HOME>ボリビア

ウユニからチリへ・・・・

翌朝6時過ぎに起きて朝食を済ませ、荷物を積んで再び走り出す・・・

ツアー2日目・・・

IMG_2210.jpg
塩湖はすでに通り越して山景色へ・・・


IMG_2212.jpg
途中いくつかポイントで降ろしてもらい歩いて見て回ったり。

IMG_2213.jpg
自然の景色が綺麗だった。

IMG_2221.jpg
昼ごろにはラグーナ(湖)へ移動。

IMG_2225.jpg
ここではフラミンゴがたくさん見れた。

IMG_2249.jpg
ここで昼飯を食べることに。

IMG_2251.jpg
ピクニック感覚で楽しいし美味い!!

IMG_2253.jpg
昼からは次々とラグーナを見て回った。

IMG_2265.jpg
どこもフラミンゴが沢山いる。

IMG_2282_20100128054254.jpg
岩場で休憩する添乗員のシルビア(右、と僕らのガイド運転手のジミー(中、と他のガイド運転手(左。

IMG_2283.jpg
そして夕方ラグーナコロラダの管理所を通過してホテルへ・・・
ここで入園料30ボリビアーノ(390円)を支払います。


IMG_2284_20100128054254.jpg
すぐ先にあるホテルへ。

IMG_2291.jpg
最後のホテルは電気もシャワーもあるって言ってたのに
電気は12Vのバッテリーから豆電気を供給してた・・・

IMG_2290_20100128054254.jpg
寝処はいっちょ前やけど。

時間があったのでホテルの前にある展望台へ・・・

IMG_2295_20100128054347.jpg
歩いて20分くらい、山の向こうへ・・・

IMG_2301.jpg
風が強くしんどかったけど・・・

IMG_2303_20100128054346.jpg
そこから見た景色は絶景でした。

IMG_2313.jpg
今までで一番のラグーナだったかも。

再びホテルへ戻り最後の夕飯を食べ2日目ツアー終了です。


ツアー3日目・・・


翌朝4時起き・・・まだ真っ暗の中ランクルに荷物を積み出発。

さすがに早朝は寒さが急激に増す・・・

真っ暗の中車で向かった先は・・・


IMG_2324.jpg
間欠泉!!
プシューというすごい音をたてて5~6mもの高さ。

IMG_2328.jpg
あちこちで多量の水蒸気を上げている間欠泉群へ来た。
いやぁ、自然の力ってすげーなぁと寒いけどビックリ!!

IMG_2335.jpg
IMG_2329.jpg
危険な温度でぐつぐつと煮立ってました・・・

それを見た後に向かった場所が・・・


IMG_2342.jpg
天然温泉!!
しかも朝日をみながら!!

IMG_2345.jpg
標高4000m以上、外気は2~3℃であろうこのくっそ寒い中、朝6時過ぎに温泉へ浸かってきたのだ。
やっぱ寒いので始めはすごく暖かく感じた。
慣れるとぬるく感じる・・・


IMG_2351.jpg
30分くらい温泉で温まり、隣りの建物で朝食。
これ日本が造ったのか??


IMG_2353.jpg
みんなとの最後の朝食、パンケーキ美味かった!!


IMG_2359.jpg
最後の目的地へ・・・


IMG_2361.jpg
チリとの国境付近にある緑の湖ラグーナベルデへ到着。
ここを見てから国境へ・・・


IMG_2373.jpg
ここが最後の国境。
ボリビア終了!!


IMG_2374.jpg
みんなと別れて、出国手続きです。
21ボリビアーノ(273円)

IMG_2381.jpg
マイクロバスに乗り換えてチリへ入りました!!
向かうはサンペドロ・デ・アタカマ。

IMG_2382.jpg
30分くらいで到着して入国手続きをしてチリへと入国です。




まだまだ移動は続く・・・






報告!!今回、世界一周中の旅人として旅のフリーぺーパー「mata tavi」(マタタビ)さんより旅の取材を受けフリーペパーの雑誌に僕の記事が掲載される事になりました。

コンセプトは旅のキッカケ発見マガジン!という事で旅の一問一答が掲載されています。
どうぞ見てやってください。

たいした記事じゃないですが、何が書いてあるかは見た人のお楽しみに!

mata tavi に出会える場所はカフェ、雑貨屋、ユースホステルなど全国100店舗。配布部数がまだ少ないので出会えなかったらゴメンなさい!
マタタビの配布場所はコチラ
残念ながら三重県には2店舗のみ・・・
あっ!シンガポールとアメリカにもありますよ!!笑

見れない人はネットからでも見てください。

この記事をブログで宣伝する義務があるのでしばらくは書かせていただきます。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/281-13cdcaa4

コメント

やっぱデジイチで撮る写真はコンデジとは比べものにならんな。

キレイやな~

前ほど望遠で撮れないのが唯一の残念やね。。。

望遠でブルーのラグーナを背景にボカして,フラミンゴをバシッと撮れたら。。。
Re:
>puzzyさん
さすが見るところが違いますね!
一眼は色の出方綺麗でいい!!
そう難点は・・・望遠を亡くした事・・・
思い出すたび腹が立つ!
Re:
>大西さん
ウユニ・・・一度は行ってみたい場所ではないでしょうか?
綺麗な鏡張りの塩湖は幸せになれました。
温泉はクアガーデンの方がいいです!!笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】