HOME>スポンサー広告


HOME>ボリビア

報告です!

やっと・・・

IMG_1388.jpg
カメラ買いました!!

また同じの機種EOS REBEL XS、18-55mmの純正レンズキット・・・安い一眼はこれしか手が出せない・・・(泣

ボリビアは電化製品が安い安いと旅情報で聞いていたのでクスコで盗まれたカメラの代替えはボリビアまで我慢していたのですが、いざラ・パスで電気屋を巡ってみたがはっきり言ってクソ!!

この場で現地の情報を訂正させていただきます。

高いし、まず品揃えの少なさ、コンデジはあるものの、一眼が全く置いてない。

しかもカード払いが出来ない・・・ボリビアみたいな国がキャッシュでこんな高価な物を払えるのか!?

おかしいやろ!!

じゃあキャッシュをおろそうとATMに行くが一度のキャッシングがUS$200、ボリビアーノは2500ボリビアーノ(32500円)までしか引き出せないってどーゆー事!?

手数料かかるから頭にきたわ。


ここからはボリビア人とのケンカです・・・


ジャングルから帰ったら買おうとしていたこの機種の展示してある数少ない1店舗へ行くと展示してあったカメラが

無い・・・

店員にここに置いてあったカメラどこにいったんじゃーと聞くと、売れたと言った。

はぁ・・・そんな一瞬で売れたんか!?
何度聞いてももう売れてないと言うので他の店を案内させたが何処にも無かった。

もう日本から送ろうかとおもったが、面倒なので他の電気街を探す事に。

そしてようやく発見!

やり手ババアにいくら?って聞いたらUS630$と言った。

前の店はUS600$と言っていたのでその値段にしろといったが1銭も負けへんからまた腹が立った、クソババアめ!

すぐ隣りにも展示してあったので若い兄ちゃんにこれいくら?って聞いたらUS630$っていうから、頼むから負けてくれへん!?

って頼んだらUS620$まで下げてくれたから、US610$にしてや!って聞いたらOKサインが出た!!

最初の店よかUS10$高いけどしゃーないわ・・・って思って買おうとしたら、店のドンがそれはUS620$にしかできやん!とほざいたからまた口論だ・・・

おい兄やん!!お前610言ったやろーふざけんな!

じゃあSDカード付けてくれ!って言ったけど交渉は決裂・・・

最後の手段で梱包してあった付属品、充電器とか、CD-ROMやケーブル類を全部省いて、コレ全部いらんでじゃぁUS600$でどうや??

って聞くと、しばらく相談しに行きようやくOKが出た。

カメラは盗まれたけど、充電器は持ってるから助かった。

ボリビア人どんだけケチなんじゃ!!

ちなみにこのカメラパラグアイのシウダー・デル・エステ(免税の街)で買ったとき、レンズ無しでUS484$で買ってるからボリビアがどれだけ高いかよくわかる。

電化製品はパラグアイで買うのが一番だ、カード使えるし。


しかしようやくカメラが復活した、純正の18-55mmのレンズの軽さといいしょぼさに情けなさを感じた・・・

18-200mmと30mmF1.4が無いのは痛い・・・

一度一眼を手にしている者はもうコンデジなんて使えねーよ、今まで重さんのG10借りてた時も間違えてファインダーを覗く自分が情けなかった・・・

今残ったレンズはフィッシュアイのみだ、大事に使います。


旅に出て200日が経過・・・これからサンタクルスへ行きその後はウユニ塩湖だ、楽しみ。


それと最近波に乗り遅れてTwitterを始めました。
できるだけみんなにフォローしてもらい旅ブログを盛り上げていこうと思ってるので、よかったらtwitterにじゃんじゃん参加してください!!

僕のアカウント名はtabinishiyanでリンクはココをクリック。

Twitterを知らない人はココをクリック。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/273-6469b82b

コメント

このTwitterたしか,ブログパーツでこのブログに貼り付けれるはずやで!!

プロフィールの最後にでも西やんのブログパーツ用の貼り付ければいいんじゃねぇかな??
Re:
>大西さん
あざーっす。Twitterの設定で日本語にする事が出来ます。
まず設定を探してください。
Re:
>puzzyさん
もうすでにブログの最後に貼り付けてあるんやけど、見れへんかな??
Re:
>大西さん
ぜんぜん気にしなくていいですよ。
むしろ登録してくれたからビックリしましたよ(笑
慣れるといいいんですけどね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


