HOME>ボリビア

パンパス・ジャングルツアー2日目

ここの宿の寝心地が以外にも良く、ぐっすりと眠れたが起こされたのは雨音。

ツアー2日目、外は大雨が降っていた。
今日はアナコンダ探しをする予定だったのだがこの雨ではできない為、スケジュールを変更して3日目にする予定だったピラニア釣りをする事に。

外は雨が激しく降っていたがガイドはボート出す準備。

雨が降っててもボートに乗り込んでピラニアのポイントへと向かった。

IMG_1298.jpg
ピラニアの餌はもちろん生肉だ。

_IGP5323.jpg
さっそく川の中へ生肉の付いた針を落としてみると、すぐさま魚が喰らい付いてきた。
ピラニアのようだが小さく針に引っかからない。

肉は無くなる一方だ、でかいピラニアが釣りたいのだがなかなか釣れず・・・

諦めかけていた時にようやくHIT!!!

_IGP5345.jpg
記念すべき1匹目はそこそこの大きさだった。

IMG_1305.jpg
これがピラニアか。
初めて釣った。

IMG_1302.jpg
歯が鋭い!!
口に手を入れると噛まれた、こいつは本物。

IMG_1306.jpg
結局釣ったのは俺と藤原くんだけで俺は2匹、藤原くんは10匹以上小さいのを釣った。

宿に帰り、昼飯。

IMG_1320.jpg
さっき釣ってきたピラニアを調理してもらう。

IMG_1323.jpg
IMG_1326.jpg
ピラニアの素揚げだ。

IMG_1338_20100117215327.jpg
今日の昼飯はすごく豪華で美味かった!

IMG_1335_20100117215327.jpg
ピラニアの味は、普通の白身魚と同じでうまかった。

昼飯を食べた後は少し休憩・・・

少しベットで寝て15時に再びボートに乗り出かけた。

次はピンクイルカを見て一緒に泳ごうという企画だが、雨は止んだものの水温が下がってる中、誰が泳ぐのか!?

と思っていたが、欧米人は海パン一丁で泳ぐ気まんまん。

その後すぐに飛び込んだ!

日本男児も負けじとトランクスで飛び込んだ。

ピンクイルカがいるとの事だが何故川なんかにイルカがいるんだという疑問!?

確かに川の水面から姿を現したのはイルカでピンク色をしていた。

南米アマゾン川に生息するアマゾンカワイルカという生態らしい。

IMG_1132.jpg
見えますか?
写真の左の方の水面にイルカが姿を現してるの。

なかなか満足して帰ってきた。

IMG_1341_20100117215327.jpg
今日の夕飯は昼が豪華すぎて少ししょぼく感じた飯だった。

IMG_1343_20100117215605.jpg
最後の夜という事で少し盛り上がった。気持ちだけね。


夜は電気が無いので寝るしかない・・・

明日は天気が良くなるといいけど。




世界一周ランキング参加中です!!
ポチっとお願いしま~す。

1日1回のクリックどうぞ宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!←まじで!!



↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/271-40d97c9a

コメント

ピラニアの餌は生肉・・・ウケた!
意外と日本人多いんやな!!

飛び込んだ川に,ピラニアはおらんかったかいな!?
めちゃおもしろそうやん!!
ジャングルツアーなんて考えてなかったけど、行ってみたくなってきた!!
Re:
>かたやんさん
めっちゃ久しぶりの登場!?笑
ピラニアいいですよ!!早く南米かも~ん!!
Re:
>Puzzyさん
そうですね、日本人は結構行くみたいで。
この川きたねーがみんな泳いでるからビックリ。
このイルカ生息地にはピラニアはいないみたいです。
Re:
>旅亀さん
そうやろ!?これかなりおもろかったよ。
またラ・パスいく時は是非!!ピラニア釣れるよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】