HOME>スポンサー広告


HOME>ボリビア

ボリビアのハイライト、ウユニ塩湖にて

そこはまるで宇宙にいるかのように・・・

IMG_2041.jpg
湖に反射した世界が・・・

IMG_2043.jpg
幻想的に広がっていた・・・

IMG_1959_20100128051923.jpg
ゆっくりと踏みしめ・・・


IMG_2062.jpg
初めて見る景色に心癒される・・・

IMG_1954_20100128051746.jpg
見事な水の張った塩湖・・・

IMG_1648.jpg
定番のプリングスマジック・・・


初日に見たウユニ塩湖で感激!お腹いっぱい!!
その後に塩湖の真ん中にある有名なホテルへ!

IMG_1985.jpg
IMG_1968_20100128051923.jpg
プラヤ・ブランカへ到着!!

IMG_1964.jpg
すべて塩でできているホテル。

IMG_1981.jpg
中はというと・・・

IMG_1969.jpg
IMG_1973.jpg
塩!!

IMG_1974.jpg
塩!!

IMG_1979.jpg
塩!!ベットカバーが何故か可愛らしい・・・

2泊3日の場合はここへ泊らずに昼飯のみとなり、3泊4日だとここへ宿泊することになるのだが、13時へここへ来て泊る事になってもはっきり言って何もする事がなく暇である。

電気は無いし、周りは塩湖しかないのだから・・・

2泊3日で良かったと思った。


IMG_1986_20100128052102.jpg
そして昼飯をみんなで食べる!!

ここでまたツアー内容が間違ってる。
本来2泊3日のツアーでは昼飯は付かないと言われて、昼飯が付くのは3泊4日の方だとBrisa Toursのばばあが言っていたのに何故か昼飯が出た!!

これはラッキー!!


で・・・


IMG_1987.jpg
3泊4日ののぶこ姉さん&らくださんは何故か昼飯が付かないと言われ、プリングスを買ってた・・・かわいそう。



ここで分かった事を一言言わせていただきます。

ツアーを何処で申し込んでもそこの会社のランクルでツアーに行くとは限らないって事です。
例えば僕の申し込んだBrisa Toursに乗っている外国人客はBrisa Toursで申し込んでなくて違うツアー会社から申し込んだと言っていました。
それに乗っているランクルはBrisa Toursのランクルではなかった。

って言うことは人数合わせの為適当にランクルへ乗せられるって事です。

じゃあ、あとは良いドライバー&良い添乗員に期待するしかないって事です!


IMG_2006.jpg
その後に向かった場所は・・・

IMG_2012.jpg
サボテンの島で有名なイスラ・デ・ペスカド。

IMG_2018.jpg
IMG_2035.jpg
展望台への入場料15ボリビアーノ(195円)

IMG_2029.jpg
ミラドール(展望台)へ歩いていけば小高い丘からウユニ塩湖の景色を見下ろせます。

IMG_2059.jpg
樹齢1203年のサボテン。

IMG_2057.jpg
サボテンの最期って・・・

IMG_2058.jpg
木になるなんて知らなかった。


これでウユニ塩湖は1日目ですべて終了した。


IMG_2122.jpg
17時になりホテルへ移動です。


IMG_2150_20100128053734.jpg
塩湖からずーーっと走り続けて、小さな村に到着。


IMG_2126.jpg
そこにある一軒のホテルへ。


IMG_2135.jpg
ここのホテルもすべて塩でできていた。


IMG_2142.jpg
しかもプラヤ・ブランカよりも広くて綺麗!!


IMG_2141.jpg
夜は19~22時まで電気が発電されるので最高だ!!


IMG_2146.jpg
ホテルに積まれた大量の塩。


IMG_2155.jpg
そしてすぐに夕食の準備が行われた。

IMG_2153.jpg
ツアーの食事を作るのは助手席に座っている添乗員(インディヘナのおばちゃん)がすべて作ることになっている。

IMG_2183.jpg
僕らの担当のおばちゃんはこの人!シルビアさん!!
この日の夜飯は鶏肉のオーブン焼きなど・・・

その人によって作る料理が違うのでこれも運次第・・・
美味しい料理を作ってくれる人が当たれば最高だ。

IMG_2161.jpg
夕飯ができるまでゲームをしたりして時間潰し・・・

IMG_2165.jpg
重さんは歩き方を見て時間潰し・・・

IMG_2202.jpg
IMG_2207.jpg
そしてこの日の夕飯!!
油っこいけど美味かったかな。

IMG_2190.jpg
IMG_2197.jpg
22時30分には発電も終わり消灯して一日が終わった。

塩のベットもなかなか寝心地は良かったかな!!



ツアー初日終了!!



続く・・・




報告!!今回、世界一周中の旅人として旅のフリーぺーパー「mata tavi」(マタタビ)さんより旅の取材を受けフリーペパーの雑誌に僕の記事が掲載される事になりました。

コンセプトは旅のキッカケ発見マガジン!という事で旅の一問一答が掲載されています。
どうぞ見てやってください。

たいした記事じゃないですが、何が書いてあるかは見た人のお楽しみに!

mata tavi に出会える場所はカフェ、雑貨屋、ユースホステルなど全国100店舗。配布部数がまだ少ないので出会えなかったらゴメンなさい!
マタタビの配布場所はコチラ
残念ながら三重県には2店舗のみ・・・
あっ!シンガポールとアメリカにもありますよ!!笑

見れない人はネットからでも見てください。

この記事をブログで宣伝する義務があるのでしばらくは書かせていただきます。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/280-472af3f9

コメント

いいタイミングでウユニに行けたんやね。 うらやましい。

そう、ここのツアーはいいドライバー、ガイドに当たるかどうかで命運が....
ふざけてる野郎が多いのですよね。

自分が行った時は、多分にしやんが泊まった宿に行く話だったのが、ガイドが勝手に安いボロ宿に変えてしまいました。 差額はネコババ出来るみたいなので。
追加料金払ったら塩のホテル泊めさせてやるって言ってきて、文句を言ったり旅行代理店に電話しても結局ダメで諦めました。

ツアー自体はとても楽しかったので、最終的には良かったのですけどね。

ほんと雨季のウユニは綺麗やね。
一枚目これどやってとったんすか~?すげーきれー!
Re:
>failstailさん
それはふざけた野郎ですね!!
僕のガイドはマジ最高の良い奴でしたよ。
本当ならチップを渡そうかと思ったくらいいい奴で、アルコールなんて絶対に飲まなかったし。
ウユニはいい所ですね。
Re:
>Ryo Ishigakiさん
これは必殺!!空中撮り!!
なんてね!!

これはイスラ・デ・ペスカドのミラドールから撮った写真だわい!!
いいね!!ウユニ!!

あこがれ
ウユニめっっっっちゃうらやましいです!!綺麗だぁ。。。

水が張ってくれてラッキーでしたね♪
Re:
>satoshiさん
お!久しぶりです!!
ウユニ行ってなかったんだ!?
鏡張りが見れるのも運しだいですよ!!
これは2泊3日がベスト!私ら遠近法できなかったうえ、2日目無駄に過ごして終ったのよ・・・酷すぎぃ。でも水鏡は最高でしたな!
Re:
>初日昼食が無かったねえさんです。さん
そーでしょ??絶対暇やったやろな~って思ってたんやけど、やっぱり暇でしたか・・・
でもウユニ良かった!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


