HOME>スポンサー広告


HOME>チリ宿

サンチャゴへの大移動

IMG_2383.jpg
昼の12時にサンペドロ・デ・アタカマへ到着してすぐにバス会社へと向かった。

IMG_2384.jpg
TUR-BUS会社、1社しかないので選びやすい!

ここでサンチャゴ行きのバスチケットを購入!!
が・・・!?サンチャゴ行きがSOLD OUT・・・

一瞬戸惑ったけど、カラマを経由してサンチャゴまで行けるチケットがあったので購入。
ちょっろリッチにセミカマシートになってしもた・・・

2010年1月現在チリペソレートですが、1チリペソは約0.17円となっています。
ん~桁数が多いのでややこしい・・・
100円が約600チリペソです!!

14:20発カラマ行き2500チリペソ(425円)経由して16:05発サンチャゴ行きへ32000チリペソ(5440円)
首都サンチャゴまでは24時間のバス移動になります、あ~疲れが取れへん・・・

IMG_2385.jpg
ここがバスターミナル、チリのバスは綺麗ででかかった!!
ペルーやボリビアとは違うなこの国!!

IMG_2392.jpg
最近しょぼいバスばっかりやったんでチリに来てビックリです・・・
高級バスです・・・

で、セミカマやったんでシートも結構倒れて、エアコン付いて、枕、ブランケットサービスに朝食付・・・

24時間も苦じゃないですよ・・・


IMG_2397.jpg
そして13時・・・予定より3時間も早く首都サンティアゴへ到着!!


IMG_2398.jpg
すぐ地下鉄へ・・・
ここでも地下鉄!!

チリ!!すごい都会だ!!
綺麗だ!!

ブラジルを思い出した!!

そして向かったホテルは、何にも調べてなかったのでペンション内藤へ行くことにした!!

IMG_2422.jpg

ペンション内藤
Baron Pierre de Coubertin 37, Santiago
1泊US10$もしくは5000チリペソ(850円)
WIFI ※2010年3月に旅行者への使用が禁止となったみたいだ
キッチン
共同トイレ・ホットシャワー
情報ノート・漫画


歩き方には書いてないけれど、レストランハポンの2Fがペンション内藤です。
レストランハポンの入り口ではなくてその右の扉がペンション内藤の入り口となります。
インターホンを押してください。

IMG_2414.jpg
斜め向かいにはHOTEL NIPPONがあります!

IMG_2404.jpg
IMG_2401.jpg
IMG_2403.jpg
IMG_2400.jpg
オーナーの内藤さんかなり親切な方で居心地の良いペンションです。
チリの物価が安かったら沈没したいところですけどね・・・


あとチリのATMはほとんどが手数料を取られると聞いていたので覚悟してたのですが、ひでぇ事に一回の引き出しで2500チリペソ(425円)も取られるんですわ・・・

しかし探せば手数料を取られないATMを発見!!

旧市街のアルマス広場からPaseo Estado通りを幹線道路のAlameda通りに歩いて行けばあるペルーで御馴染みの「Scotia Bank」です。

金太郎をアルマス方面へ歩いて行けば違うScotia Bankもあります。

ペンション内藤へ来る時に通る大通りを内藤で右折せずにそのまま直進していってもScotia Bankはあります。


お金を引き出すのに毎回2500チリペソも取られたらやってらんないですね・・・


チリはヨーロッパみたいだ。





報告!!今回、世界一周中の旅人として旅のフリーぺーパー「mata tavi」(マタタビ)さんより旅の取材を受けフリーペパーの雑誌に僕の記事が掲載される事になりました。

コンセプトは旅のキッカケ発見マガジン!という事で旅の一問一答が掲載されています。
どうぞ見てやってください。

たいした記事じゃないですが、何が書いてあるかは見た人のお楽しみに!

mata tavi に出会える場所はカフェ、雑貨屋、ユースホステルなど全国100店舗。配布部数がまだ少ないので出会えなかったらゴメンなさい!
マタタビの配布場所はコチラ
残念ながら三重県には2店舗のみ・・・
あっ!シンガポールとアメリカにもありますよ!!笑

見れない人はネットからでも見てください。

この記事をブログで宣伝する義務があるのでしばらくは書かせていただきます。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/282-619a552c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


