやけど~

それにしても楽しそうやな~☆
Re:
>mandaさん
わかってるよ!!
ちゃんと名前入ってるけどなぁ~
楽しそうで何より!!
チョリース!久々。俺は元気やぞーっと。にっさん、のブログみてたら俺も旅になんて、現実逃避で鬱になりそうやったで(笑)あえてスルーしたけど、まじで、チェ・ゲバラは羨ましかったわ。そして俺に届けビキニのねーちゃんのはずが・・・望遠レンズまじで返せよぉお!にっさん、リアルにリスクと隣合わせやで、顔いかつなったなぁ(笑)それでは、Good Trip and Good Times!
Re:
>ビューティさん
久しぶりです、ゲバラはまじ感動もんでした。
一度は行ってみたくなる聖地ですかね。
そう、望遠が無い為これからは辛いです。
欲しいこのごろ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


